☆めっちゃ アメリカやねん☆     〜 バイリンガル Life 〜

                    .

  *アラフォー駐在妻  アメリカ生活 6年目突入*


  美容、英語、学校情報など アメリカ情報発信中
  子供と私(Lotus)のアメリカ奮闘記をご紹介しま〜す♬

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿
 

 

今日から 今日から 夏休み

 

 

過酷なスケジュールで体調ボロボロのロータスです。

 

 

 

最大のイベントは サッカーのトライアウト(入団テスト)

これで 来季のサッカーチームが決まりますけむり

 

 

週末土日で行われます。このテントでエントリーして ゼッケンを

もらい、Tシャツをもらいます。みんな おなじTシャツを着て

見た目の条件を同じにします。

{3520EB4B-125F-4D4C-BAC1-EA2981AE9889}

 

 

まずはゴールド。今年は 心の余裕があるようですエルモ

{03B9D9B5-F114-4230-A454-5752BFB56E40}

 

 

開始。元からのチームメイトに加え 外部からの選手も加わり

試合形式で審査されていきます。

{E6088DFA-D407-498A-A47E-DC36E2DD3C08}

 

 

親たちも熱い眼差し。もっとアピールしろ、動けー、走れー

いろんな声が飛び交いますやる気犬

{67671B17-882C-4D1F-90B1-344354FAEC5C}

 

 

中盤、コーチに呼ばれる選手が出始めます。コーチから契約決定の

言葉をもらったら このテントへ親と行きます。すごい笑顔ですよちゅー

{D9A3E3A3-F43A-458B-976F-B4F4D4F1B2BF}

 

 

 

ゴールドも契約を交わします。自分でサインして チーム契約したことを

実感する たまらない一瞬です。

{A7924372-A0A9-48E1-AA4F-3407786D8027}

 

 

午後からはレッドです。さすがに15歳の少年は なんかだるそうです。

サッカーを続けている子も少なくなってきて 一気に人数が減りますさらにショック。

{6A4AD1D6-CA19-44EE-B21E-E5388D223BC0}

 

 

レッドも 契約終了。1チームで 15人ほど契約します。

初日は 12人ほど契約してあと数人は 翌日に繰越。

 

 

 

2日目 ゴールドはお気に入りのピンクソックス。あと数人

誰が選ばれるのが みんな興味津々sao☆

{2FD9CBF1-D47B-4DF4-B157-DB0DC5FF92E2}

 

 
今回 ロータスは自分がコーチになったつもりで 誰を15人選ぶか
チャレンジしてみました。
 
 
 
そんな目で 今回のトライアウトを見ていたら いろんなことに
気づきました・・・
 
 
 
人数が多いので なかなか目立つことはできません。まずは
コーチの目に止まって注目してもらうことが大切です。
 
 
 
もし脚が速いのであれば チャンスを見つけて コートの端から
端まで全力で走ってみましょう。凄く印象に残ります。
 
 
 
Tシャツが同じなので 他の人と区別されるように 赤のズボンや
赤のソックスを履くと ひときわ目立って目に止まりやすくなります。
 
 
 
あとは とにかくボールを全力で追いかける。あの子 よく動くなー
って印象を与える。
 
 
 
とにかく 目立つことをする
 
 
 
この点は 日本人はとっても苦手で初めてのチームにトライ
する時 なかなかコーチの目に止まりません。
 
 
 
では そんな子はどうすれば良いのか?
 
 

あらかじめ 希望のチームのコーチに連絡を取って
数週間前から 練習に参加させてもらう。
 
 
 
これが1番効果的
 
 
 
 
その練習の中でコーチから仮契約のお言葉を頂けたり、
もう少し練習したほうが良いポイントを教えてもらったり。
 
 
 
アメリカは 自分に合うチームを求めて 毎年選手は
目まぐるしく他のチームに移動していきます。
 
 
 
とにかく とにかく 
 
 
 
契約完了
 
 
 
大きなイベントが終わった。夏休み。ゆっくり休もう。
ゆっくり休もう。ゆっくり休もう。って思っているのに・・・
 
 
 
 
新たな送迎地獄が始まる
 
 
 
 
 
 
 
 
 

See you~

 

 




読んだよ~ってクリック応援お願いします

 

 

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 キラキラ矢印 アメリカじゅうのサッカー少年よ。お疲れ様。ママもね
    読み終わったら クリック応援 お願いします sei おおきに
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

☆Lotus☆(ロータス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。