☆めっちゃ アメリカやねん☆     〜 バイリンガル Life 〜

                    .

  *アラフォー駐在妻  アメリカ生活 6年目突入*


  美容、英語、学校情報など アメリカ情報発信中
  子供と私(Lotus)のアメリカ奮闘記をご紹介しま〜す♬


テーマ:

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



さてさて アメリカのママが一番忙しいのは

1年の中で 何月なのだろうか?

 

 

 

クリスマス? ハロウィン? 夏休み?



正解は・・・

 

 

 

ダントツ6月であーる!

 

 


6月にやることをズラッと書いてみよう。

 

 

 

1、6月で学年が終わるので 学校で学期末の

  コンサート、イベントが目白押し・・

 

 

2、先生方へのサンクスカード、ギフトの用意

 

 

3,バスの運転スさんへギフト

 

 

4,サマーキャンプを探して予定を決める

 

 

5,塾の夏期講習を申し込む

 

 

6,夏の旅行の手配

 

 

7,サッカーなどの習い事も6月で終わるので

  チームのお別れパーティーが行われる

 


8、一時帰国する人は たくさんお土産を買う

 

 

9,子供が夏休みに入る前に ママの病院検診や

  美容院などの用事を済ませておく

 

 

10,6月で本帰国する友人の送別会 多数

 

 

11,来シーズンのサッカーチームを探し、練習に

   参加させてもらってチームを決める

 

 

12,子供、来シーズンのサッカーチームの

   トライアウトを受ける

 

 

13,トライアウトに合格したら 来季チームの申込み、

   ユニホーム購入などの手続き、ミーティング参加

 

 

14,高校のクラブの案内が来るので 何をするのか

   考えて ミーティングに参加する

 

 

思いつくだけで これだけある。これを6月の1週目、

2週目の2週間でやらないといけない。

 

 

 

THE 分刻み地獄

 

 

 

 
絶えず頭のなかで スケジュールやお金ややることが

グルグル回っております汗

 

 

 

1日 3つ4つの予定なんか当たり前。

 

 

 

そんな超過密スケジュールの中 昨日は練習場にサッカーバックを置き忘れ 帰宅後もう一度 練習場に行くと言う大失敗。

 

 


子供もバタバタしてて いろいろ大変なようだ。

 

 

 

これにプラスして 我が家には大仕事が控えてる

 

 

 

次の家探し

 

 

 

今年家の契約が切れちゃうので 次の引越し先の家を

探し中である。これが時間も労力も全てを奪っていく。

 

 

 

毎晩 廃人のようなって眠りにつくチーン

 

 

 

なんとか 全てを終えて夏休みが迎えられますように。
それまで ロータスの体力が持ちますように・・・




 


See you~

 

 

 

 

 


読んだよ~ってクリック応援お願いします

 

 

 

 

 

 

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 キラキラ矢印 あー 神様 私に時間をください。ゆっくり温泉にいきたい
    読み終わったら クリック応援 お願いします sei おおきに
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

☆Lotus☆(ロータス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。