☆めっちゃ アメリカやねん☆     〜 バイリンガル Life 〜

                    .

  *アラフォー駐在妻  アメリカ生活 6年目突入*


  美容、英語、ビンテージなど アメリカ情報発信中
  子供と私(Lotus)のアメリカ奮闘記をご紹介しま〜す♬

NEW !
テーマ:

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


ロータスには 息子が2人おります。すぐ大きくなるし
すぐに ズボンの膝破ってくるし・・・


息子たちに 新品の高い洋服なんて・・・


10年早いわい怒



って事で 簡単な服はリサイクルショップで買いますよ。
安いけど 状態の良い物が多いから お宝見つかりますよsei


ロータスがよく行くお店
sei

{89AD5EB3-73B3-4FF3-AE6F-835BD28E3C74}



店内は 0歳時から18歳までの洋服、靴、雑貨、絵本など・・・
{B7EE452E-84D8-4651-9816-F76E8FB12A2A}


オモチャもたくさんありますよ
{13EBBE59-9788-4739-A129-98F300AD828C}



最近 サッカーの練習が雨模様の時が多いので
ウォータープルーフ使用のジャケットを2人に・・・



ゴールドには 新品のフィラをゲット 9ドルsei♬♪♡
{46C852C0-56CE-44EC-9161-4682D3F1BFF9}


レッドには アディダスの可愛い物がありました。10ドルsei
{0F4EA394-9E8A-467F-A274-1CF4AED4E796}



レッドには かっこいいズボンも。 9ドルsei
{FD4B5215-A11A-420D-8EC9-F8D32651178A}




息子だったら このお店で充分やと思うねんけどなー。



よそのお子様は わかりませんが・・・



うちの悪ガキには
これでいいのだ!!!





See you~そろそろプールかな?




読んだよ~ってクリック応援お願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 キラキラ矢印 安くて かっこいい服なら 言うことなし
    読み終わったら クリック応援 お願いします sei おおきに

AD
いいね!(122)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


ちょっと レッドとゴールドにピザを買って
あげようとコストコへ行きましたじょアメリカ


お昼前やったからねー。お腹ペコペコで試食しまくり
チラ

{008B61F9-1725-4078-9ED9-F0DB73ADF1CB}



暖かくなってきたので さっぱりしたこちらの
グレープフルーツが家族のお気に入りaya

{8EB7E7EE-8830-4AFA-B56A-75AE00DCFD38}



オレンジジュースが大好きなロータス。いつも飲んでいるみかん
{4A3531DF-A8D9-4304-AB06-0EA140B18DBE}


ステーキは このリブアイばっかり。白身も買いました。
{D73958BE-0164-4079-953B-EA5C5E1ADB56}



このスティックをチョコに付けて食べるやる 定番休めえっへん
ハチミツも買っちゃいます。
{C591AA37-8E5D-44CD-8B28-1EB9C2E73361}



コストコに来た日の夕飯は これになることが多い。
だって美味しいし、その後 骨でスープとって雑炊に・・
{1E314065-DBA1-46F5-8393-933012846B7B}



スタバのバニラも買いましたよーーーーー。
{0A8FB6A4-A71D-41EE-8FD1-EC308101034F}



良しっ。ここまでは全て順調やる気犬




前回は ここでクレジットカード落として大変な思い
したからなー。慎重に慎重に・・・


食品の会計済まして 最後に店内のピザ屋へ・・・
ピザを買いまして お金を払って。


こうやってテイクアウトように包んでくれます。
{DF672CE3-FA49-4E61-AC6B-755B7AE61814}



ロータス気をつけろ!



お釣りをもらって ちゃんと財布に入れるんや!



財布もしっかり かばんに入れるんや!



確認 OK!



よしっ。やればできる子なのよ。ロータスは・・・



気分よくカート押して 駐車場へ車
荷物積んで 今日の目的だったビザも積んで・・




ピザも積んで?




ピザ?




ピザは?








ピザは いずこへ?




ピザ あらへんがなっ



しまった。お釣りに必死になってピザを受け取るの
忘れちゃった。



お金だけ払って 立ち去るおばはん・・・



慌ててピザ屋に戻ったら 店員さんが笑って
『ちゃんとあるわよって』 渡してくれました。




ロータスは・・・・




やれば出来る子なのよ。。。





でも 最後のツメがほんまに甘い子なのよ。。。








See you!!オレンジのイガイガオレンジのイガイガオレンジのイガイガオレンジのイガイガ




読んだよ~ってクリック応援お願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 キラキラ矢印 くっそー。なんで いつもこうなるねん
    読み終わったら クリック応援 お願いします sei おおきに

AD
いいね!(292)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿



ロータスは 早寝である。本当なら9時には
ベッドに入って 9時半には夢の中が・・理想



でも 最近はサッカーから帰ってくるのが9時だし
宿題やらなんやらって・・



10時過ぎになっておりますあはは。。。



その早寝のロータスが 12時半までに



大ゲンカを繰り広げた



12時半まで大ゲンカということは・・



そりゃー 夫婦喧嘩か?



違う違うねん。ゴールドと猛烈に大喧嘩しておりました。



ゴールドは サッカーのため日本補習校を休むことが多い。
なので ロータスが教えなければならない。



しかし 文字式だの、Xの方程式だの、マイナスだの
ちょっとむずかしくなってきたなー。



ゴールドは 頑固である



ロータスが教科書通りに教えてみる。
例えば 『1+1=2』 だよ。でもゴールドは



1+1=3なんや!



ってゴールドの持論を言ってくる。いやいや
教科書にも解答書いてるやん。それでも



1+1=3で 
 なんであかんねん
怒



いやいや どっからその自信が来るねんQueenly



夜の10時から12時半まで 永遠にバトル。
悔し涙ながしながら 『1+1=3』と主張!



反抗期も重なっているから 事態は更に悪化
するばかりだわ・・・



親が子供に勉強を教えるのは年齢的にも
難しくなってきたなー。



しかし しかし
諦めるわけにはイカンのや






See you~




読んだよ~ってクリック応援お願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 キラキラ矢印 アメリカらしいといえば そうなんやけど
    読み終わったら クリック応援 お願いします sei おおきに

AD
いいね!(172)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


アメーバートピックに 『金髪アラフォーに騙される』
って題で昔の記事載ってるなー。タイトル変わってるしえるもまぢ!?


今日は 前からずっと欲しかったサンダルを買いに
ロータスが大好きなこのお店に行ってきた
ショップ


履き心地コンテスト 1位



ってロータスは 勝手に思ってて 最近はほとんど
こちらで買っています花


履き心地はいいんだけど 可愛いデザインは少ないクラークスなんで
可愛いい靴見つかったら 即買いであ~~るコアリズム


どれも 最高の履き心地やねんなー

{270752D3-C884-4710-A031-CDE5C83841CB}



これ白あったら 買ってんけどなー惚れ
{CCEBCEB9-6496-4715-9AF4-80E86C562CD7}


ちょっと カカトの高いタイプでーす音符
{18922E43-CED5-435B-9583-09ECE4209270}



このオレンジも最後まで悩んだんよねーflower*
{A42AA587-7EF2-4219-A5ED-DE1AD92B40D7}



このぺたんこサンダル 次狙っていますaya
{55D7F3F1-41F6-4314-8F21-225069BD39AE}


クラークスのサンダルで 前から出ているこのシリーズ。
一番人気で みんなこれ買いに来てましたaya
{683FBEC7-D43F-45DE-9FC8-EEC08AC3DDE0}



インソールに弾力があって ウエッジソールも前の部分も
高くなっているので ぜんぜん疲れないの。



ロータスも2年前に このシリーズの黒を買って その履き心地に
夢中であります。みんなに履かせてあげたいわーデコ・ラブ
{F5F0CD00-2544-4FC4-9291-13272782F655}



最後まで悩んだこの2足。無難なベージュと攻めのマゼンダaya
さて ロータスは1時間悩んだ結果 どちらを買ったでしょうか?
{085377AE-9154-4639-9764-C4025C8A1A67}



正解は・・・今年は攻めてみましたファイト
{DCDA2F3B-83F3-48AE-BEA9-07F3F91F82B5}



なかなか洋服に合わすのに難しそうだけど かわいいーるん。ga
{435A93CD-DCCC-45C7-8A91-23FFE6E03068}


マゼンダカラーのバッグがあれば セットで合わせやすい
かな~って思ったら どうしてもお揃えのバッグ欲しくなって。



夕方 必死にバッグ探しまくる



数軒行ったけど見つからなくて・・



おっ 見つけたぞー

{41FDC4F5-0ABC-40F4-90C8-C97E73B2C72B}



1回 試しに履いてみてーsao☆sao☆




ためし履きに 夜、子供のサッカーに履いていった。
なかなか 評判もよく・・・・嬉しいsao☆



アラフォーはこうなってくる


デザイン < 履き心地



ババァーはすぐに疲れるからな。でも 可愛くて
履き心地がいいなんて・・・



最高のサンダルやないかーい





See you~モォ~ うれしいわー




読んだよ~ってクリック応援お願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 キラキラ矢印 アメリカらしいといえば そうなんやけど
    読み終わったら クリック応援 お願いします sei おおきに

いいね!(195)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


ゴールドは 外反足の治療中です。週2でリハビリ行っています。





足首が曲がっているでしょ。運動すると負担がかかって
足裏や足首が痛くなるんですよ。





このインソールを靴にいれて 足が内側に倒れないように
矯正していますポイント土踏まず部分が盛り上がっています。





今日 オーダーメイドしたインソールが到着しました。
380ドルしたからなー汗



硬いインソールにクッション性のあるインソールを
合わせたものになります





土踏まずの部分が 内側に倒れないように盛り上がって
固定されています。



裏の半分は硬いインソールで固定されています。




運動靴に入れて 日中足首が内側に倒れないように
固定します。



学校から帰ったら 家では裸足なので すぐに
足首がグニャって曲がってしまいます。



なので 医師と相談してアメリカ人のように家でも
靴を履くことにしました。



めっちゃ抵抗あるで~



矯正期間のみなので 数ヶ月これでやってみようと
思いますsei



ニューバランスで 前回と同じ靴を買いました。
WIDEという幅広タイプがあるので 助かります。



インソールが入った靴をはくと 足首が矯正されて
足首がちゃんとまっすぐになるんですよねー休めえっへん



靴を履いた人が家を歩き回る姿・・・


違和感ありまくりやわー




アメリカに染まり、アメリカナイズされたどんな
日本人でも 家だけは靴脱いでるよねーあはは。。。




これだけは 譲られへんわー




ゴールドよっ



今日からオマエは・・・



立派な??
アメリカ人になったのやっ






See you~




読んだよ~ってクリック応援お願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 キラキラ矢印 早く 矯正が終わることを祈る・・・・・
    読み終わったら クリック応援 お願いします sei おおきに

いいね!(164)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。