第二期会員受付(10月2~15日受付期間)始まりました。是非お試しくださいませ~!


お疲れ様でした!もう日も落ちるの早くなりましたね・・・今日は、ディトレ日和でしたにひひ 今晩明日の雇用統計を占う上で注目される指標が発表されますね・為替にも注意して考えたいですね・・。


今日10月4日は(投資の日)だったのですね(^ε^)♪初めて知りました・それで日経平均それなりに動いてくれたのかな?直近高値前に利食いが入りそれなりの陰線引いてきましたね。2日分の陽線を包んでしまったので、本来は弱気線と見えますが、これが利食い線であれば日柄早く直近高値更新となるので、これが騙しかどうか見極める明日以降となりそうです。まだ高値更新までは日柄あるので、明日今日の陰線の中で持ち合うのかそれともギャップあけて下から入るかでしょうね。今度は今まで上値抵抗として働いていた200日線が下値抵抗として昨日するかどうか、今日の陰線で上げのギャップも埋めたので、少し上値重くなるかも・・・。


東京石油市場は、やはり中間選挙まではかかるのかな?日柄からも10月中旬過ぎとなるが、それでもダイバーがゴムのように作用するのかどうか気になる処ではある。製品売りを増やしており、手のいい海外筋は灯油の買いを増やしていた。日柄からもまだNY下値余地はあるが、買い玉1/2高値で空けているので、買い値より安い値段は仕込む予定・そろそろゆがみで出てくると考えて・・・。


東京穀物市場は、コーンは強い・でも日足の陽線3本入れるも高値更新できなかったので、一部買い玉利入れしてあんこにしました。ここでレンジ入れて上に抜けても良し・しかし当限連日商社の買いが出て、今月の納会に向けて下げ渋りを暗示させるような手の出方ですよね。ファンドも連日買いを増やしており、これがつかまると凄くやですね。もちろん強気に変化はありませんが、日柄が少し早いのと陽線3本団子で入れたので、明日以降どっちに行っても仕掛けられるように対処・明日からが楽しみです・・・東京アラビカは、まだ本気になってポジは持ちたくはない気持ち・持つならアラビカ買いのロブスタ売りかな・絵は少し良くなったけどまだ本玉を入れるまでは早計かなって感じですね。ただ当限の手は気になる処で、注視して見てる段階です・・・東京粗糖は1/2戻しで急反落・投機色が強い動きとなっているようで、今日のNY次第となりますが、二点底となるのは厳しいかな?どちらにしろ明日のNY入電を見てからとなりそうですね。それなりの反発がなければ国内は投げ一色となりそうです・・・。


東京貴金属市場は、何もやる事なく石油市場が続落するようだと、貴金属もいい意味での恩恵は受けそうです。二日で戻り分をそっくり剥がすのか・そうなると明日の安値更新はダイバーが出そうですが、戻り分そのまま下げるかどうかとの綱引きになりそうですね。去年の上げ相場は、売り屋さんやられましたが、このような下げ相場見ると、やっぱり売り屋は取り返すのが早いな?って思いますよね・・・。


東京ゴムは、昨日と似た動きとなりました、丸紅やシッパーの買いに上伸更に引けはしっかりでした。昨日ディトレ買いを逃して悔やみましたが、今日はしっかり寄りから買いでおいしゅうございましたって内容です。他商品がストップ絡みで安い中、ゴムもって感じで皆売りたくなるそれを踏まされるって感じの動きが昨日と今日のようでした。理屈ぬきで、トレンドについていくだけ・今はゴムはディトレが一番いいかもですね。団子で陽線3本入れてるので、まだまだ波乱含みかも・・・。


最後まで読んでいただきありがとうございます。全ての善き事が あなたになだれの如く起きます