• 29 Apr
    • Reikaちゃんnail♡red×silver×べっ甲

      こんちは!本日、記事2本目いきます!!*Reikaちゃんnail♡red×silver×べっ甲*やっぱり秋冬はべっ甲がよく出るなぁ。定番アートになりましたね♥Reikaちゃんのラメはプリムドールのシュガープラチナが定番です♡べっ甲アートをする時はラピジェルのカラフルドリンクシリーズを使うことが多いです。濃いめカラーはココイストのマキシブラックとビターチョコレートが鉄板ですこれもフレームがautumnだわ(笑)材料写真は迷子になりました(笑)とある秋の日、猫に布団を占領されるの巻。上からテンくん、まめ子、小梅かな?インフルではないんですが鼻水ズビズビしてたら耳が痛くなってきた中耳炎になりそうな予感・・・大人になってから1度だけ中耳炎になったんですがもうあの痛さは嫌だぁぁーーーー!!!耳鼻科行ってこよう・・・megu

      74
      2
      テーマ:
    • tomoちゃんnail♡White French✕silver line

      こんにちは!!昨夜、記事編集してたら突如アプリの更新が始まり画面が真っ黒になってしまい死ぬほど焦りました編集中は更新やめてよーーーぉビックリするやん。tomoちゃんnail♡White French✕silver lineこの時のtomoちゃんnailは超シンプルなホワイトフレンチ✕先端シルバーラメラインでした♡伸びてきた時にフリーエッジが見えないようべトロNo.19のStudio No.287を塗っています!287の馴染みの良さにビックリしましたStudioシリーズ集めたくなりましたあ、フレームがautumnになっとる(笑)施術したの秋だったんだね(笑)*使用材料*秋頃の我が家の様子。ホットカーペットつけると猫達が大集合してきます。今日は子どもたちの学校公開でしたー息子はインフルから復活して1週間ぶりの学校でした!大好きな体育が出来て楽しそうでよかった!!健康が一番ね・・・(ノω`)megu

      15
      テーマ:
  • 28 Apr
    • miki nail♡べっ甲×ホワイト×ネイビー

      こんばんは本日2本目いきます!溜め込み記事をどんどん消化します。*miki nail♡べっ甲×ホワイト×ネイビー*去年の秋から冬はべっ甲×オフホワイト×ネイビーの組み合わせがたて続けに出てましたmikiはホワイトとネイビーをバイカラーにしてイニシャルシールをペタっとしました親指はべっ甲とネイビーの組み合わせ♡極太ラインテープ・・・やっと日の目を見ましたうまく張り付かなかったので端っこはグルーを使いましたラインテープ 0.6mm 1mm 2mm 3mm ネイルテープ メタリックテープ 極細 極太 ジェルネイル レジン120円楽天*使用材料*最近ジェル買ってないなぁ新色たくさん出ちゃってるなぁお金無いなぁ・・・今年は金欠過ぎでBWJ参戦できそうにないしなぁ・・・宝くじ当たらないかなぁ・・・あ、宝くじ買うお金もねぇや・・・トホホ。megu

      35
      テーマ:
    • haruちゃんnail♡コバルトブルー✕ニュアンスアート

      こんばんみー。息子に続き旦那もインフルになったmegu家です体温を頑なに言わないから怪しいと思ってたんですがやっぱりかという感じですもう来年からは強制注射だっっ!!!注射嫌いとかしらねーー!!!強制だ!強制!!てなわけで、菌だらけの我が家に友人を招き入れるのは気が引けるので週末の友人ネイルの予定を延期させてもらいました・・・。今日はゆっくりブログ更新しようと思います♡コバルトブルー✕ニュアンスアート♡持ち込み画像のアートです♡これ系のアートって同じものが出来ないからすごく楽しい♥使ってるカラーは同じでも色の配分、混ぜ方、筆の動かし方で変わる。ニュアンスアートの一発勝負的な感じがたまらなく好きそして、コバルトブルー✕ゴールドって最高の組み合わせね♥*使用材料*最近、メイクブラシにハマってます。でも、飽きっぽいからダイソーで充分(笑)ブラシもスポンジもぜーんぶダイソー♡化粧品もプチプラコスメ♡でもホントはMACのファンデが欲しい。では!megu

      23
      テーマ:
  • 27 Apr
    • miki nail♥くすみパステル✕ユニコーンnail

      こんばんみ。記事が溜まりに溜まっていますがどうしてもあげたい記事があるので繰上げÜP♡♥くすみパステル✕ユニコーンnail♥春っぽいくすみパステルとユニコーンネイルを組み合わせました♡ガッツリパステルは年齢的にちょっと恥ずかしい・・・との事だったので、くすみ系パステルにしました!ユニコーンネイルのベースはvetroNo.19の314ダスティグレーです♡黒ベースよりオーロラ感が柔らかく白ベースよりオーロラ感が目立ちます。グレーベースいいかもっっしかし、写真ではオーロラ感が伝わらない歯がゆさ・・・(ノω`)写真だと伝わりにくいので友人が送ってくれた動画を載せてみます♥※注意※音出ます!!*使用材料*ポイントアートとしてユニコーン?ホログラフィック?ネイル部分に使ったのはネイル工房さんのオーロラサンダーダストです♡オーロラサンダーダストの購入記事はこちら♥パウダーを乗せる前工程でべトロのイクステンションクリアを塗布したんですがあまり未硬化が残らず粉のノリが悪い・・・同じくべトロのベースfujiに変えてみたらいい感じに未硬化が残り、粉もバッチリノリました!カーキベースで作ったサンプルはこんな感じでした↓今回のグレーベースよりオーロラ感強めです。やっぱ、ネイル工房さんくらいの粒子の大きさの方がオーロラ感が出て、程よく派手になって好きだなぁ♡【ゆうメール便OK】ジェルネイルをもっと楽しく♪ミラーパウダー&クロムパウダーの親戚『オーロラサンダーダスト』登場♪321円楽天GW目前だと言うのに息子がまさかのインフルエンザB型になりました4月だからって完全に油断してたよ・・・(ノω`)電気毛布を敷いている私の布団を占領されここ数日、コタツに足を入れながら床にゴロ寝をしています首、腰がバキバキでやばいからーー!!ジワジワ増えてるみたいなので皆様もお気をつけ下さい。では!megu

      48
      テーマ:
  • 15 Apr
    • ネイル工房購入品♡話題の粉買ってみた。

      こんばんは久々に楽天のネイル工房さんでお買い物しました今回のお買い物は・カラーチャート丸型・クロムパウダーオーロラサンダーダストでした今回のお目当てはこれ♥巷で噂のオーロラに輝く仕上がりの粉です♥実は1回買ってるんですが中身が少ないので予備で2個ほど追加しましたアイシャドウチップみたいのがついてます【ゆうメール便OK】ジェルネイルをもっと楽しく♪ミラーパウダー&クロムパウダーの親戚『オーロラサンダーダスト』登場♪321円楽天これはおまけで付いてきたストーン??クロムパウダーオーロラサンダーダストのサンプルチップを作ってみましたユニコーンネイルとかレインボーオーロラネイルとかホログラフィックとか・・・色々言われてますが結局、正式名称は何なんでしょうね?(笑)売っている品名もホログラフィックパウダーレインボーパウダーレインボーミラーパウダーレインボーオーロラパウダークロムパウダーミラーパウダーと様々・・・。ちょっと探すのに苦労しますね今回購入したネイル工房さんでの品名はクロムパウダーオーロラサンダーダストでした。工房さんのは恐らくこの手の粉の中では粒子粗めだと思います。繊細なオーロラ感を求める方だとちょっとイメージと違う・・・と思われるかもしれません。ギラギラした感じが好きな方にはオススメです私はギラギラした感じも好きなので全然これでもOK♥♥ちょっと擦っちゃって一部剥げました。通常のミラーパウダーやクロムパウダーの手順と違ってこの手のパウダーは未硬化の上に乗せていきます。①ベースカラーを塗布して硬化 ↓②未硬化が出るタイプのクリアを塗って硬化 ↓③未硬化の上に付属のチップでポンポンと粉を乗せ、優しく擦る。(ミラーネイルのようにゴシゴシ擦るとハゲます) ↓④ダストブラシ(または食器洗い用のスポンジ)で余分な粉を落とす。 ↓⑤ノンワイプトップで仕上げる。(私は厚みを持たせるため、1度クリアを挟んでからトップで仕上げました。)楽天にもっと粒子の細そうなパウダーもあったんですが、なんせ高くて・・・(でも評価はなかなか良かった。)気軽に変える金額じゃなかったので購入を断念しました。【6#ホログラフィック】【PROPNAIL 2S2Tマジックレインボーメタルミラーパウダー】【メール便200円発送可】クロムパウダー/ユニコーンパウダー/オーロラ/クロムピグメント/メタリック/鏡面/ミラー/パウダー/グリッター/パール/ユニコーンパウダー1,836円楽天ピカエースからもレインボーパウダーが出ているのでそっちから手を出そうと思います。【メール便OK】ピカエース レインボーパウダー ミラークロームパウダー【RCP 海外発送対応 在庫有】702円楽天ちなみに今回のベースはこちら。パール系のカーキぽいカラーがベースでした友達からもリクエストが出たので他のベースカラーでのチャートも作成予定です!出来上がったらまた記事にしまーすmegu

      84
      テーマ:
  • 29 Mar
    • tomoちゃんnail♡red French +gold line

      こんばんは今日はいいお天気でしたねぇ・・・♡清々しくって仕事する気が起きませんでした♡*red French + gold line*この時のtomoちゃんnailは赤フレンチ&先端ゴールドラインでしたこの時の赤はべトロNo.19の68lady♥すごくキレイで鮮やかな赤です伸びてきた時にフリーエッジが目立たないようべトロNo.19のStudio287をベースカラーとして薄く塗布しましたStudio287はマット過ぎず、透けすぎずのカバー力でかなりいい仕事してくれました!!赤と言っても深いものから鮮やかなものまで色々あって楽しいですね*使用材料*プチプラのプリティカラージェルを買ったからカラチャ作りたいんだけどやる気が起きないーーmegu

      75
      テーマ:
  • 25 Mar
    • REIKAちゃんnail♡ラメカラー&レオパード

      こんばんは!明日はみぞれだか雪になるとかならないとか・・・。3月も後半なのにね・・・。風邪ひかないようにしなきゃですね*ラメカラー&レオパード*これは冬頃かなぁ・・・ラメカラーのグレージュとレオパードでシックな感じにレオパードは合わせるカラーで雰囲気が変わりますねぇ♡*使用材料*最近ダイソーに売ってるメイクブラシにハマっています♡チークブラシと大きめのブラシは柔らかくて気持ちいいです♡猫毛対策で同じくダイソーで買ったペンケースに収納してます。今週末は珍しく友人ネイルが入っていないのでのんびり過ごしていますmegu

      49
      テーマ:
  • 22 Mar
    • カラーチャート♡プリム、エース、iro、ella、べトロ、リーフ

      こんばんは!お疲れ様ですっ!!帰宅途中のファミマから記事アップですえ!え?!まって!なにこれ!!いつ買ったやつのカラチャなの?!買った時期すら思い出せませんがメモとしてあげときますね・・・*プリムドール&プリジェル*GB48 星に願いを(パールネイビー)GB60 なみだの池(マルチラメホロ入りクリア)GB61 三月うさぎのティータイム(クリアオーロララメ入りクリア)GB62 白うさぎと懐中時計(オーロララメホロ入りミルキーホワイト)M833 ミントパフューム(ティファニーカラーっぽい)ミントパフュームはアートライナーシリーズを買ったつもりが間違えて買っていましたティファニーカラーっぽくて可愛いからまぁ、いいか。。あんま使わないけど。プリムドールは可愛くてついつい買ってしまうんですよね*エース*SS26 ラグラヴァーレッドSS29 ラグドールダイアモンドピンクSS30 ラグパーティーレッド13M ターコイズバブルス436 ムタール437 ティール439 ラフレシアターコイズバブルスからラフレシアはべトロで似たようなカラーを持ってる気がしてならないアップ!*irogel(イロジェル)*I-2 ブルー系偏光パールホワイトG-1 イエロー系偏光パールホワイトJ-2 ピンク系偏光パールホワイトH-2 ワインレッド系パールカラー*ella by shiny(エラバイシャイニー)*039 ヌードサンド040 エクリュ072 ディープシー073 ガーネットヌードサンドいいっ!!友人に使ったんですが落ち着いたカラーでした!*べトロNo.19*305 エレクトリックレッド308 エレクトリックイエロー派手好きな友人の為に購入♡*リーフジェル*097 ノワ・ド・ココ・シャンテ312 エタンセル508 ヴルール509 ミステールノワ・ド・ココ・シャンテはおすすめ乳白色と言われ購入!!あー・・・、カラチャ記事書いてたら春色のカラーが欲しくなってきたなぁmegu

      63
      テーマ:
  • 18 Mar
    • tomoちゃんnail♡ミラーネイル再び・・・♡

      どうも!どうもどうも!!最近、寝ても寝ても昼間に眠くなってしまうのが悩みなmeguです早くに寝ても午後になると猛烈に眠くなりますそのうち怒られそうだわ・・・♡ミラーネイル再び・・・♡友人のtomoちゃんがミラーネイルをいたく気に入ってくれたようでリピートしてくれましたミラーネイル・・・流行りで終わらず定着していくのでしょうかミラーネイルは凸凹がまんま出てしまうのでベース作りに気を使いますねこの日はフットもミラーにしたので2人して全身キラッキラになりました(笑)megu

      52
      テーマ:
  • 17 Mar
    • haruちゃんnail♡ネイビー×オフホワイト×べっ甲

      こんばんは!最近、少しずつネイル熱が戻りつつあります。久々に楽天プチプラ巡りをしていたらいろんなジェルが改良されたりリニューアルされてたりしてて楽しかったです先日、久々にグレースジェルさんのプリティーカラージェルを使ったんですがやっぱりお値段以上の使いやすさでした♡思わず持ってないカラーを追加購入しました(笑)発色抜群 HEMAフリー 削らなくてもオフが出来る 新プリティーカラージェル No.161〜No.164378円楽天プチプラだし使いやすいしセルフネイラーにはありがたいですね♡さて、今日も記事消化!!笑♡ネイビー×オフホワイト×べっ甲♡これはきっと秋冬頃のですねこの頃はべっ甲アートをヤリまくってた記憶がありますこれはちょっと柄控えめになっちゃったなべっ甲も合わせるカラーで雰囲気が変わるアートですよねべトロNo.87のネイビー感がすごく好き♡*使用材料*レンジフード上で決めポーズのテンくん♡苔玉落とさないでくれよーmegu

      38
      テーマ:
  • 16 Mar
    • オカンnail♡パールグリーン×アメイリーフラワー

      こんばんは!!珍しく連投行きまーす先日、会社の先輩から『子供の小学校の近くでイノシシが出たっっっ!!!』と、恐ろしいLINEが入ってきましたうちも周りが山だらけなので、もしかしたら出る?!と思うと恐ろしくてネイル部屋に行けません外の洗濯機に行くのもビクビクもんです。わたし猪年だから見逃してくれないかしら・・・熊には鈴だけど猪には何がいいんだろ・・・?しばらくビクついた日々を続きそうです⚫パールグリーン×アメイリーフラワー⚫これはかなり前すぎていつの頃かも思い出せません・・・パールグリーンはあまり出ないカラーなので新鮮でした!!あー、アメイリーのフラワーシール使ってるから春頃なのかもなぁ・・・最近、忙しかったからオカンnailしてあげれてないなぁ時間作ってやってあげよっと♡てか。その前に自分のだな・・・数ヶ月裸族だ・・・*使用材料*パールグリーンはルクジェルさんのです!megu

      42
      テーマ:
    • miki nail♡大理石風×秋カラーnail

      こんばんは突然ですが。私、人生でほぼ初めての本気ダイエットをしています。と言っても、ゆるりとしたダイエットですが・・・。18時以降食べないダイエットをやってみています。キツイかなー?と思ったけど意外とイケそうです今のところ、18時前は何食べてもOKにしてますが落ちなくなってきたら運動、筋トレ、軽い食事制限をしてみよっかな来月に健康診断があるのでそれまでの1ヵ月間をとりあえず頑張ってみようと思います。♡大理石風×秋カラーnail♡時期がぶっ飛んで秋になりましたね・・・記事溜めすぎで何が何だかわかりませんしかし、カーキとマスタードってなんでこんなに相性抜群なんでしょうか♡金箔散らせばアートはカッコよくまとまると思ってます金箔ラヴ♡笑大理石風を目立たせるためノーパーツにしましたパーツ大好物なMIKIと私なので盛りたい衝動を抑えるのが大変でした*使用材料*プレストさんは絶妙なカラーが本当に得意ですよねぇ♡だからプレストさんのカラー大好きです!!megu

      12
      テーマ:
  • 15 Mar
    • haruちゃんnail♡コバルトブルー×ゴールドnail

      こんばんは前記事に書いた、怒涛の3ヶ月を終えた2月下旬。リフレッシュも兼ねて家族みんなで北海道へ行ってきましたーー10年振りの北海道かーなーりー良かったッス雪だらけー子どもたちは初めての飛行機と北海道に大興奮!!娘、興奮のあまり雪に顔ボフッ!!!笑オホーツク海の方には氷の滑り台もありました層雲峡の氷爆まつりにも行ってきました思ったほど寒くなくてよかったですまた機会があれば行きたいな♡♡コバルトブルー×ゴールドnail♡これも夏頃のやつですねぇ。コバルトブルーとゴールドがめっちゃ合っててカッコよかった!!夏の日差しにゴールドリーフがギラついて眩しかったです*使用材料*最近、三代目J Soul Brothersの登坂くんがかっこよくて仕方ありません。何なんですがあの色気は・・・少し分けて下さい(笑)わりかし地元が近いんですがどこかですれ違っていたんじゃないかと思うと興奮します。←ただの変態ʬʬʬでは!!megu

      47
      4
      テーマ:
  • 14 Mar
    • haruちゃんnail♡モノトーンレオパード×CHANEL

      ここここここここんばんは。ブログ書くのが久しぶりすぎて緊張していますサボり過ぎてmegu死んだ説があるとかないとか。私は生きてますよーーーー!!でも、12月からの3ヵ月は尋常じゃないハードスケジュールでした知らないうちに新年会の幹事になっていた12月。(じゅうにがつぅー)通常業務と資料作成と会場リサーチに追われた1月。(いちがつぅー)全てが決まり、ゲロ吐きそうになりながらも新年会を終えた2月。(にがつぅー)胃痛、頭痛、腰痛、首こり、肩こり、背中こりが慢性化してましたこの3ヵ月間の週末は昼間は家事と子どもらの習い事と試合と学校行事。夜は会場リサーチと忘年会と新年会と友人ネイル。残業と寝不足と気が抜けない日々で身体と頭のあちこちがおかしくなりある意味死んでましたね(笑)溜まった仕事の処理がまだ少し残ってますが残業地獄からやっと解放され少しずつ生き返ってますそして、溜まってる記事を少しずつ少しずつ処理していきます・・・。*haruちゃんnail♡モノトーンレオパード×CHANEL*これ、去年の夏のやつやんけ!!!ʬʬʬharuちゃんが好きなモノトーン&レオパード♥CHANELシールもペタリ美爪だから決まるなぁ(*´˘`*)♥しかし、何年経っても何回やってもレオパ柄の黄金比率がわからない・・・*使用材料*ブラックのベタ塗りはKOKOISTのマキシブラックがお気に入り。アートはベトロの22ブラックが好きです♡プリジェルのアートライナーシリーズもいいですよねここ数ヶ月、ネイル情報をまったく見ていなかったので浦島太郎状態ですイマハナニガハヤッテイルノデスカ??ナニカアタラシイショウヒンハデタノデスカ??ドウシタラタカラクジアタリマスカ?ドウシタラヤセレマスカ?誰か私にご教示くださいmegu

      55
      テーマ:
  • 10 Jan
    • reikaちゃんnail*タイダイ大理石風

      大変遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございますだいぶブログを放置しております。今年はもう少し頑張ろうと思います▹▸reikaちゃんnail*タイダイ大理石風▹▸ピンクとホワイトの大理石風アートです♡薬指の根元にはクリスタルをサイズグラデーションで配置しましたこれはreikaちゃんのお気に入り♡▹▸使用材料▹▸キャットウォーク大盛況(ฅ'ω'ฅ)頑張って作ってよかった♡兄妹バトルが勃発していました仲良くしてくださいねー12月から2月まで忘年会やら新年会やら旅行やらで予定がパンパンです・・・。年末は焼肉三昧だったので会社の制服が入るのか怖いです・・・これから新年会の予定もフィーバーしているし・・・。meguzap始めようかな。では!また逢う日まで!megu

      88
      テーマ:
  • 20 Dec
    • tomoちゃんnail♡ミラーシルバーnail

      こんにちは恐ろしい程に記事が溜まっているmeguです・・・(ノω`)このままのペースで行くと1年回って季節が合ってきてしまいそうです・・・なので、サクッと友人ネイルです!*ミラーシルバーnail*ブラックベースにピカエースのシャインダストミラーシルバーを使いました旅行先のハワイでも好評だったそうですtomoちゃんはこれでミラーシルバーにハマりこの後も数回リピしてくれてます*使用材料*ぐうたら亭主(あずき)を睨む妻(小梅)。猫も人間も大して変わらない(笑)では!!午後も頑張ろっ!megu

      70
      テーマ:
  • 10 Dec
    • miki Nail♡ガールズトーク&パーツ散りばめ♡

      こんばんは今日は北風が強くて寒いです。おコタに入りながら夏の溜め込みネイル記事を書いています♡miki Nail♡ガールズトーク&パーツ散りばめ♡パーツ大好きお洒落女子のmiki♡ココイストのガールズトークが可愛すぎて惚れたー!!!クリアの部分のベースには細長ホロが入ってるジェルを塗っています冬だけどこのデザインやりたいなぁー*使用材料*施術中の机の上。パーツケースだらけ(笑)megu

      70
      テーマ:
  • 26 Nov
    • REIKAちゃんnail♡カラフルタイダイ&シースルーフラワー

      こんばんは生理前で吹き出物が出てきたmeguです。生理前になると、必ず右頬に吹き出物が出現します。もう何年も同じ場所に居座ってるんです・・・(ノω`)どうにかならんかのぅ・・・(ノω`)では、本日も溜め込み記事をUPさせていただきます*REIKAちゃんnail♡カラフルタイダイ&シースルーフラワー*持ち込み画像のデザインです♡カラフルタイダイにホワイトシースルーフラワーを重ねましたこれ自分にもやりたーーーい♡意外と簡単に出来るアートでしたよ♡誰かやってくれーーーー笑*使用材料*小梅はジバニャンに似てる気がする。では!これから友人nailしてきます!!megu

      67
      2
      テーマ:
  • 22 Nov
    • チップ遊び*summer design

      こんばんはいやーーー、今日も風が冷たいですね明日は雪が降るとか降らないとか・・・(ノω`)じゃあ!!夏のデザインで暖かくなりましょう!!←ムリヤリ。*チップ遊び♡summer design*ド・summerーーーーーー!!!! 笑クリアベース3姉妹パステルグラデ3姉妹集合ーーーー来年の参考に・・・と言うことでお許しをもしくは先取りの先取りで・・・嘘です。本当に申し訳ございません。パステルグラデはミスミラのパステルラメカラーを使いましたこのカラー大好物買った時は大きいコンテナのしかないのかよーなんて思ったけど、今となっては大きくてよかったと思うくらいヘビロテってます久しぶりにプチプラカラージェルを買ったので今宵はそれで遊んでみようと思います。今日もため込み記事ですみませんでは、また。megu

      69
      テーマ:

プロフィール

megu

性別:
女性
誕生日:
1983年2月4日
血液型:
B型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
2児の母で、兼業主婦してます(*´艸`) 趣味でジェルネイル始めました~♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。