気ままなブログ

自由きままなブログ


テーマ:
8月も残り一週間になりましたね(^^)

毎日暑い日が続いてまだまだ夏は終わりそうにないですが・・・。

ここ半年くらい、毎月、身体のどこかが調子悪くなって病院に通うことが多くて、

普段は仕事でよく行く病院ですが、患者として行くとまた違った感じで新鮮でした。

患者さんやお医者さん、看護師さん沢山の人と接したり、会話したりする中で、

立場によっての観方をしてみると、判断基準の違いから生まれる様々な出来事

の積み重ねから、自分勝手に好きなところだけ部分だけ認識して、判断して

個人個人が現実を創って、世の中を創って、自身の宇宙を創っているんだなって・・・。

ほんと、人によって同じ言葉、表情、行動でも受取りかたが全然違うんだなって

改めて実感しました!


まあ、自分自身も同じなんですけど・・・(汗)

いつも無意識でやってるから、なかなか自覚がないのですが、

意識化できるようになって、新しいライフスタイルの変化に繋げていける

ようにできるところから少しずつ習慣から変化させて行こうと思います。

ブログもできるだけ書ける習慣を・・・(^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
8月になりましたね~。

今年は暑いけど、ここまで昼間天気が良いと

思う存分太陽の光を浴びて晴れやかな気分になれます(^^)

さて、毎月恒例の
HITOTSU学公開講座

今月から新テーマに突入です!!

今週末、お時間ある方は

国立オリンピック記念青少年総合センター へ(^^)

遅くなりましたが
Noh Jesuメルマガの案内をどうぞ♪
----------------------

おはようございます。Noh Jesuです。

このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

本日は来週末、8月5日(日)に開催されます、第75回HITOTSU学公開講座のお知らせです。今回の公開講座のテーマは、~21世紀の新しい生き方~『和の産業化』です。

現代は、農業社会・産業社会・情報社会を経て、「スマート時代」へとシフトしています。

企業主導の産業社会、情報社会プレートから、スマートフォンに代表されるように個人が自由に情報を収集し、発信する事の出来る時代に生まれてくる、21世紀の新しい憧れの職業とは、どのようなものだと思いますか?

当日は、歴史的発明「イメージ言語」がもたらす、全く新しい職業についてお伝えします。

スマート時代をリードする主人公は、あなたです!
共に、感動溢れる社会を創っていきましょう。

当日、会場でお待ちしております。

※参加希望の方は〈hitotsugaku@pbls.or.jp〉まで、下記3点をご記入の上、ご予約をお願い致します。

①8月5日参加希望
②お名前
③メールアドレス
 ※当日直接参加も受け付けしております。

◇開催日時:8月5(日)
18:15開場 18:40~21:30
◇場所:国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟417号室
◇参加費:1000円、【資料代別:300円(任意)】
◇主催:NPO法人PBLS
◇協力・協賛:NR JAPAN㈱
◇お問い合わせ:hitotsugaku@pbls.or.jp
HITOTSU学公開講座HP
http://tokyo.hitotsu.info

---------------------------------------------
☆「和」の産業を広めるムーブメント(本メルマガ)を、ぜひ多くの方にお知らせください!
メルマガ登録は簡単!
m@noh-jesu.com に空メールを送信
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気が付いたら7月も半分終わりですね。

夏の日差しも強くて、肌が弱いので日中は外に出かけるより屋内で過ごすことが多くなりそうです(^^;

とは言っても天気が良いと外ではしゃぎたい気分にもなりますが・・・。

photo:01



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。