クリスタルでヒーリングを行う時、クリスタルを使用する時のお願い

ヒーリングワンドやダブルトップのクリスタルを使用するときの注意点についてお尋ねがありましたのでお答えします。

★クリスタルのTOPを相手に向けてすばやく動かさない事

ひとつはクリスタルの基本なのでご存じだとも思いますが、クリスタルの先端を相手に向けて急速に動かさないということです。


クリスタルの先端はとがっているので、料理用のナイフと同じです。
直接皮膚にあててすばやく動かすと、クリスタルの先端で皮膚も切れてしまいます。
其れと同じように、クリスタルのTOPからはエネルギーが出ていますので、相手から10m以内のところで相手にTOPを向けたまま、激しく動かすと相手のオーラに傷がついてしまいますので、相手のオーラや生命エネルギーに問題を起こす可能性もあります。


クリスタルを手に持っているときは、近くに人がいないか十分注意してください。
私はよく、近くに人がいるときは、クリスタルのTOPに親指をあてて、先端からエネルギーが放射されることを防ぐことがあります。
ヒーリングを行う時など、相手にTOPを向ける時は、自分の愛情をこめて優しく動かしてください。


そしてあまり体の特定の場所にクリスタルの先端から出るエネルギーを長くあて過ぎないことです。
クリスタルのエネルギーを1か所に集中して送るとエネルギー過多になり、気分が悪くなることもあります。


通常の人は、クリスタルのエネルギーにさほど敏感ではないので、問題が起きることは少ないのですが、時々、このようなエネルギーに敏感な人がいます。
もし問題が起きたら、自然がある所でしたら、外に出て土や樹木に触りエネルギーのグラウデイングを行うのもよいでしょうね。


安全なクリスタルヒーリングをしたいと思う方は下記の方法をお勧めします。

〇クリスタルで円を描きながら、エネルギーを抜き出したり、エネルギーを入れる方法

私が良く使う方法は、何か気持ちが悪いエネルギーが入ってきたな、と思ったときに、体からエネルギーが出ていく事をイメージしながら、
クリスタルワンドで体の中心から外に向かって時計回りに円を描きながら、不要なエネルギーを開放していくようにします。
円は、体の中心近くでは小さく回し、体の外側に行くにしたがって少しずつ円を大きく回すようにして体の外に不要なエネルギーが出ていくようにイメージしてください。


また疲れている時や生命力がたりない、と思っている時は、体の外側から体の中心に向かって、ゆっくりと円を描きながらまわしてください。
体の中に宇宙のエネルギーが満ち溢れてくるようにイメージして最初は、その人全体を大きく包むような円を描きます。
そして円を少しずつ体の中心に行くにしたがって小さくしていく事です。
宇宙のエネルギーが、体を包み込み、体の中心にも流れ込んでいくようにイメージしてください。


どちらとも、クリスタルのTOPで相手を傷付けないように丁寧にゆっくりとまわしてください。
そして、相手も自分自身も光で包まれているようにイメージすると不要なエネルギーの影響をうけることも少ないと思います。
自分自身に行う時は、クリスタルのTOPを自分いむけて、ゆっくりと動かしてください。


特に私のところで販売したダブルトップのクリスタルは、非常に繊細でパワフルな力を持っていますが相手に光のエネルギーが送られるように調整してあります。


またこのような方法でクリスタルを使用した場合、特に邪気を抜く方法でクリスタルを使用したら水でよく洗い流し、太陽の光があたるところにおいたり、クリスタルのさざれやクラスターの上に置いておくとよいですね。


★クリスタルと他のヒーリングエネルギーを一緒に使用しない事

クリスタルを使用する時に、特別なエネルギーを入れ込んでヒーリングをおこなうと問題が起きる可能性があります。
クリスタルと他のヒーリングエネルギーをごっちゃにして使用しなければ、問題が起こる事はないと思います。


この地球にはいくつものヒーリングやスピリチュアrなエネルギーがありますが、それらのエネルギーとクリスタルの相性が合わない時もあります。
クリスタルは、クリスタルだけの純粋なエネルギーを使用してヒーリングや瞑想を行う方がよいかもしれません。


また、クリスタルは持つ人の意思を反映しますので、ヒーリングを行う人を利用したり、お金儲けのためだと思ってヒーリングを行う時の道具として使用しないことです。
その様なエネルギーとクリスタルの純粋なエネルギーが反発しあい、相手にアンバランスなエネルギーが送られる可能性もあります。


他人に対して商売としてヒーリングを行っていない人は、まず問題は起こらないと思いますが、ヒーリングを他者に対して行う人は、いつもニュートラルな気持ちで、雑念を捨ててヒーリングを行ってください。
人間の欲望や野心は、クリスタルの波長と合わないことが多いですので、その様な気持ちをもって他者にヒリングを行なわないようにしましょう。
クリスタルを使う前に、自分をリセットすることも大事です。

少し難しいことも書きましたが、コレクションとして自分だけで楽しむ人は、さほど気にすることなく、クリスタルの美しさや柔らかい波動を楽しんでください。








AD