柿ピーのE★SPOT~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪にあるサザンオールスターズファンが集る店【E★SPOT】のマスターのブログ。桑田さんがラジオで、人生の二大好物は、エロとプロレス!と言われたんですが、僕の二大好物は間違いなくサザンとプロレス!!なので、その辺りを中心に書いて参りますので、ドーゾヨロシクw


テーマ:

昨日、初めて気づいたんですけど(笑)、どんなキーワードでうちのブログにたどり着いたのかってのが、データとしてマイページで見れるんです。(って、何年やってるねんw)

そんな中で、先月も先々月もトップワードなのが、

『旅姿六人衆 封印』

なんです。

そこから【#86 旅姿六人衆を語ってみる。】の項をご覧になられていてるようです。

これ、多くのサザンファンが、六人じゃなくなったから封印ですねって口にします。

もうこれはすっかり、“ツチノコ発見”や“実はアポロは月に行っていない”等と同じくらい都市伝説化してますよねww

だって桑田さん、もうやらない!って1回も言ってないですよね?

 

確かに、20周年の渚園以来演奏はありません。

でも、僕はほんとに完全封印なのかなーってずっとクエスチョンでした。

“すべての歌に懺悔しな”の封印とは、違うと思うんですww

 

で、ある映像を見た時、おお!やっぱり!歌うつもりだったんだ!

って思ったん時があるんですけど、曲解説のブログを書いた時って自宅だし、その映像を見てから何年もたってるし、DISCは店にあるので、すぐ確認できなかったので、

30周年の時に候補にあがってたらしいって書き方したんですけど、

検索キーワードの多さに、これは皆さんも本当に封印なのか知りたいんだなと思い、気になって改めてその映像を今日(12/21)に観ました。

WOWOWで放送された

完全密着!-サザン'08『夏』ドキュメント-

30周年ライブのドキュメンタリーで、リハのシーンがあり、壁にセトリの順番を決めていくため候補曲を貼り付けれるボードが映し出されるんですけど、そこにしっかりと旅姿六人衆の文字があります!

その画像がこちら

 

 

TVをそのまま撮ったので、少し見づらいですが、赤で囲んでるのがそうです。

ちなみに、この段階の頭3曲は、YOU、ミスブラ、涙の海で抱かれたいになってるんですが、

本番は3曲目がLOVE AFFAIRに替わってます。

桑田さんは、すごくライブの流れに拘るので、リハしながらの曲の入れ替えも多いと思います。

また、他の黄色い線は、赤い炎の女、NEVER FALL IN LOVE AGAINですが、これも本番では外されていました。

しかし、下線を引いた2曲は、その次の13年の復活ライブ“灼熱のマンピー”で演奏してます。

なので、漏れたけど次回に回した感じですね。

まぁ、残念ながら、旅姿は13年以降もまだやってませんが、

ここで言えるのは、

最終的には見送りになったものの、この曲が噂される通り“封印”されているならば、候補にすら上がって来ない筈です!

だから、絶対しないという事はないのです。

後は、どのタイミングでやってくれるかという事ですね。

もし、この先しなくても、封印とは意味が違うという事です。

 

再来年が40周年!

来年は、まだ桑田さんのソロの30周年でもあり、アルバム発売&全国ツアーが多分ありますので・・・

2018年、サザン2年ぶり復活&40周年記念ライブの際は、20年ぶりの旅姿六人衆に期待したいですね!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

E★MASさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。