テント通販サイトE-Sheet Proのブログ

愛知県のシート屋が運営するテント通販ショッピングサイトE-Sheet Pro担当者のブログです


テーマ:
lamzacやlaybagでお馴染み!!
2016年話題の製品、エアーソファを比較してみました!!


楽天やYahooで5千円くらいで売っている中国品と、日本生産のseadiaを比べてみますアップ


ここ最近、ネットショッピング界を騒がせている手軽に設置できるエアーソファがあります。
FaceBookなどのsnsで頻繁に広告が出てきていますので、ご覧になった方も多いのではないでしょうかはてなマーク

楽天やYahooショッピング・amazonなどで検索したらすぐ出てきますが、価格は、5,000円を切るものから15,000円以上の物まで大きく価格帯が開いていますΣ(゚д゚;)!?

そんなに価格差があって何が違うの!?
というので、検証してみました!!


■左側の黄色いエアーソファ "seadia" 定価16,000-(販売価格:9,900-
■右側の青いエアーソファ "Yahooショッピングで買った中国製品" 5,980-




■比較ポイント①"外観"




外観は大きく異なる点はありませんアップ
サイズもほぼ同じです音譜

ただ、左側の"seadia"は大きくロゴがプリントされていますねチョキ

後面にもタグが付けられていますグッド!



固定するバックルは微妙に形が違います!!



黄色い方(seadia)はリングが付いています。
青い方(中国品)は何も有りません。
青い方のバックルですが、単純に"引っかかり"を押すだけでは外す事ができない、ロック機能が付いています!!
最初見たときは初めて見た感動もあってか、お~!!(@_@) と思ったのですが、
このロック機能はジャマです。一瞬戸惑います。個人的にマイナスポイントです。



■比較ポイント②"中身"


中身はゴミ袋の様なビニール袋が入っています。
外側の生地とビニールで2重の構造になってるんですね!!




わかり辛いですが、黄色い方(seadia)は両面テープでビニールが固定されています。


青い方(中国品)は何も固定されていません。むかっ
実はこのすんご~く小さな違いが使い勝手を大きく左右するんです!!


ビニールが外れます!!!!!

こうなるともう直すのがヒジョ~に面倒です。
ビニールを巻き込みながら折り曲げて固定するのですけど、思った以上に物凄く面倒ですダウン
輸入して販売しているショップの方は、いちいち検品して両面テープを貼った方がいいです。
例えコストが合わなくても・・・お客様の為にも・・・(:_;)




あと、どちらも同じなのですが口に硬い板状の透明板が入っています。
青い方(中国品)は端が縫っていないので出てきます。あと、糸がほつれていましたむかっ



黄色い方(seadia)は縫ってあるので出てきません。



黄色い方の透明板を分解して出してみました。

上が青い方(中国品)で下が黄色い方(seadia)です。
角の処理が全然違いますね音譜
ここら辺が中国と日本の意識の違いを感じますチョキ


そういえば、黄色い方(seadia)にはタグが付いていました。



小さい事ですけど、タグが無いってどうなんでしょうか・・・!?



■まとめ
外観はほぼ同じで、黄色い方のseadiaはブランドロゴやタグが付いています。
seadiaブランドが今後大きくなれば他との差別化になるでしょう。
逆に、そんなの関係ないぜ!という人にはどっちでもいい事ですねビックリマーク

中身は、素材的には同じだけれども、細かい気配りや技術力は明らかに黄色いほう(seadia)が勝っています。
ちなみに、交換用のビニールも販売しているようです。
アフターメンテナンスが出来るというのは大きな優位性ですね!!

今、世界的に人気なのか納期がだいぶかかっているようです。
ショッピングサイトで売り切れ・予約となっているところは在庫を持っておらず、輸入待ち状態のようですね!
しかし、黄色い方(seadia)は日本で生産しているので割と早く手元に届くようです。


わたしは、数千円の差なら安物買いの銭失いにはなりたくありませんので、seadiaの方を買います。
seadia販売サイト


カラフルできれいですね~!!


以上、lamzacやlaybagでお馴染みのエアーソファを比べてみました!でした~!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
当社が運営しております、Yahoo!ショッピング内店舗 『テント専門店 e-sheet pro』 におきまして、米国老舗メーカーE-ZUP(イージーアップ)社のテントを通常販売価格から20%OFFでご購入いただけるクーポンを配布しております。

通常販売価格でも、かなりお値打ちで販売しておりますが、クーポンをご利用いただくことで、今回はさらにお求めやすくなっております。

イベントや集会用に是非ご検討下さい。
張数限定ですので、お早めに獲得・ご利用下さい!!

クーポン適用商品は↓↓をクリック

クーポンご案内ページ


クーポン獲得ページは↓↓をクリック

Y!ショッピング20%OFFクーポン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
WEB担当 水野です。

e-sheet.jpのサイトリニューアルに伴い、ムービー作成をしました!

お客様のイベントにX-GLOO2やテントを使って頂いたので、その様子を素材にしています。




X-GLOO2のデモできますのでいつでもご連絡下さい!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
テント専門 e-sheet pro / 平林シート株式会社

address:愛知県知多郡東浦町緒川下汐田18-1
tel&fax:0562-83-8100 / 0562-83-1233
e-mail:info@e-sheet.jp
line@ID:@e-sheet
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。