「世界PIZZA職人選手権」 @イタリア ~ベネツィア編~



イタリア東部 ベネト洲にある
水の都ベネツィアに来ました(*^^*)

なんとも素敵な街・・・!


でも、何処かで見たことがある街並み
・・・そう!ディズニーシー!


なんとこの街は、
ディズニーシーのモデルなのです。
(納得!)




水の中に浮かんだこの小さな街には、
歴史を感じさせる古い建物が建ち並び



風情漂う石畳みの道が、クネクネと続き・・・



そしてたくさんの水路が縦横に走っていました。
その水路の上には、小さな橋が幾つもかかっています。

「水の街」と呼ばれる所以です。


一つひとつの佇まいが、
何とも素敵な異国情緒を風情を漂わせます。



何処を見ても、画になる風景にうっとり。


車はもちろん自転車も入れない街。
街全体で、景観や風情を大切に保っているのですね。



カップルで訪れたら愛が深まること間違いなし(*^^*)


ベネツィアの真ん中に広がる
サンマルク広場は、
「世界で最も美しい広場」と言われているそう。


芸術的な建造物が、壮大なる歴史を感じさせます。



「嘆きの橋」。

ベネツィアの名所のひとつです。

囚人が処刑所に連れて行かれる時に、
あの橋を眺めて”嘆きのため息”を漏らしたという場所らしい。



そしてもう一つ。

ベネツィアで毎年2月末から3月初めまでの2週間に渡って行われる、
「ヴェネツィア・カーニバル」のための仮面のお店をあちらこちらで見かけました。



思わず手に取りたくなる、妖艶でカラフルな綺麗な仮面がい~っぱい!
お土産に出来る、小さな物もたくさんありました。


これまでの人生で目にした景色の中で、
1番ロマンティックが広がる街
ベネツィア」でした。



また、行きたいな(^-^)♪



*:.。o○o。.* *°。☆*・*:.。o○o。.* *°。☆*


管理人 minamiのお店


大阪府下

貝塚市 岸和田市 泉佐野市に4店舗を展開!


安心安全 こだわりぬいた お料理 ダイニングカフェ

内祝いにも最適の ケーキ チーズケーキのお店 


HPはこちら

http://www.e-seed.info/index.html



*:.。o○o。.* *°。☆*・*:.。o○o。.* *°。☆*・



ランキング参加中!
「食べ歩き ランキング」はこちら

http://ranking.ameba.jp/gr_tabearuki