ケーキ屋巡りニキ | Kan-Kara-Rin

Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


Kan-Kara-Rin-全景

いつだったか。二月の最後の日だったかな。


nonちゃんとHみんと三人でケーキ屋巡りをしたのよ。


最初にD×Mで軽くランチしてから(でもnonちゃんはここでもドーナツを食べる・笑)

ドーナツはお持ち帰りで。

ボリュームのある アメリカっぽいドーナツ。

選ぶのがたのしかった♪でも撮った写真なくなってた(笑)



以下↓は家に持ち帰ってみんなで試食しまくりなケーキたちです


Kan-Kara-Rin-ル プティブーレ
次に行ったのが 中央区のチョコレート屋さん ル・プティ・ブーレ


わぁ、今まで札幌にこんなチョコレート屋さんあった?


とても本格的であるにもかかわらず プライスは北海道価格。


とても上等なチョコレート屋さんだと思いました。


もう ショコラのケーキの生地が生地なのかショコラなのかわからないくらい


とろけてもうもう とってもおいしかったです。かなり満足しました。


また 冬に行きたい気がする・・・。さむーい時に。



Kan-Kara-Rin-シイヤ

次は 北一条をまっすぐ行って シイヤに。


いわずと知れた SAPPOROの名店。


どれもこれも 繊細で丁寧に作られたうなりたくなる上品さ。


ここのケーキ、ほーんと うっとりよ。


レモンタルト、やはり超絶品。スペキュロスクッキーだったかな?これも大好き。


できることなら全部買いたかった・・マカロンも買いたかった・・


せめてHみんが食べたがった エクレール系のケーキだけでも


持ち帰るべきだった・・・悔いを残してしまった(笑)


市内だからすぐいけるんだけどさ。




Kan-Kara-Rin-メゾンドレーヴ
次はR先生のメゾン・ド・レーヴの焼き菓子。


誰に差し上げても「おいしい♪」と喜ばれる キャラメルゴーフル。


先生のマカロンとキャラメル、春の新作 サクラケーキ


この詰め合わせでギフトもらったら とてもうれしいと思う。


そうだ、お使い物は これからここのを頼もう電球


ほんとに 先生らしい バラ素敵なお菓子たちです。


ここの月ごとのケーキもどれもおいしそうなのです。






Kan-Kara-Rin-佐藤洋菓子店
最後は行ってみたかった 澄川の「佐藤洋菓子店」


かわいいお店。雑貨屋さんみたいな お店の方の人柄がわかるようなあたたかいお店でした。


素朴でかわいいお菓子が並ぶ中 プリンを三種 購入。


入れ物がまたかわいいの。 豆乳のプリンおいしかった。


とっても食べやすいおいしさです。



これだけ回っても 三人で回るから たくさん食べてもお財布にやさしいの~。


たのしかったな~。いろんなお店のオーラを浴びたよキラキラ




またやりたいな~。次に行きたいお店は 三軒、もう決めてるんだけどな~ぺこ