Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:

長沼に行く途中に 江別のパン屋さん「チェットベーカリー」さんに寄りました。
Kan-Kara-Rin

もう何年前だったか 農園に来てくれた すうさんがお土産に持ってきてくれて


とっても美味しかったので ずっと行きたかったの。


オータムフェストにも出店してたけど


全部売り切れだったから よけい行きたくなったよ(;^_^A


行ってみると 意外に近くて、ほんと、行くまで何年経ってんだって感じ(笑)


とっても カワイイすてきなお店でした。


Kan-Kara-Rin
 店内、かなり 目移りしました。


おいしそうでしょー、フルーツたっぷりライ麦のゴマのパン、とか


あーもう 聞いただけで「買います!」だわ。


最近シナモンロールがずっと食べたかったんだけど


みつけて小躍りしちゃった。


満足のシナモンロール。デニッシュ生地だね。


他にもお食事調理パン系も「芽キャベツのキッシュ」とか


買いたいパンがいっぱいでした。


次回はランチに食べるパン買いにいこ。


おいしそうな パン屋さんはほんと テンションあがるな~↑↑


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

長沼へ


りんごリンゴの季節到来!



やっぱり採りたてりんご、みずみずしいわ~。


Kan-Kara-Rin


農園に、本州から女子高生がグリーンツーリズム(体験型修学旅行)に来ていました。


ここらへんの様子を見て


「一番近いコンビニまで 歩いて何分かかるんですか?」と質問される。


歩いてはいけない。と返答。


そして「北海道には マンションて ないんですか?」とか(笑)。


明後日は札幌に来るそうなので、是非、札幌のマンションをご覧ください、と。


「明後日、札幌でおすすめの場所はどこですか?」との質問には


ぜひオータムフェストに!とか。


女子高生と話すの 久しぶりだな~。



りんご園を見に来た引率の先生が


「わ~~!!リンゴなってるの見るの初めてです!!すごいすごい!」と


写真を撮りまくり、はしゃいでいるのが とても微笑ましかったです(笑)



女子高校生と一緒に かねひろ成吉思汗を頂きました。


Kan-Kara-Rin

おいしいおいしいとたくさん食べてくれてうれしかった。


ワタシがごちそうしてる訳ではないが(笑)


外で食べる 成吉思汗と塩おむすびって ほんとに合うよね。


Kan-Kara-Rin
記念写真。載せちゃったけど いいかな(;^_^A 女子高生に囲まれるスニフ。


ワタシもいい思い出になりました。


女子高生、かわいいな~ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin カワイイから撮っちゃった。


オータムフェスト、この間行ったから もう満足してたけど


夫が行きたがったので また行きましたあせる


さすがに 天気もよい連休の真ん中の日


ひと・人・ヒトでしたよ~。


Kan-Kara-Rin Kan-Kara-Rin
こないだ食べ損ねた マルヤマドリルのやまわさびハンバーガーと


ポークバーガーとえびスープ。


最後の方に山わさびが集中的に利いて なみだチョロリ(笑)


それから松ジンラムチョップ。



平日に来た時は開いてなかった市町村ブースが面白かったな。


白糠町の鍛高ラムネ飲みながら ぐるぐる廻りました。


こんなに 道内各市町村から出店するイベントって他にはないかも。



Kan-Kara-Rin
小樽のぱんじゅう。つぶあん・くりーむ・キャラメル・かぼちゃをチョイス。


初めて食べたんだけど 中のクリームや餡がどれもすごーくおいしかった!。


次に見かけたら きっとまた買ってしまうな。


土日に来るとテーブルはもう全滅だから 芝生で食べるのに 


敷物持参は必須だと学びました。



帰りに 買い物に寄ったショッピングセンターで


なんとあの有名人(?)が来てました。




Kan-Kara-Rin
ちっちゃいおっちゃん!!


ゆるきゃらに始まり ゆるきゃらに終わる 休日でした・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin Kan-Kara-Rin

オータムフェスト2013!行ってきました。 う~ん、賑わってるにぎわってるわいわい


テレビ塔に 虹もかかっちゃってる虹


お腹ペコペコにして来たよ~。



Kan-Kara-Rin Kan-Kara-Rin
まずはシェフズキッチン。


この日は葡萄酒倉庫さん。シャルキュリー3種盛り合わせと、道産魚介類と豆乳のスープ。


パテはボリューム満点。パンに乗せながらディップ付けてパクパク。


そしてモントルグイユさんのいけだ牛と大浜みやこかぼちゃのコロッケ。


これって おしゃれコロッケだった。早くも おいしい~。



Kan-Kara-Rin Kan-Kara-Rin
もんすけの「HBC屋上ではちみつをたっぷり使ったハニーミルクソフト」


ほんとにはちみつたっぷりだわ~。こんなにハニーなソフトは初めて。


でも喉渇くかも知れない。わからないけど(笑)


同じブースで 宮の森れんげ堂の「枝豆しゅうまいと上富良野産ポークの肉焼売」


焼売ウマイ!枝豆も方はフワフワで、肉の方は かなり粗挽き肉。おかわりしたーいぃ。


ここに並んでる時に あらら、



Kan-Kara-Rin
目の前で グッチーさんのTV生放送中継始まっちゃいました。


TVカメラが向かいにあるってことは・・あっ・・ここに並んでたら うつっちゃう汗


でもワタシ、道内情報番組はグッチー派だから グッチーさんはよく見たいの(笑)



Kan-Kara-Rin
TV中継がよく見える場所に移動し、


ついでに ご当地グルメグランプリの 別海ジャンボホタテバーガーを


いただきながら グッチーさんを見る。アナウンサーの方もすっごいカワイイラブラブ


別海牛乳がサービスで付いてるの。


なるほどおいしい牛乳だ!


帆立バーガーも春巻きみたいな皮に包まれ、パリパリおいしい。バンズもおいしい生地だった。



Kan-Kara-Rin Kan-Kara-Rin
ずいずい 会場を進むと まだまだたくさんの おいしいものが。


あら~ウニもカニもアワビも白子の天ぷらも食べたいが・・


マルヤマドリルの山わさびハンバーガーも松ジンのラムチョップもたべたいが・・


さっきのホタテバーガーで かなり お腹はいっぱい。


これ以上食べると 苦しみに変わる(笑)


最後に 蒸し牡蠣ふたつ食べて 終了としました。



帰りがけ 横に並んでたカップルが


「オータムフェストは進化している・・」と言ってるのが耳に入り、


まさしく、そのとおり!そうだ!と思いつつ会場を後にしました。


ぼっちでもけっこう楽しめたよ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin
先日のR先生のお菓子教室バラ


今月は秋らしいナッツを使ったムース。「ヌガー・モンテリマール」です。



Kan-Kara-Rin 断面!

ナッツ入りのビスキュイ、ピーナッツ風味のキャラメルムース、ナッツのヌガー・ムース。


濃厚そうだ!と思ったけど はちみつ入りのメレンゲでヌガームースを作ると


意外にパクパクいただけちゃいましたうまうま


間に挟んである ナッツ入りのビスキュイがおいしくてね、


これだけ焼いて ピーナッツバターか、ヌテラでも挟んだら


もう 売り物になる味だな、これは。


また いい生地を教えてもらえちゃった♪


この日はカメラもスニフも忘れてしまってね、携帯で撮影。



R先生の教室に初めに習いに来たのはいつだったのか


調べてみると、2007年でした。


途中でかなり お休みしちゃったけど 先生のレシピ集めたら もう1冊の本位になるなー。


R先生みたいに ステキりぼんな世界観のあるお菓子バラ


いつか ホントに出版されたらいいのになキラリ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

カンパーナ六花亭で パーナさんになろうと思ってたのに(なんのこっちゃ^-^;


夕方になってしまい、寄れませんでした。


確か去年も 時間切れでカンパーナ六花亭には寄れなかった。


きなこさんの ぶどうソフトはまたも 来年に持ち越しってことであせる



最後に寄ったのはフラノデリス。ここは18時までやってるからね。


Kan-Kara-Rin

フラノの一日は早いなぁ。夕方になると どこもすいてるのね。



Kan-Kara-Rin

さっきGoshのオープンサンド食べたばっかりだけど


ふたりで一皿に控えたから パンケーキの分は 空けてある(笑)


店内イートインでパンケーキをいただきました。


クリームたっぷり。フルーツと一緒に おいしくいただきましたよ。


ケーキ屋さんのパンケーキはちゃんとしてるな~←えらそう顔2



遠いから 焼き菓子をちょっと買っただけだったけど


やっぱ あのプリン、買えばよかったかな~。


かぼちゃのプリンもおいしそうだったし。


まぁ 通販でも買えるから いっか。 と気持ちをなだめる。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

美瑛の丘を駆け抜け、ぐるぐる廻り さまよいながら 辿り着いたGosh。
Kan-Kara-Rin おーここか!

もう午後4時ころだったので


いつもは行列と聞いたこのお店も ゆっくり入れました。


テラス席もあって気持ちよさそう~。


でも丘巡りや、5本の木探しなんかで たっくさん日光と空気はチャージしてたので


店内席を希望で。


Kan-Kara-Rin

きなこさんと二人で一皿、プロシュートのオープンサンド。たっぷり。


パンもサクサクでおいしい。


歩人のベーコンサンドやローストビーフサンドも気になるな。と


思っていたら 


ひとり一皿でもたべれるっちゃ、食べれるね・・と


きなこさんが言ったので 


目を合わせないようにしました(笑)


Kan-Kara-Rin
カフェオレ。たっぷり。ジアマンチーナ・ヨシマツ


コクがあってとってもおいしかったので 自分のお土産に豆を買ってきました。


お店の方の感じもよくて 気持ちのいいお店でした。



ここは美瑛の美馬牛。美しい馬うまに、うし牛。 ビバ!牛!


地名にも感心しました。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

一年ぶりの美瑛・富良野のドライブくるま。


最近、おでかけコースの予定を組み立てる事が 趣味になってきた♪。


丹念に場所を調べてはみるものの もともとの方向オンチーズ(きなこさんもね!)


滝川で高速降りて、この道通って・・と考えていましたが


車に乗って一番の頼りはカーナビさん。自分よりずっと信じてる。


なのに、ナビさんの言うことをだまって聞いてたら 高速は旭川鷹栖インターまで


連れていかれちゃって、ワタシの入念なドライブコースは初めっから砕けてしまったの。


ナビさんは 速さ優先で、高速代には ひどく無頓着なことがわかりました・・^-^;


天気もよかったし晴れ、ま、いっか。


わからなくなったら ごろみちゃんを頼ろう!と話しつつ 旭川経由で美瑛へ。


でも ナビさんは 大きな間違いはしない。入力さえ間違えなけばければ・・。


無事 「青い池」に着きました。

Kan-Kara-Rin 見入るスニフ。

今日は、あお・・・あおみどりの池・・。



今回のメインは「バローレ」。  時間通りに辿り着いた・・。ほっ。
Kan-Kara-Rin

店内、細長ーい造りでした。ガーデンもとてもキレイ。お店に行く道は砂利道だったよ。


Kan-Kara-Rin

前菜!見た瞬間「喜!!」美瑛のヤサイのたっぷり詰まったコンソメジュレがきれい~。


Kan-Kara-Rin Kan-Kara-Rin

トウモロコシムース&スープ 

とうきびより、もっととうきび味。         手打ちのパスタ、イカやドライトマト、カラスミも。

                              大好きな味よ~~。



Kan-Kara-Rin Kan-Kara-Rin

おさかな。と、これまた大好物花ズッキーニ   ザクロのジュース。お土産にも売ってた!買った!


Kan-Kara-Rin
お肉。美瑛牛。ワイルドなヤングコーンも。


Kan-Kara-Rin Kan-Kara-Rin
デザートのお皿ふたつ。 かぼちゃのプリンおいし~。


一緒についてた フォカッチャも美味しくて、3個も食べちゃった・・・。


かな~り、悔いなし。


欲を言えば・・パスタは お皿いっぱい食べたい・・・(笑) 


あまりに おいしかった・・うっとり2


時々 田舎にあるのに いかにも街からきたよ!ってお店もあるけど


ここのお店は とても この土地になじんでると思いました。


この土地あっての このお店なんですね。


スペシャルな自然の味を満喫しましたよ! 1年に1回でいいからまた来たいです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

きなこさんとドライブ~くるま。


Kan-Kara-Rin
は!あれは!?



Kan-Kara-Rin
嵐の木。5本プラスちっちゃい木2本。


「あれあれあれ、あれじゃない!?」「あれだ~~!」


車中で 「あれ」という言葉を何度も繰り返す。


はぁ~ここであのCMが! ここに彼らがいたのねハート。



もう一箇所。通称「松潤の丘」こと「新栄の丘」へ


ちょっとわかりずらかった。


Kan-Kara-Rin

潤くんと共演のロールちゃんはあと



Kan-Kara-Rin
召し上がられた ソフトクリーム。


売店にも嵐の曲が流れてました。


同じ場所に立ち 同じものを頂けた。


これだけで うれしいのよね~(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 家のボイラーの調子が悪くて、見てもらったら、もう寿命なんだって・・・(T_T)・・だよね・・。


ボイラー交換費用を考えると 出かける気にもならずあせ


家でおとなしくお菓子作ってました。


Kan-Kara-Rin


下から ぶどうのタルト、グリオットのキャラメルタルト、りんごのタルト。


タルト台はみんな同じだから 中身だけ変えたの。


ぶどうのタルトの下のカスタードクリームにも小さめに切った


ぶどうをたくさん入れたら かなりいい感じで、


味見段階でかなり量が減ってしまった(笑)



昨日 八百屋さんに大根買いに行ったら 


タルトで使ってるやけにリッパなブドウを(なんていう品種か忘れた・・)


一粒試食させてくれたの。


すんごく美味しくて お店出ても忘れられず


再入店してお買い上げ。八百屋のおじさんはにっこり。


前に農園で果物を売ってた頃に


時々、「あの味が忘れられない・・」と言って 遠くから戻って買いに来てくれる方が


いたけど、そのお客さんの気持ちと 


八百屋のおじさんの気持ちが 同時にわかったよ(笑)


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。