Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:


Kan-Kara-Rin

R先生バラのお菓子教室。


今月はフレームというアイスケーキでした。


まわりにはビスキュイ・ド・ランス。ピンクがR先生らしいハート


シャンパンに浸して食べても美味しいらしい・・。


これだけでも 美味しそうピンドン



Kan-Kara-Rin 断面!

土台にココア生地、チョコレートアイスにマンゴーソルベ、


パッションフルーツのイタリアンメレンゲを上にツンツン飾る。


アイスケーキって憧れで、家でこんなケーキが作れたら


とっても シアワセだなぁ。



R先生が先日、ホテルでマンゴーを使ったスィーツのイベントを


催されたそうで、その写真を見せて頂いたら とっても美味しそうで


華やかで、行けなかったことが悔やまれました。


R先生が「はりきりすぎちゃって~」とかわいらしく仰ってたけど


先生の張り切り、すごいから(笑)


一緒に習ってる Kさんと「次回は一緒に行きましょう」と約束しました赤い糸

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


Kan-Kara-Rin
会社仲間の嵐会嵐マーク


今回は潤君の誕生会です。おめでとー潤君J


鑑賞DVDは「Time」


このコンサートは2007年!ということは潤君は24歳だったのか。


このコンサートまでがホールツアーで札幌もキタエールだったな。


今もよく覚えてるわ~。エビバデ前進してきた嵐(笑)


この時のアルバムが一番好き。このコンサートにもう一度行きたい!(ムリです)



この時は違う場所で働いてたから


今の会社の嵐仲間と 出会うことは予想もつかなかったけど


2007年におんなじコンサート会場にいたんだなと思うと


何か感慨深い(笑)


ひとりでDVD見てもたのしいけど みんなでキャーキャー言って鑑賞すると


フィルムコンサートさながらの盛り上がりで やっぱり楽しー!


みんなすごい騒ぐから 遠慮なくはしゃげるし(笑)


終わったらまた コンサート帰りのようなさみしい気持ちになりました。


できれば100インチ位の画面のある カラオケボックスでやりたい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地獄祭りと温泉天国を後にして 二日目に向かったのは


室蘭の「地球岬」


Kan-Kara-Rin おーー!ぼんさん!ここ、いいね~。


すんごい 絶景なり。その名のとおり 地球がまるいのが ややわかる。ややだけど(笑)


うみはひろいよー、小っちゃいこと気にすんなーって感じだね(笑)



海沿いを走って、お昼ご飯は楽しみにしてた 白老牛!


Kan-Kara-Rin
ここです!



Kan-Kara-Rin
あっ ちょうど白老牛の日だ!



Kan-Kara-Rin
お店はけっこう混んでいて、他の方のテーブルの肉を見て


きゃー、すごい いい肉!と 子と軽く興奮にこ


ステーキも美味しそうだけど、我が家は 厚い肉より薄い肉が好きなので


焼肉を選択。食べたかったサガリはもう品切れだったけど


肩ロースが唸るほど美味しくて。これならステーキでも食べてみたいと思ったりして。



周りのお客さんは ステーキを頼んでる人が多かったけど


みんな ふつうに 子供から老人までたんたんと食べている。


こんなに美味しい肉を、別に美味しいとも言わず、


おしゃべりしながら ふつうに食べれるなんて・・・


白老では これがふつうなんだろうか・・・。


多分すごい上等な肉だけどね・・。


それとも ワタシが焼肉屋に来るのが あまりに久しぶりだから


こんなに 興奮しているのか(笑)


そんなわけで 白老牛サイコーでした牛タン。次回目指すはサガリ!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


登別では ちょうど「地獄祭り」開催中でした!



閻魔大王からくり山車のお通り~~。


Kan-Kara-Rin
キャー目が光った!!こわいぃ~。



Kan-Kara-Rin
いっちゃった。


Kan-Kara-Rin
今年デビューのゆるキャラ えんまくん(笑)




Kan-Kara-Rin
赤鬼につかまるスニフ!!


思いがけずお祭り気分が味わえて、にぎやかな通りを歩いていると


日常からすっかり離れたモード。お祭りなんて 何年ぶりかな。


たまには こーゆーのもいいね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


京極の後は 喜茂別のまさこさんのジャムを買ったり
Kan-Kara-Rin



月浦の「しあわせのパン」のロケ地をみたり。
Kan-Kara-Rin おーここか!


そして やっぱりケーキは外せない!今回の旅は 1軒しかケーキ屋さんを


予定に入れてないの。それはウインザーホテルのミシェル・ブランのケーキラブラブ


Kan-Kara-Rin また 画像借りちゃった。

さすがーな 綺麗なケーキを見て うれし~ラブラブ!。並んでるケーキをみるのが大好き(笑)


ドラフール、グッドマンゴー、ムラングシャンティを選んで ほくほく。


ウィンザーには泊まれないけど、宿泊予定の登別のホテルで食べようと思っていたのですが


この後 洞爺湖の見える露天風呂に入る事になり、保冷剤は付けてもらったけど


あっつーーい暑い太陽車内にケーキを残して行くのが どうしても忍びなく


結局 車中で食べることになりました(涙)


あーこんなことなら ウィンザーホテルのカフェで食べればよかったよ・・うわぁ~ん


ショックで画像もなし(笑)


でも 食べたら やっぱり上等な造りで、あー、すごいなーって思いました。


ムラングは食べたことあったから 子が食したけど、他の2個もケーキは


マンゴームースやベリー系ムースのバランスがとってもよかった!


そして なんといっても 美しい。車中でも 美味しいものはおいしいな(笑)


でも次回はカフェで食べたい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

京極町に来たので おいしいと聞いた、野々傘うどん屋さんへ。


11時開店に行ったらギリギリ入れました。


混んでますね~。地方の繁盛店の独特な活気を感じます!


舞茸の天ぷらが大好きなので、マイタケ天ぶっかけで。


うどんがもっちもち!すんごくコシがあって、ボリュームたっぷり。


ワタシ、麺類については少食なので、食べきれるかな?と思ったけど


出汁もおいしくて!完食した上、デザートにアイス天ぷらまで頂きました。
Kan-Kara-Rin


子や夫は肉食なので、「特性肉うどん」や「鶏天ぶっかけ」を頼みましたが


他の方のテーブルを見ると、長ーい丼からはみ出る「ちくわ天うどん」や

Kan-Kara-Rin 画像お借りしてます。

涼しそう~な「清流うどん」
Kan-Kara-Rin こっちもお借りしています。


ほかにも食べたいメニューがいっぱいでした。


次回はお腹 ぺっこぺこにしてこよー。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みで、子アフロさんが帰省して、なにやら忙しくしてました。


一緒に住んでる頃は 部活だ受験だと どこにも一緒に行かなかったけど


久々に顔を見ると なんだかうれしくて ドライブ小旅行へ行きましたくるま。


Kan-Kara-Rin
まずは 京極ふきだし公園へ。


ぶわ~っとマイナスイオンをたっぷり浴びるシャワー。気持ちイイ~。


かなりの癒しスポットだわね、ここ。暑い日に最適。



売店で、アイス過食遺伝子を持つ子が、「三段ソフト」なるものを食す。


お店の人が「大きいよ!」と言ったが


「いいですよ~」と言ったものの


最初の一段でふつうのソフトの大きさだったので


ワタシ 「え、一段でこんなに?」


店の人 「だから、おおきいっていったしょ」


二段目で、さらにもう一個分のっかり


三段目では・・もう倒れそうに盛る。


ワタシ「いや~大きいわ」


店の人「・・・何回も大きいって言いましたよね・・・?」



Kan-Kara-Rin
これ↑。抹茶・メロン・山葡萄のソフト。店主の言うとおりでございます。


しかし子は ふつうのソフトとなんら変わりなくたいらげる。



ワタシは この後昼ごはんだし、特にいらないな~と思いつつ 他の売店を見てると


衝撃のキャッチコピーが目に留まる。



Kan-Kara-Rin
これって!きなこさん!みて!(笑)


やはり「のどが乾かない」ということはかなりの宣伝文句になるらしい。


そういえば きなこさんは 山中牧場ソフトが好きだった気がする(笑)


なので いただきましたが、やはりワタシには 


ソフトでのどか渇く・乾かないがわからない・・・^-^;


でも とっても美味し~い牛乳風味たっぷりのソフトでしたソフトクリーム

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

Kan-Kara-Rin
NEWSコンサートでした!


パーナさん達、若くてかわいいわ~。会社の先輩とカワイイね~、連発(笑)


今回はセンターが360度円形ステージでした。でも外周なし。


真駒内会場で歴代1位の入場者数になったらしく 熱気ですごく暑かった!


4人になって初めて見たけど NEWSは相変わらず キラッキラでしたキラキラ


前半の飛ばすダンスナンバーに、凄い盛り上がり もう汗びっしょり。


メンバーもすごい汗で、中盤のMCでマッスーは座り込んで立てない位の


全力パフォーマンス。やー、はしゃいだよ~ばんざい



Kan-Kara-Rin

席がトロッコが通る通路と通路の真ん中位だったんだけど、


テゴが通る時、通路側の、他坦の隣の人がワタシのテゴウチワを見て、


「替わりますか?」って近い方にどうぞと声をかけてくれて


それを聞いたその横の二人もどうぞどうぞと譲ってくれて


すっごく近くで テゴのキラキラ笑顔を拝めましたハートぃっぱぃ


パーナさん、若いのにすっごい やさし~うるうる。ありがとうハート



もう10周年になるのに 何度も初心に帰って頑張るNEWS。


そんなパワー、しっかり感じましたがんば。たのしかったー!


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin
長沼へ。


ひまわりの黄色の前で深呼吸~はぁー。


何か黄色は元気が出るっていうし。さらに?(笑)



Kan-Kara-Rin
そしてブルーベリー摘み。


ブルーベリーが目にいいっていうのはとても実感してる。


いや、視力は悪いんだけど、目の疲れがとれる速攻性を感じる。


冷凍したブルーベリーにヨーグルトと牛乳と砂糖少し入れて


ミキサーでガーッとした物を飲むと 目がスッキリキラキラ


眼の健康の為に、3時間位無心で摘みました。


たまに畑に行くと リフレッシュするなー。た・ま・に だと(笑)



日焼け対策はしてたけど、また日焼けしたな・・・。


帰りに寄ったコンビニのレジで前に並んでる人を見て


「あー、この人日焼けしてるなー」と思って、ふと自分の腕を見ると


ワタシと同じくらいだったも・・・・叫び

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とっても暑い日、夫が「辛いもんが食べたいーー」というので


ご近所グルメの「ベス」でスープカレー。


以前は、ベジタブルカレーにかき揚トッピングばかり食べていましたが、


ここ3回ほどのマイブームは


カキフライカレー!


カキフライが5個も付くの↓。


Kan-Kara-Rin
揚げ物にスープカレーを合わせるのがとっても好き。



スープカレーって 暑い日にも寒い日にもいい食べ物よね。


野菜もたっぷりで ボリュームもたっぷり。


スープカレーはここにばかり来てるので すっかりこの味に慣れていて


よそで食べて美味しくても なぜかここのが食べたくなる。


嗜好品にも似た スパイス調合なんでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。