Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:




Kan-Kara-Rin
近所に買い物に行ったら お腹が空いて我慢できず、 ピザ屋さんに行きました。


ご近所グルメNO1の「ピッツェリア・ダ・マツシモ」


アフロさんがここのピザが好きでよくテイクアウトしたけど


最近ご無沙汰だわ。


ここのピザの生地、ほーーんとおいしい。


薪窯で焼いてるのはほんと1,2分?あっという間に焼けちゃうんだね。



Kan-Kara-Rin
きたきた~!


テーブル2つとカウンターだけのお店に、


家族連れやサラリーマンや年配のご夫婦や


ワタシのような主婦や・・次から次にお客さんが来て


ここのピザは年齢関係なく みんなに愛されてるんだなぁ。


店主おひとりでしているお店なので、


ピザを焼いたり 出したり 電話うけたり お会計したり お皿下げたり


クルクル忙しそう。


今日も美味しかった~!ごちそうさまでしたsei

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

自由が丘に着いて スーツケースの荷物をコインロッカーに預けたかったんだけど


入るサイズのロッカーがどこも空いてなくて ガラゴロガラゴロスーツケースひきずって。


どこまで歩いても 街中全部が裏参道みたいで ずーっと散歩していたい街。 


雑貨屋さんとか 他のスィーツのお店や セール中のお洋服屋さんを見て回り、


さすがに疲れて ランチに入った クラゲストア。自由が丘らしーいお店。


Kan-Kara-Rin 画像お借りしました。


ガレットランチを頂きました。


Kan-Kara-Rin

生ハムとカモのガレット かなりボリュームあったー。

Kan-Kara-Rin 前菜ね。


ひとり旅なので ひとりでお店に入ると こっちのお店は席の間隔が狭く、


聞くともなしに 隣の席の会話が聞こえてくる(だめかしらえへへ…


他に入ったお店では 


赤ちゃんの出産祝いは何にしようという若いママ達が相談してたり


マダム達が、離婚したら 生活がどのくらい変わるかという会話とか、


なんとなく あいずちを打ちたくなる話だった。



このお店では 若いカップルが隣の席で、女の子の方がすべてメニューを


決めてテキパキ仕切ってた。たのもしいなぁ~と思ってたら


聞こえてきた会話が???


男の子は 韓国の方らしく 二人は韓国語でペラペラと話していたの。


こりゃ わからん(笑)


盗み聞きをしていたワタシへの 戒めだったのかしら汗1



歩き疲れて 自由が丘を後にし空港へ向かったけど


時間がちょっと余ってもったいなかったので


途中で電車を降りてチラリお台場合衆国に。


Kan-Kara-Rin おぉーー!


東京は狭いと思ってたけど お台場合衆国はすごく広くて


すーごく歩いた。いざかやエクザイルのステージがある日で


エグファンと親子連れでいっぱいでした。


もう 足が限界を迎えたので この旅は終了~。たのしかったよーめざまし君

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin
二日目は自由が丘へ。


行きたいお店があるの。


Kan-Kara-Rin
パティスリー・パリセヴェイユ


お菓子作りの本でみつけた ここのオーナーパティシエ・金子美明さんの


レシピで作ったお菓子があまりに絶品だったので、調べすすめてるうちに(探偵?)


もうワタシには 一番のあこがれのお店と なりました。



Kan-Kara-Rin
あぁ、夢にみた ムッシュアルノー。感激泣



お店に入ってショーケースを見ている時 数年前に仙台で、これもまた憧れて行った


カズノリ・ムラタさんに入った時と似た感覚になって


あぁ、ワタシは こうゆう感じが好きなんだなと思った。


札幌で言うと ビーネマヤさんのような、一筋な職人さん的な崇高な雰囲気。



他にもうひとつケーキを食べて 後は焼き菓子少し買って


とっても満足しましたニコニコ 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin
今回の目的は 「PLAY ZONE‘13 SONG&DANC‘N」 


Kan-Kara-Rin
あーワクワクして胸がつぶれそうはあとのおめめ



青山劇場は座席とステージの間に距離がないので


とっても近い!めいっぱい汗を飛ばして踊る翼が見れました。


屋良君と優馬、ふぉ~ゆ~、They武道、MAD、トラヴィスジャパン そして座長翼の


往年のジャニーズメドレーのダンスダンスダンスなステージ。


翼座長が ほんとに頼もしくて頼もしくて、貫禄があったよー。


フラメンコやバーンザフロアや たくさんの経験からか


ひときわグレードアップしてて ひとつひとつの動きの美しいことキラキラ

 

優馬も、若いのに(笑)屋良君と翼座長のベテランと3人で少年隊の曲を踊ったり


ハードル高いことに とても一生懸命でよかったわー!。


屋良君もさすがだったぱちぱち。彼が踊るとステージの質がぐんと上がる↑よね。



でもやっぱり 他のジャニーズの曲より


PLAYZONEオリジナル曲が 盛り上がったな~。


大階段のトップから降りてくる翼がもう神々しいったらなかった・・・キラハート



ステージ間の休憩時間に飲み物買いに行ったら


目深に帽子をかぶった若い男の子を取り囲むグループが入って来て、


すれちがいざまに見たら セクゾンの勝利だった。


そして 観覧してる勝利の横の席にいた小さい年配の方は・・


もしかしてジャニーさん?(笑)


ちょっと うれしくなっちゃったねるん



あー、次は 札幌に来てほしーー。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

渋谷に行きました~。


Kan-Kara-Rin
ハチ公前に立ってみるスニフ。



渋谷で何を食べよう~と考えていて


そうだ 札幌で一度も食べれてない パンケーキにしようと思って


パティシェの辻口博啓さんプロデュースのお店があると聞いてたので


いそいそ ヒカリエへ。



Kan-Kara-Rin
これこれ。リコッタチーズ入りのパンケーキホットケーキ


メープルシロップやキャラメリゼしたバナナや


バニラとココナッツのアイスを絡めながら いただきました。


おいしいなぁ~~はあとと、やや半分食べたところで


頼んでたアイスカフェラテを飲むと、


びっくりするほどおいいしいいえ゛!


東京ではこんなおいしいカフェラテがセットで付くんだ~と驚いてると


このお店、バリスタチャンピオンのポールバセットという方との


コラボのお店だったのね・・・どうりで。


辻口さんの名前しか見てなかったワタシ。


流行から かなり遅れをとって やっとパンケーキ、食べましたよ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin
長沼へ~。


さくらんぼ狩りの季節だから 忙しいかな?と思って行ったけど


たいした手伝いにもならず(いつものこと)


晴天太陽の中、さくらんぼを見たり食べたり


飼い犬のゴロー秋田犬(虎)やレオンチワワと遊んで過ごす。



近くの 押谷農園さんのお庭がすごーくキレイと聞いて


オープンガーデンされているそうなので


見せてもらいにいくと
Kan-Kara-Rin
わ~~~~~!


圧巻あじさい。!びっくりしました。


どこのコーナーを切り取っても絵になるガーデン。


感動しちゃったうるうる


忙しいお仕事をしながら 花や木をいちから植えて育てて、


創り上げるご夫婦、素晴らしいですね~ぱちぱち

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin
今月のR先生バラの教室。


「フロマージュ・バジリック」 バジルの入ったチーズムースに

フランボワーズのジュレとピンクグレープフルーツ。

土台はメイプルシュガーのスフレスポンジ。


こんなケーキはお店でもあまり見かけないはあと


大人美味しい夏のケーキです。



Kan-Kara-Rin
先生のお店「メゾン・ド・レーヴ」のアイシングクッキー。


今日初めて会った生徒さんの、みかん!さんが購入したのを 見せてもらって


うらやましくなり、R先生に頼んで、ワタシもゲット!


かわいいね~王冠 アイシングしたいなー。



Kan-Kara-Rin
そして ついに今回はスニフも 登場できました(笑)


楽しい教室は あっという間に時間が過ぎてしまうのです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin

 こんなカワイイ鍋つかみを 頂きましたハート


とおおーく離れたアメリカのL.Aから かあちゃんが送ってくれたの飛行機


ありがとー!! お菓子作る時にたくさん使われてもらうよ~!


4月に会えた時は、2回目の対面とは思えないほど(笑)


なつかしくて、まるで幼なじみに やっと会えたような気持ちだったよ。



いつか かあちゃんの住んでる街に行ってみたいなぁ。


アメリカとか外国にほとんど行った事ないから もう見当もつかないけど


飛行機に乗れば 着くのでしょうか(笑)


嵐のL.Aツアーなんてあったらいいなー、

(前、相葉ちゃんがLAでコンサートしたいって言ってたし)


そん時は スニフも連れてくねあせる

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin
ちょびちゃんときなこさんと、行ったのは「リッチイタリアーノ」


まず、前菜盛り合わせから。3人分ですよ。そそる盛り付けだわ~。



Kan-Kara-Rin
だーいすきな 花ズッキーニのフリット。

このメニューがある時期は 見かけたら必ず頼む。

中に生ハムとエビも入ってて 豪華でした。

また 食べたい。

ココロの中で、もう一皿食べたいとおもう。


Kan-Kara-Rin

Kan-Kara-Rin Kan-Kara-Rin
あとは ピザ、パスタ、りぞっとのイタリアン炭水化物祭り~。



Kan-Kara-Rin
デザート盛り合わせ。とスニフ。

ピスタチオアイスもカタラーナ(黒糖味だっけか?)もおいし~。


メイン食べてないけどね(笑)


少し ワインもいただいて、いー気持ちでした。ごちそうさまでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょびちゃんが東京ドームの嵐のワクワク学校に行ったので


グッツを買ってきてくれました~嵐


きなこさんとちょびちゃんと、グッツを頂きに食事に行きました。


クリアファイルや下敷き付きレポート用紙・ブックマークセットなど


たくさん頼んじゃって荷物になるのに ほんとにありがとねーラブラブ!


ワクワクとかアラフェスとか・・ツアー以外のグッツって


なーんか すごくいいものがある気がする(笑)
Kan-Kara-Rin

スニフの衣装は ちょびちゃんがコンビニ関ジャニ当たりクジで当てて譲ってもらった

ヒナリストバンドです(笑)


嵐のワクワクの話もおもしろかったけど


ちょびちゃんと、ぼんさんの、コンビニ関ジャニクジへの挑み方というか(笑)


すごくはまってる 話が面白くて面白くて さすがだなーと思いました(笑)


ワタシもクジが引きたくなって


帰りにきなこさんとクジ引きにコンビニ寄ったけど 2軒とももうおわってたよ。


やっぱ ワタシはね、意気込みが足りなかったね(笑)



Kan-Kara-Rin
ちょびちゃんのお友達が作った マルの編みぐるみマスコット。

かわいいーーオレンジ


ちょびちゃんはジャニグッツ制作も得意でよくいろんなものを


作ってるし、去年の嵐コン参戦衣装も作ってたもんね~。


ワクワクグッツ貰ってワクワク、ジャニ話聞いてワクワクの


楽しいお食事会でしたラブラブ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。