Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:

いやはや。


ひどい風邪だった・・。


今までで 一番長かったな。


後半1週間は熱も下がらなくて 記憶ないな(笑)


「まある」に行って以来 肉が食べたくなくて


今日久しぶりに作って食べたよ。



Kan-Kara-Rin
鶏のトマト煮。 あぁ、健康って、おいしいなぁぁ!。


今日で6月も終わりだね。


ひとくぎりつけて 今年後半がんばろー金h肉


って、風邪が治って ちょっとハイsei

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


Kan-Kara-Rin
 最近 角田光代さんが好きー。この間TVに出ていらしたのを見たら


「小学生レベルの算数ができない」とおっしゃってて、よけい共感した(笑)


「空中庭園」 団地のようなマンションに住む家族ひとりひとりの お話。

        


「恋をしよう、夢をみよう、旅に出よう」(エッセイ)


↑このエッセイのタイトルいいよね。


なんかそうゆう気持ちで過ごしたいわ。



「IN」 桐野夏生


ちょっと風邪ひきで読むには 重かった・・。


でもこの方の なまなましい心理描写が


読まずにいられなくてね・・。



「ジャニオタあるある」 みきーる


そうそう、風邪のボーッとした頭には、このくらい かるーいのが最適(笑)


中身が、「思わずうなずくジャニオタあるあるベスト50」とか(笑)


「年代別ジャニオタ図鑑」とか・・、自虐的ではあるがメチャ笑ったよ。


ほんとにそうなんだよ~~と悲痛に共感できておもしろかった。



ブックオフで買って積んでた本、読む時間できてよかったー。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


 昨日 子アフロさんの19歳の誕生日で


思えば 今まではずっと一緒にお祝いしてたけど。



先週、初めて子に誕生祝いや食料品など詰めて荷物を送るという


親らしいことをしたよ。


カロリーメイトとか ウィダーインゼリーとか 甘栗むいちゃいましたとか


子が居る時いっつも買ってた物を ひさしぶりに買って詰めた。


ロイズのチョコを何種類か入れようと思って買ったらば


今なら2000円以上お買い上げの方に 貰えちゃうんだね↓


Kan-Kara-Rin
ハーフサイズの生チョコ・オーレ


すごくお得気分♪


子の荷物はクール便で発送しないから


生チョコはワタシがいただこー。


久しぶりに食べたら おいしかった。


風邪で痛いノドに なめらかーに溶けて。


いろんな味あるけど やっぱりオーレが好き。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夫が会社の旅行でシンガポールに行ってきました。


お土産は「シンプルなネックレス」をお願いしたんだけど


「ネックレスなかったー」


と言って でおーるの小さい袋を貰った。


(でおーるのネックレスで全然よかったんだけどね・・・涙)


中に口紅が2本。


このかた 夫から口紅をもらったことはないんだけど


彼は、真っ赤!口紅とか ド・ピンク!口紅を選びそうな男なのよ(笑)


いや 似合えばいいんだけどさ・・ワタシには使いこなせないのよ。


なので どきどきして開けたらば


Kan-Kara-Rin
明るいオレンジ(発色は実物より薄くてよい)

ベージュオレンジ(自然な感じ)


よかった~!聞けば会社の女の子に選んでもらったらしい。


会社の女の子さん、ありがたいですハート


もうひとつ 頂いたものが


シンガポール発の「風邪」風邪


帰ってきてから ゲフンゲフンしてると思ったら


3日後位にワタシも喉にキョーレツな痛みが・・


病院にも行ったのに その4日後には発熱して


会社まで休んじゃって迷惑かけてんのごめん


まだ 微熱と咳がとれなくて・・ いや~長っ、この風邪。


明日起きたら スッキリ治ってるといいな。


ワタシは、めったに風邪ひかないいんだけど


シンガポール発には 免疫なかったのかな。


いやでも 周りでも風邪ひいてる人いるから ただ流行ってるだけ?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

誕生会で「和食と鉄板焼きの店 まある」に行ってきました。


今回は6名です。


誕生会ってさ 年に4回位してるから


もう100回以上はしてるよね。


毎回 もう こんな歳か・・とか言うのも


もう慣れて、


みんな 誰かのお葬式に行くようになったら


お香典は千円だけにしようね・・


とか そんな話まで 出てきて どんだけ大人になったのでしょ。


そんな大人のお店で 素材の味わいたっぷりなお料理をいただく。



Kan-Kara-Rin

スニフの耳もしめ鯖に見える~?



Kan-Kara-Rin
うまみたっぷり、ぶりっぶりな生牡蠣の間からのぞく・・。


このしっぽりした大人なお店で


写真を撮る時に みんながスニフを持ったり


牡蠣の貝を開けてくれたりして、


ほんと・・みんな すまないね・・ありがとう。  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin
今月のR先生のお菓子教室バラ


ミルティーユ・ミロワール。ナパージュでツヤツヤキラキラ青


Kan-Kara-Rin

ブルーベリーのムースの中に水切りヨーグルトで作る

クレームダンジュが入ってます。


土台はココア生地のスポンジ。


ん~~夏らしいケーキ!


先生の教えてくれるムース、ほんとに美味しくて


レシピを頂けて いつもホクホクです。



しかし、最近作る量に 食べる量が追い付かない・・。


前は14センチのホールなんて 一気だったのにな・・。


前より食べれなくなった自分を認めたくない汗


鍛えなきゃ(笑)



今月もスニフ出せなかった・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin
この間 たくさんルバーブを頂いたので タルトにしました。


一晩グラニュー糖につけたルバーブをどっさり入れたので


ちょっとすっぱいか。でも初夏の味をいただけて 美味しかったです。


タルト台にカルピス発酵バターを使ったら


やっぱり すごく台がおいしい。


たまたま お店に行った時はあったけど


売り切れてる事多いんだよね。


大事に使おう。


用事もないのにまた連休。


のんびりジャニ堕ちはあ㌧してまーす。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 父に 森のおうちの会に呼ばれた時に


「うーん、行けるかなぁ~」と生返事していたのに


「食事は味道広路さんに お弁当を頼もうと思う」


の ひと言で


「行く、行くー!」と快諾。



ひとつひとつ 包まれたお重のお弁当を


早く開けたくてワクワクしていました。



Kan-Kara-Rin
ジャーン!こちらです!もっと美味しそうに写真が撮れたらよかったけど


とっても おいしそうぺろっ


味道広路さんが書いてくれたお品書きを見ながら、Yみちゃんとひとつひとつ


お弁当の中身を照合(笑)


あれ、これ、どれだろ~と探すと、お料理の下にまたお料理が!


いやはや 奥深いお弁当です。


どれほどの食材の種類が入っているのでしょ・・。


ワタシは手伝いどころか 味わうのに夢中でしたよ!おいしかった~おいしい


食後は 長沼の森下松風庵さんの和菓子と、お茶を立てるのが上手な奥様の


お抹茶も頂きました。



Kan-Kara-Rin

Kan-Kara-Rin
和菓子もお抹茶も美味しかった~。和菓子、ほんとイーネー。


家でも気軽に 抹茶飲みたいわ。


父のお仲間は 趣味もお仕事も卓越されていて、人生を楽しんでる方々ばかりで


ほーんと、ワタシも歳を重ねた時に こうなっていたいなぁ~って思いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin


この間の日曜日 実家の両親と両親の仲間が集まる


ささやかなお祝いの会があって


招待というか 手伝いに呼ばれました。(たいした手伝いにならんけど)


小さな森の中のおうちが会場です。



Kan-Kara-Rin 森を見入るスニフ。


父の仲間の年配のご夫婦達と全部で 16名位だったかな。

 

それで 面白かったのが ワタシの友達のYみちゃん(ワタシより年下)も


父の親しい仲間として 呼ばれていたの。ははは。


久々にYみちゃんにも会えてうれしかったです。


「ワタシ、またブログを始めて、3代目のスニフを


アマゾンamazonで買ったんだよ~っ」て話したら


「え~、アマゾンamazonに売ってるの?!」ってさ(笑)


その後、森でトランペットを吹いてくれた


招待客の父の幼馴染みのおじさん(年齢は70代)と話していると、


おじさんが「このトランペット、アマゾンamazonで買ったんだー」


と言うので ワタシもYみちゃんも


「えーー、トランペットもアマゾンamazonで買うの!?」ってさ(笑)


アマゾンて ほんと生活に浸透してるな・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin

 

ZUNちゃんを送る帰り道、北区新川のブーランジェリーポームさんに寄りました。


前に 会社の先輩に「南3条店が出来たよ」と教えてもらって


行った時は 時間が遅くて売り切れだったので リベンジって事で。



Kan-Kara-Rin

写真が なんかグチャグチャだけど(涙)


天然酵母のうまみたっぷりな、本格派なパン達。


意外に 一番感動したのが この写真に載ってないけど


食パン!


お店の方に「いつもは予約しないとなかなか買えないんですよ~、


今日は残っててラッキーでしたね」と言われて 


そーなんだー、くらいにしか思わなかったけど


翌日 サンドイッチにして 職場のオーブントースターで


焼いて一口食べたら、職場の休憩室ということも忘れて


「うまい!!」


と言ってしまいました。 


近ければ いつも行きたいのになぁ。


そんなわけで ZUNちゃんとのプチグルメツアーでした。


また 行こうね♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。