Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:

牛小屋アイスを食べた後、満足感に浸るも


暖かくて しょっぱいものが なんだか食べたいような気が。


誰が言い出したのか


「ラーメン食べたい」


ひぇぇ、お腹はもういっぱいですら~


と思うも、言った事が現実になる このメンバー。


ワタシは地元が この辺なので つい、つい・・・


「塩ラーメンのおいしい店を知っている・・」と言ってしまいました。


で、着いてしまったの、うまいもんカー(小)くるま


長沼町の「我夢舎楽」(がむしゃら)


Kan-Kara-Rin

あぁ・・頼んだ後に 気が付いた・・半分の量の半麺があった事に・・。


が、が、頑張って食べました。美味しいのよ、ほんと、ここの塩ラーメン!


でも バチあたりなことに ワタシ達はおなかいっぱいで、ちょっと 白目に


なりながら・・、ぶひちゃんは 満腹サインのしゃっくりをしながら。。食す。


お店を出る頃には みんなお腹いっぱいでふらふらでしたよ。



帰りにはもうひとつ たのしみにしていた事が!


ぶひちゃんのタカラモノのお嬢あかちゃんまんに初対面できること!


そして 夢のスニフとのコラボ!


スニフが幸せのスニフとして お嬢の人生に幸せを運べますように。


Kan-Kara-Rin
めんこい! かしこまってる(笑)


ぶひちゃんに似ているとずっと思っていたけど、ぶひおさんの写真を


見せていただくとぶひおさんにもそっくり!


さすが ふたりのお子様!スニフと一緒に写ってくれてありがとー!


すくすく育ってね♡sei

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


Kan-Kara-Rin
この日は 絶好のドライブ日和! 由仁町の牛小屋アイスに到着です。


ここのアイスが大好物のきなこさんとぶひちゃんは かなりの意気込み!



Kan-Kara-Rin
最初に日替わりアイスを食べながら やっちゃんの作ってくれるまぜまぜアイスの


順番を待つ戦法。30分位待ったかな。


いよいよ順番が!


Kan-Kara-Rin

やっちゃん!!いぇ~~ぴーす。!今日もファンキーモンキー


プロの接客(笑)、やっちゃんとお話ししながら、まぜまぜしてして貰うと


気分はもうジャマイカ音符


Kan-Kara-Rin
「りんごの木」というまぜまぜ。ミルクアイスに煮りんご、シナモン、カシスにチョコ、


カスタード、クッキーいろいろ、ドライフルーツ、キャラメルソース入っています。


センス抜群、絶品ですよ。来てよかったーキャハハ


もうお腹いっぱいだけど、決してココロ残りにならないよーにとの決意の


きなこさんとぶひちゃんは さらにもう一個 食べるという・・・・ワタシ・・どうしよかな・・


Kan-Kara-Rin
えい!、最後に、もひとつ!(注・↑画像にスニフはいません)


たくさん食べたけど 最後までずっとおいしかったmogumogu*


ワタシはアイスはいくらでも食べれるけど、きなこさんとぶひちゃんは


ここのアイスだから こんなに食べれるのーと言ってたよ。


やっぱり やっちゃんマジックなのかな。牛小屋、イエーきゃっ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

きなこさん、ぶひちゃん、ちょびちゃんの、 数度のチャレンジ空しく


「円山パンケーキ」を食べれず、パンケーキを求めて他のお店を彷徨うという


悲しい物語をブログで読みました(笑)


チャレンジ精神たくましく きなこさんとぶひちゃんが


再度リベンジに向かうというので 


一緒に連れってって貰うことににひひ


ワタシは初挑戦で ちゃっかり食べれてしまうだろうと予想していましたが


予想は空しく空振りに終わり、ワタシも円山パンケーキ難民となりました・・・ガーン


ほんとに混んでるのね・・・。



とりあえず 気を取り直し ランチの店を討論した結果


選ばれたお店が「はるのそら」
Kan-Kara-Rin
黒酢の酢豚ランチナイフとフォーク蒸籠の中は小龍包とエビ蒸し餃子デザートは杏仁豆腐。


何が素晴らしいって 酢豚が肉だけの所!黒酢肉堪能!!



Kan-Kara-Rin
みんな 単品で 大根餅も追加!


最近粉で作る大根餅を食べていたので、


あぁ、本物の大根餅ってこうだった!と思いだす(笑)


とっても美味しかったので、パンケーキの事は忘れ、


みんなデザートにアイスが食べたいと言い出す・・・。


ここは札幌市中央区なのに


由仁町の「牛小屋アイス」が 食べたいと・・・。


言った事がすぐ 現実になるこのメンバー・・・。


早速 きなこさんの車・うまいもん号(小)くるまは、由仁町へ向かうのであった。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin

子の卒業した高校の吹奏楽部の定期演奏会を聴きにキタラへ行ってきました。


この春高校卒業した子アフロさんは 高校時代3年間、吹奏楽部に入って 


かなり苦戦していましたよ(笑)まぁ、それも青春青春のバカヤロー


去年までは ハラハラして見ていたけど 今年はリラックスして 演奏を堪能。


今年も試行錯誤して 頑張ってる後輩たちの姿にジーンジーンときましたよ。



終了後は保護者OB会のみんなと飲み会にゴー


ワタシと同じく一人っ子が大学進学で本州へ行った後、


ハハ達は時間がいっぱいできてどう過ごしてるかインタビューマイク


フィットネスとテニス三昧の方


家庭教師の仕事をさらに増やして頑張ってる方


急に嵐にハマり熱狂の日々を過ごす方


スペインに語学留学 なんて方もいらっしゃった!


みんな 好きにやっちゃってるな~得意げ


 誰かに会うたびワタシも元気を頂けます!



Kan-Kara-Rin
宴会途中でササッとスニフを出し 一瞬で撮影。


みんなに、「今の何!?」と 怪しまれました(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログもお休みしていましたが、2年間お菓子教室もお休みしていて


先月から また再開したんですよ。


ずっと、4月の教室から再開したいと思っていたら、


4月の初めに思わぬ所(新千歳空港飛行機)で2年ぶりに


R先生にバッタリ出会い、もうこれは運命ね~~赤い糸てな感じで


ひとり感無量でした(笑)


Kan-Kara-Rin
R先生のお菓子教室バラ


今月はマンゴーとフランボワーズのシブーストパイ。


聞いただけでおいしそー。


マンゴーのシブーストクリーム、かなり盛ってありますが


マンゴー プラス パッションフルーツのカスタードのクリームに


メレンゲでかなり軽やか&さわやかです。



ちなみに4月は↓イチゴのカルディナール。


Kan-Kara-Rin
オレンジのゼリー入りのバニラムースが仕込まれています。




しかし、いまだこの教室で、スニフを出して写真を撮る勇気がなく、


スニフ不在の画像となっている事がココロ残りです(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin
もちろん、もちろん、ブーランジェリーJINさんのパンが一番先の買いもの!


寄った時は、11時頃だからまだたくさんあり、目移りしながら買い込んだけど


ランチの後に・・・やっぱり・・まだ買い足りない・・と再び行ったら


やはりかなりなくなっていて お目当てのパンドミーもなかったよ(涙)


迷うことなくココロおきなく一気に買わないとと、教訓を得ましたsei



真狩フラワーランド、湧水豆腐・ルスツの直売所・きのこ王国・喜茂別の直売所


喜茂別のハム屋さん(定休日だった・・)、とどめに中山峠のあげいもやさんと


車を乗ったり降りたりくるくる 乗ったり降りたりくるくる くまなく立ち寄る買い物ツアー。


ワタシはお豆腐数種・山わさびの醤油漬け・ゆりね・


赤いシャドークイーンてお芋他のお買いもの。


みなさんも パンとお豆腐数種の他 ポロネギとか 大量のなめたけとか 


思い思いに、重い重いに お買い上げカゴ



Kan-Kara-Rin

細川たかしさんの故郷は とってもよい所だね~!満喫しましたスニフ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-野菜おいし~!

 久しぶりのドライブで真狩へ 会社のお友達と3人で行ってきました。


ランチはマッカリーナ。


こちらで一番好きなのは前菜の野菜サラダ。サラダといっても


それぞれの野菜の下には ツブのガーリックソテーだったり、


タコのカルパッチョや サラミとソーセージのテリーヌ・・エトセトラが


仕込まれていて 野菜を引き立てるソースやドレッシングもさまざまで


とっても楽しめる一皿ニッコリ。野菜に 餓えていたワタシの体に沁みこむわ~。



あつあつ冬にんじんのスープ、茹で上げアスパラ、うずらのパン粉焼き


メインは仔牛のカツレツ風、デザートはティラミスとアプリコットのグラス


等々・・ハーブティと〆の小菓子のまで 満足感いっぱいでした。



日常と離れた空間で、美味しいランチを頂きながら 一番盛り上がった話題が


「月曜から夜更かし」の桐谷さんが面白くて 大好きという話題。


つい ゲラゲラ笑いながら桐谷さんの話に夢中。なんて平和な昼下がり。



Kan-Kara-Rin-にょっきにょき~
新鮮アスパラ 期待通り 甘くておいしい~。


歳と共に野菜がどんどん好きになってゆく。


ランチを堪能した後は 真狩方面買い物ツアーに 勇んで出発!


あ、でもJINのパンはもちろん先に買ってまーす。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-ね、身長違うしょ。

 何年か付けていた、カフェカーテンを洗って 


パンパンと洗濯シワを伸ばしたら


ビリビリっとやぶれてしまいまして・・・


新しいのを 作りました。


「点と線模様製作所」のこの図案が気に入っていて、前はもう少し厚手の


布を買ったのだけど、個展に伺った時にちょうど 


窓に掛けると透けるような素材があってまた同じ図案を購入。


好きな模様が毎日見れて気分がイイ。


でも ちょっと短かったな・・・なみだ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-ポップコ~ンマ~~ン!!
会社の嵐仲間との嵐マーク会。


今の会社は嵐ファンがたっくさーんいて


コンサートの時は シフト組むのが大変な位 人手不足になります(笑)


DVDが発売されると 団扇・ペンライト持参で 鑑賞会。


 今回はポップコン。コンサートさながらの熱狂よらぶ


初めて参加した時は、どんな嵐会か知らなかったので


みんなの様子を見てようと思ってましたが


あー、ここまで全力ではしゃいでいいんだ!とうれしくなり


めちゃ盛り上がりま-すsei


毎回7時間位開催されるので 終わったあとは心地よい汗と


コンサートが終わった後のような寂しさに見舞われます(笑)


いい会社に入ったな~(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-末っ子で~す!
こんにちわ、三代目スニフbrothersです。



ブログ再開にあたって 新しく登場してもらいます(笑)


初代スニフと兄のアニフより すこーし背が高くて色も白いのよ。


わかんないか。 だよね汗


夢は「幸せのスニフ」になることです。


訪れた場所に幸せが・・・握った人にハッピーが・・・っってね、あはは顔2

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。