Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:


Kan-Kara-Rin-されどプリン。

 一番好きなレシピのプリンラブラブ 食べる時にいつも褒め称えながら食べる(笑)


隠し味に練乳ときび砂糖が入ってるの。



あらあら、もう4月もおわりね。


ひと月、完璧にやすんだな~。


ゆっくりさせてもらってありがたいわ。


なにもないようで いろいろあった今月。


やっぱり4月って 変化の表れる月なのよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


Kan-Kara-Rin-おおきいよ~~

今日は 結婚式に行ってきました結婚式


久しぶりの華やかなお祝いの席でなんだかうきうきしちゃったわ。


元アルバイト先のパティシエールさんが花嫁さんです。


まちがいなく人生の節目となる幸せな日を迎えた若いお二人を見ていると


しみじみと感慨深かったわ。お二人の小さいころからの映像とかみて


出会ったころのエピソードとか聞いて


あぁ、こんな風に運命がつながるんだな~とか思ったり。


さらに、バックに嵐の曲とかかかったりしてさ~、ジーンとくるんだわ泣



そして今だと ムスメ目線で見たり 親目線で見たり 友達目線でみたり


いろんな見方ができちゃうのよ。


やっぱり 結婚式はいいね。


自分もおしゃれして 幸せをおすそ分けしてもらえるみたいに


うれしい気持ちになれるわ~らぶ2 ほんとに、お幸せにハート


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-ごまがなくなったからケシの実で

 あぁ、今日はお菓子、なんにも作ってなかった。


またお弁当用に作ったハンバーガーをのせます。今日のはコロッケ+ベーコンエッグバーガー


と照り焼きチキン+ベーコンエッグ。やっぱシングルバーガーのほうが食べやすいらしい。


今日はホシノ天然酵母の種を買ったから 明日からホシノでパンが焼けるぞ。うれしいニコニコ



アフロさんは中学の頃から 陽水とか拓郎とか中島みゆきとかが好きだけど


最近は洋楽を聞いてるのさ~、みたいなことを言ってた。


今日 その洋楽というのが 誰なのかわかったわ。


ビリージョエル・・・・・だった・・・あせる


あぁ、ほんとに、彼を30年前に産んであげなかったことが悔やまれるガーン


30年前なら ごくごく普通のド真ん中の音楽センスなのだが。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-全景

いつだったか。二月の最後の日だったかな。


nonちゃんとHみんと三人でケーキ屋巡りをしたのよ。


最初にD×Mで軽くランチしてから(でもnonちゃんはここでもドーナツを食べる・笑)

ドーナツはお持ち帰りで。

ボリュームのある アメリカっぽいドーナツ。

選ぶのがたのしかった♪でも撮った写真なくなってた(笑)



以下↓は家に持ち帰ってみんなで試食しまくりなケーキたちです


Kan-Kara-Rin-ル プティブーレ
次に行ったのが 中央区のチョコレート屋さん ル・プティ・ブーレ


わぁ、今まで札幌にこんなチョコレート屋さんあった?


とても本格的であるにもかかわらず プライスは北海道価格。


とても上等なチョコレート屋さんだと思いました。


もう ショコラのケーキの生地が生地なのかショコラなのかわからないくらい


とろけてもうもう とってもおいしかったです。かなり満足しました。


また 冬に行きたい気がする・・・。さむーい時に。



Kan-Kara-Rin-シイヤ

次は 北一条をまっすぐ行って シイヤに。


いわずと知れた SAPPOROの名店。


どれもこれも 繊細で丁寧に作られたうなりたくなる上品さ。


ここのケーキ、ほーんと うっとりよ。


レモンタルト、やはり超絶品。スペキュロスクッキーだったかな?これも大好き。


できることなら全部買いたかった・・マカロンも買いたかった・・


せめてHみんが食べたがった エクレール系のケーキだけでも


持ち帰るべきだった・・・悔いを残してしまった(笑)


市内だからすぐいけるんだけどさ。




Kan-Kara-Rin-メゾンドレーヴ
次はR先生のメゾン・ド・レーヴの焼き菓子。


誰に差し上げても「おいしい♪」と喜ばれる キャラメルゴーフル。


先生のマカロンとキャラメル、春の新作 サクラケーキ


この詰め合わせでギフトもらったら とてもうれしいと思う。


そうだ、お使い物は これからここのを頼もう電球


ほんとに 先生らしい バラ素敵なお菓子たちです。


ここの月ごとのケーキもどれもおいしそうなのです。






Kan-Kara-Rin-佐藤洋菓子店
最後は行ってみたかった 澄川の「佐藤洋菓子店」


かわいいお店。雑貨屋さんみたいな お店の方の人柄がわかるようなあたたかいお店でした。


素朴でかわいいお菓子が並ぶ中 プリンを三種 購入。


入れ物がまたかわいいの。 豆乳のプリンおいしかった。


とっても食べやすいおいしさです。



これだけ回っても 三人で回るから たくさん食べてもお財布にやさしいの~。


たのしかったな~。いろんなお店のオーラを浴びたよキラキラ




またやりたいな~。次に行きたいお店は 三軒、もう決めてるんだけどな~ぺこ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-食べ放題!!


  黒糖なんですが・・・光の加減で白っぽく写ってます。

 よく100円で10個入って売ってるあのおまんじゅう。

 温泉でも ふわ~と湯気が上がって蒸してるよね。あれよ、あれ。


 最近は お菓子の材料も買わず、家にあるものでちまちまお菓子を作るけど


 小麦粉 砂糖 卵 牛乳 バターくらいあれば 


気負わない食べやすいおやつが作れるもんだなって思うわ。


いろんな本やお菓子道具 いっぱい買い揃えたおかげで


かなり生活に密着した趣味になってきていると思う今日この頃。


でも あんまり使わない器具ってあるもんでワーストスリーが


1 パスタマシーン←説明書が日本語じゃなかったため。おいっって感じですが(笑)


2 アイスクリームマシーン← 生クリームをたくさん使うから材料費だけでハーゲンダッツ

                   買えるっしょと思って(笑) さらに冷凍庫の場所を異常にとるのよ。


3メランジュール・ロボ← パン生地こねたり 卵白泡たてたり たくさん作る場合は重宝なんだけど

                家庭で一度に作るには多い量しか作れない。

                この量の生地を作ると 一度にオーブンに入りきらない(笑)


これに引き換え絶対使う三種の神器は オーブン電子レンジ フードプロセッサ ハンドミキサー。


いろんな無駄を通してしか 必要なものがわからないワタシなのでした・・^-^;



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-大きすぎるよ。


 タケノコみたいですが(笑)


 ビスケット生地にレーズンとバニラシュガー。ちょっとメロンパンの


上の部分ににていて さくさく食べれるビスケット。おいし。



昨日はLEGEND のコンサート。


今回のチケット、トドックの共同購入で買ったというのに 超良席でした。


キタラでのメジューデビュー記念コンサートでしたが


急きょ 東日本大震災復興支援チャリティコンサートとなりました。


震災後 被害にあった3つの県で コンサートをしてきたという彼ら。


メンバーにも岩手出身の方がいて 歌で精一杯力になりたいという想いが


伝わってくる コンサートでした。


毎回聞くたびに彼らの声の重なりに感動の鳥肌が立ってしまうのよ。


キタラも 最後はみんなスタンディングしてしまうほど 盛り上がった~上がる


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-意外とお腹いっぱい

なんだこれ!?って感じですがあせるクレープシュゼット。


クレープのオレンジジュース煮ですね。


クレープってテフロンのフライパンだとうまく焼き目がつかないなぁ。




テレビで「舌の裏側の血管の色が濃いと血流が悪い」と言っていた。


鏡で見てみると・・・あら、ワタシ、血流わるいんだ・・・ガーン


原因の一つは 「甘いものの食べ過ぎ」だと言っていた。


多分 食べ過ぎてる・・慢性的に・・(笑)。


うーん。


そうか。体のことを考えながら食べなきゃならないのか←いまごろ?


お菓子はなるべく少量ずつ作ることにしよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-粉砂糖かけてるのは焦げたからだよ~


ラム酒につけこんだドライフルーツたっぷりのフルーツパウンド。

何日か前に焼いて 毎日ちょっとずつ味見して


どのくらいおいしくなったかな~~。と楽しんでいます。


子供の頃は ドライフルーツのことは注目してなかったけど


どんどん大好きになるわ。


熟成されておいしくなるもののうまみ。


チーズだったり天然酵母だったりワインだったり・・・・奥深い味がたまりません。

(ワインはあんまり飲めないけどねあせる


こうゆう味が好きになったのもここ数年のことで


やっぱり ほら 人間も熟成されるおばあちゃんと 熟成された食べ物が好きになるってことかしらあせる


でも フレッシュなのも好きだけどね~、NYCとかね~~(食べ物じゃないしべーっだ!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-硬めです。
夜中にフォカッチャを焼いた。



Kan-Kara-Rin-ざんぎいり!
朝ごはんにサンドイッチにしました。


アフロさんはとてもフォカッチャが好きらしく これにミルクティーとかつけると


大変喜ぶ。彼は紅茶派だから。


いつも作ると当たり前になって 喜びが減ってしまうので


たま~に作って喜ばせるのがいいなと 最近思うのよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-厚すぎたよ・・

お菓子材料戸棚整理で 残ってたホワイトチョコ、何に使おうか考えてるより 


早く使っちゃおうと思って 溶かしてセルクル型に流しナッツ類とオレンジピールを


トッピングして 冷蔵庫でかためました。


あぁ、ライスパフ入れればよかった・・・、そうすればもっと軽くて食べやすいのに。



昨日、 独身の時に住んでたアパートの近くに行ったので


ちょこっと時間が余ったから 住んでたアパートを見に行ってみたの。


よく 子供の頃見たものを大人になって見ると小さく見えるというけど


私がそこに住んでたのは22.3歳でもう大人だったのに


アパートはきれいにお手入れはされているものの やはりひどく小さく見えた。


そして そのアパートまで入る路地が こんなに狭かったの?と思うほどの


車一台やっとな道でびっくりしたわ。


あの頃は車の免許も持ってなかったから 道幅を徒歩目線でしか見てなかったのね。


なつかしかった。 あのころから あっという間のような気もするけど ずっと昔なんだわ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。