Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:


Kan-Kara-Rin-この季節には必ず☆


 グロゼイユも完熟すると ケーキに乗せるのにちょうどいい

甘酸っぱさになるんだね~。ちょうど同じくらいの粒の大きさの

ブルーベリーがあったからタルトにしました。

目立たないけどラズベリーもひっそりのっています。


 久々にホールのケーキを作って冷蔵庫に入れると

やっぱ、なんかうれしいのラブラブ

今日帰ったらケーキがあるんだ~と思うと、自分で作ってるくせに

わくわくするのです。 


お休みが二日間あって 1日目

なんと16時間寝てしまった・・・・。けっこう満足した(笑)。

2日目はいろいろ忙しくて活動したけど

用事と用事の合間、一時間だけでも眠りたくて

目覚ましをかけて 昼寝を・・・ドクロ

もしかして 

寝れば寝るほど眠くなるのかな・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


Kan-Kara-Rin-見渡す限りトマト。

この間 夫が帰って来てたので千歳方面にドライブーくるま。R

恵庭のえこりん村で見たトマトの森。

天井が全部トマトトマトトマト・・・とまと

一本のトマトの木から1万7.8000個のトマトがなるらしいです。

冬には小さな苗だったたった一本がこんなに実をつけるとは!

なんだか 植物の驚異を感じました。



ワタシのPC,前からgooブログは全部文字化けしてしまい

画像を楽しむだけになってたんですがううっ・・・

最近は 我がアメーバブログさえも 開けないことが多くなり

自分のブログにもなかなか入れなくなりました・・・ガーンはぁ・・・。

PC・・ほしいなぁ。

でも オーブンもすごく欲しくて

きっとワタシ 電気やさんヤマダ電機に行ったら

きっと 我慢できなくて両方買ってしまうんだ・・・。

そうゆう性格だもん・・・顔2

あぁ、自分にボーナスがあったらなぁ。



 ところで月9の松潤嵐・松潤(紅白・赤スーツ)のドラマ。

初回は 松潤はとってもかっこいいけど・・

ストーリーがどうかなぁ・・と思っていましたが

第二回目を見て

松潤がさらにさらにかっこよくなりきらきら

もう ストーリーとか いいや、

と思うほど 松潤が楽しみになりましたきらきら

あ~夏の楽しみができてよかった夏虹

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-こーゆーのが作りたい

連休も終わって ほっと一息。

最近食べたおいしいものでーす。

みずのうた(支笏湖の)のシュークリーム。

レモンカスタードでシュー皮も大変好みきゅうん

このタイプのシューが大好きなの。



Kan-Kara-Rin-長沼の名店!
長沼町の「我夢舎楽」の塩ラーメン。

この間 イチオシテレビに出てたので食べに行ってみたの。

すごく気に入ったラブラブ

塩ラーメンマニアのふみおさんに教えてあげたい。

ふみおさん、お誕生日おめでとークラッカー



Kan-Kara-Rin-メロンにメロメロ。
メロンモー(笑)

夕張メロンとMOWアイスのコラボレーション(笑)

もちろんMOWのパッケージははずして食べますよあせる

暑い夏の夜に この上ない我が家の夏の贅沢メロン


ほんと、夏には夏の食べ物がおいしいねぇ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-夜中に食べちゃえ~~

 最近 半生のお菓子が流行ってるみたいね。

生っぽい釜焼きガトーショコラといちごのヨーグルトアイス、ラズベリージャム添え

どっちも 冷凍してつくりおけるから 夏のおやつにいいよ。濃いけど(笑)。



 昨日は休みで 午前中の用事が終わったら なんとなく眠たくなり

うっかり寝てしまって 起きたら夜夜

短時間の昼寝ができる人にあこがれるわ~あせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-やけにたくさんあるよ。
ものすごく 久しぶりに外でのBBQ。

どうして 炭火ってこんなにおいしくなるの?


 最近 お菓子どころか 料理さえまともにしてなくてさあせる

はっ!!これはもしかして 久々の病?

「ごはん作れない病」はてなマーク

そういえばここ2年くらいは なってなかったな~。

この病は確か ほっとけば 自然治癒すんのよ(笑)

気のむくままにしてよ~顔2

無理はだめよね~あせる


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-雨にあたると弱いんだよね
ラズベリー、色付きはじめました。

食べると フーと鼻に抜けるステキな香りに酔ってしまいますラズベリー


 今日は子の高校の学校祭。ほとんどの高校が今日明日なのかな?

ワタシは仕事で見には行けなかったけど。


 高校生になってから 子は忙しそうで忙しそうで

さらに学校祭の準備が入ってからは

目もあてられないほど 疲れて帰ってくるバタので

声をかけるのも忍びない感じ。

帰りのバスで寝てしまってぐっすり バス停乗り過ごし

遠くのバス停から 歩いて帰って来て

さらに疲れを増していることも しばしばだしねぇ


ワタシの高校時代とはまるで違うな。

学校祭とか 全然覚えてないもんね。

これも 青春。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-つやつやなの。
かわいいやつめ、サトウニシキ。


 夏の新ドラマのシーズンですね。

今回は見たいドラマがいっぱい。

まずは 松本さんの月9「夏虹虹」でしょラブラブ


そして 野島伸司の「GOLD」

野島ドラマっていつもそれぞれが抱えてる

心の闇がすごい深いんだよねあせる

好きさ、そうゆうのが。


くどかんの「うぬぼれ刑事」

ぜったいツボ。


西原さん原作の「崖っぷちのエリー」

お金の話しでしょ?興味あるわ得意げ


オダジョーの「熱海の捜査官」

オダジョーでてるだけでぜったい見る

いつのまにか オダジョーのファンに・・ニコッ


なんか TV見るだけでも いそがしそ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-つやつやグラサージュ

nonちゃんとHみんがうちにきてくれて またまたnonnちゃん教室開催です。

今回のテーマは「うわがけ」


チョコr-トのうわがけ「グラサージュ」

この光り方がとってもおいしそうなの。

オレンジ風味のミルクチョコムースの中に

アールグレーのムースとオレンジピールを入れて。



Kan-Kara-Rin-キラキラゼリー

 クラッシュゼリーにヨーグルトムース。

すずしげな三色のゼリーを上から飾る。

ブルーキュラソーのゼリーです。

ゼリーがとってもキレイあじさい



Kan-Kara-Rin-つやつやラズベリー
 赤い果実とフランボワーズのムース。

赤いナパージュをかけて つやつやに。

中に杏仁ムースとバラの香りのフランボワーズ入り。

みんな 中の杏仁ムースがおいしいと言ってくれました。


自分で土台までは作れても それからがじょうずに出来なくて

コツをたくさん教えてもらいました。

今日もとっても楽しかった~~。

どれのケーキも まるで宝石のようにキレイにできましたジュエル・red


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-飾りじゃないのよ、ははぁ~ん

すごーーい夕立のあと グロゼイユを摘みに行きました。

雨粒で キラキラしてとってもキレイハート

明日は久しぶりの のんちゃん教室だから

ケーキの飾りに使うのよ。

まだちょっと早いけど まぁ 飾りだからいいか。

他にも野いちごやサクランボなど赤い果実を摘んで

ちょこっとずつケーキにのせようと思っているの。


しばらくケーキを作ってなくて

明日はたくさん作れると思うとわくわくです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-R先生はやっぱりピンクのバラ。
メゾン・ド・レーブのキャラメルプリン。

下にキャラメルソースは入っていなくて

プリン生地にキャラメルが練りこまれている逸品。

上に写ってるキャラメルゴーフルもおいしいよ。

キャラメル三昧な今日のおやつ。

R先生、さすがですパチパチ



 昨日バーゲンをぶらぶらしたけど

何か 何を着てもしっくりこなくて ま、買わなくてもいいかーと

あきらめたところ、いつもは見ない

タイや東南アジア系のインド綿の大きい花柄のチェニック的な服を

お風呂上りとかに涼しそうだな~と何気にあてて鏡で見てみると

すごーーく似合った(笑)というか 似合いすぎる?てか

現地の人かな?東南アジアのおばさん?みたいなあせる


もしかしたら ワタシ、こうゆう服の方がいいのかな。

いままでは セレブっぽいトラッドが似合うと

思ってたのは 大きな誤解だったのかしら(爆)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。