Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:


Kan-Kara-Rin-ど~でもいい?(笑)
肉球肉球イチゴを発見しました!!



実家でチワワ系のかわいらしい小型犬(チワワ)を飼っているのだけど。

今日 ワタシの兄が

「昨日、そそうをした チワワを怒ったら 涙を流したチワワ。」と言っていたの。


兄は気がついていないかもだけど 

実際兄に怒られると人間の大人でもトラウマになるほど怖いのさガクブル

チワワまで・・・涙を流すとはチワワ・・・。どんだけ・・あせる


なので

「怒られちゃったのかい。」

「だって おしっこに連れて行ってもらうの忘れられたんだもね」

「がまんしてたんだよね~」

「出るものは出るさ」

「さ、これ食べていいよ~」と

みんなでチワワを励ましました(笑)

でも、犬って 涙でるのかしら?


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


Kan-Kara-Rin-花で花でびっしりよ。
やまぼうし。木が年々大きくなり 

ざざ~んと波のように花が連なる。見事です。


 最近ずっと自然と一体化していて木

ほとんどの時間ひとりで仕事をしているし

家に帰っても 子は朝から晩遅くまでいないし

休みの日もつい家にいてしまう感じで過ごしていたわけですが。


数日前に いつものメンバーで誕生会と言う名目で

すすきのに繰り出し、焼き肉屋と居酒屋に行ったらば

ちょこっとアルコールも入って やたら楽しくなりましたみほち

友達のペットのワントイプーちゃんがなで肩すぎるとか、

とりとめもない話題で 大笑い爆笑してね。

なんか 久しぶりに 大笑いしたな~って思ったの。

そうだな~、最近生活に笑いが足りなかったのよね~。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



Kan-Kara-Rin-ワタシの名前は紅乙女~。


 急に気温が上がったから 春は寒くて遅れてたフルーツが

いっせいに 色付き始めましたさくらんぼ


Kan-Kara-Rin-ハスカップ~~。

暑さが写真に出てるよね~、日差しが白っぽいもん。

ハスカップ。ハスカップソースにするととても美味crml




Kan-Kara-Rin-これって花なの?
 この花、線香花火みたいでしょ。夏っぽい線香花火

もやもやした植物。 名は知る由もなしあせる


 昨日 ワタシのPCが 見ることはできるけど 

文字を打つことができなくなり カーソルもまんじりとも動かず。

いただいてたメールのお返事を子のパソコンからしたりして・・。


 あぁ、とうとうこのPCともお別れか・・

Windows Meなのだから よく長持ちしたよ・・うぅ・・と思い

このPCが来てからの日々を思い出したり、

今、ド貧なのに またパソコンを買い、

こんなに暑いし忙しいのに 新しいパソコンを設定し、いろいろ覚えなきゃ

ならないのか・・と思うと すごくブルーブルー・・・?になっていたのです。


が、今日、PCはなぜかまた復活していてバンザイ

あぁ 文字が打てるってすばらしい!!と感謝し

おかげさまで 久しぶりにブログも書けました。

あぁ、よかったホッ 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-中にもメロンたっぷり。
 なんだか暑くなってきた~。夏っぽいケーキを作りたい。

カットメロンが安くなってたから メロンショートケーキ。

クリームは ちょっとヨーグルト風味でさっぱりめに。

メロンだけ食べたら あんまり・・だったけど

ケーキにするととてもメロンがおいしかったメロン

うん これはうまくいったな。


ケーキにするより フルーツだけ食べたほうが

おいしいってことが よくあるからさあせる


ワタシ的には ケーキにするなら

フルーツはおいしすぎないものを使いたいのよ。



嵐、申し込んだよ~~。

でも11月は遠いな~~。

11月までにいろんなことがありそ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-満開の頃ね。

これは5日前の写真ね。やっと晴れた日のりんごの木。


 書くたびご無沙汰になってすみませんあせる

最近は肉体疲労で なんだか毎日がバタンキューでしたバタンキュー

体力がぜんぜんなくなってるのを感じる今日この頃。


昨日が 疲れのピークだったらしく 今日の昼まで静養したら昼寝

すっかり元気が出てきましたよ!

なんだか本屋にいきたーいぃと思って

本屋に行ったら 4時間も長居してしまったよ。


最近 本は、お菓子本か 運命の法則的なスピリチュアル系の本(!)しか

読んでなくて 久しぶりにいろんな本を見たよ。

その中で感動的な漫画も立ち読みしてて 

うっかり涙してしまったよ←おいっあせるやっぱり本屋はたのしいなぁ。


買ってきた本は

小暮写眞館 (100周年書き下ろし)/宮部 みゆき
分厚い本。読み応えのある本が読みたかったので。
宮部みゆきがすごく好きと言うわけではないけど
このタイトルや表紙にとてもひかれる。

サルビア給食室の毎日のおやつ手帖 (主婦と生活生活シリーズ)/ワタナベ マキ

前から気になってた サルビア給食室。

たまには素朴でからだにやさしいおやつの本を。


人生が変わる哲学の教室/小川 仁志



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。