Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:

Kan-Kara-Rin-おなか、いっぱいさ!

 三井アウトレットをTVで見た時から あそこのフードコートの中の

ハンバーガーが食べたいなって思ってたんだけど

ワタシが行った時は 他のお店は激混みだったにもかかわらず

ハンバーガー屋さんには 一人も並んでいませんでした。

なので すぐ注文しようとすると店員さんが

「今、ハンバーガーのパンが切れて 

届けてもらっているところなのです。すみませんおじぎ」と。なぁんだぶー


 ハンバーガー腹が収まらず 昨日夜焼いた丸コッペパンで

ハンバーガーを作りました。


今日の子のお弁当にも

ハンバーガー、コロッケバーガー、ベーコン目玉焼きバーガーと

三個も持たせちゃった。だって、6個もできたからあせる


昨日の嵐ちゃん 、すっごいおもしろかった~~爆笑

大笑いしてみて、今朝またリピして見てまた笑ったわ。

ほ~んと ツボ、満載。

いままでの嵐ちゃんで一番おもしろかったラブラブ


松潤・・・試着してたピンクの服の方が断然よかったのにね・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


 Kan-Kara-Rin-堅くて噛めない・・・
 蜂蜜 バター 薄力粉 砂糖 を混ぜて焼くだけで こんな蜂の巣柄に。

ほんとに 配合の不思議だよね。作り方も食感もザックリしています。


 田舎に行ったりアウトレットに行ったりして外に出たせいか

喉や鼻がすごくアレルギーっぽくなって そのうち頭痛もしてきて

鼻が苦しいからポーっとして眠くなって寝たりして

喉が痛くてしゃべるのも辛いわ~、

だんだん アレルギー、ひどくなるな・・・と思ってたんだけど

二日くらい余りに辛いから もしかして・・風邪?と思い

風邪薬を飲んでみたら 治ったわキラーン。早く飲めばよかった汗1

何年も風邪をひいてなかったから 風邪の症状忘れてた。

ただの 風邪でも あんがい辛いね・・ガックリ


暇だったから 借りてきてたDVDをたくさん見ました。

やっとレンタル開始になった「プール」。かもめ食堂、めがね、と

一連のシリーズものの中では一番感動は薄かったけど

このシリーズを見る前と見た後の 自分の考え方が

ちらっと変わって 気が楽になる感じが大好きです。


あとね、なぜだか オダギリジョーが見たいの(笑)

オダギリジョー、ほんと、カッコイイラブラブ

最近借りてくるDVDの中には必ずオダギリジョーオダギリジョー

一本入れるようにしていますにこにこ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-半分に切ってるよ。
 久々に長沼の方に行ってきました。

今年の春は寒くてドライブな気分になかなかなれなくて。

田舎はたまに行くと やっぱり空気が違って いいねぇ空


ハーベストのアップルパイ。春から新発売のパイシューも

ざっくりと美味かったです。このパイ皮は宝だね。


嵐の会報が届いて 

今回の会報で写真で見る嵐はなかなかよかった。


松潤がNYに遊びに行った時のフォトとか すごくイイラブラブ

あ~このジャケット、マネキンファイブで着てた~

やっぱり ほんとに私服なんだなとか


翔ちゃんの身長体重が うちの子とぴったり同じで

あの 神々しい翔ちゃんは・・このサイズなんだかお・・とか

相葉ちゃんの白いシャツ姿~ドキドキステキ~ラブラブ!

これだったら 花男の類に完全はまり役だったじゃん!!とか

写真を見ながら ココロでたくさんつぶやき

ひとりで なごんでいます(笑)

嵐を見てると ほんとたのしい気持ちになるよ。


なんかワタシ、嵐に限らず、なんでも動画よりも本や写真の方が

いろいろゆっくり見れて好きなんだな。

脳の動画に対応する処理能力が追いつかないだとおもうカメ



今日から とうとう新番組も始まるけど

なんだか それはちょっと はらはらしています。

即興バラエティってっあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-あっ、皿にのってないし。
 白石区のビーネ・マヤ。

おいしいチョコレートケーキが食べたくて、ゴッツエトルテ。

もひとつ、美味しそうなキャラメルショコラサレ。

ときどきケーキ屋さんの行かないと自分がどんなケーキが

好きなのかわからなくなってしまう。

ここのケーキ屋さんは伝統的なドイツ菓子を

時代に流されずきっちりと作ってる感じで好きです。


 とうとう全治3ケ月だった骨折も3ケ月が過ぎ、完治致しましたぱちぱち

みんな いろいろご心配かけました、ありがとうございますsei


複雑に骨折してたから 完全には戻らないかもと言われてたのだけど

かなり元通りになっていて リハビリのイケメン先生からも

「折れてない方の手より よく曲がるようになってるあせる」と。 えっ?あせる

やっぱり 無理してケーキの泡立て泡だて器とかしてたのが

リハビリになってたのかな?


 あー、これから どうしょうかな~。ゆっくり休めたし。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-母の日にどうかしら?

 また nontちゃんとHみんにケーキを教えてもらたのです。

今回のテーマは ロールケーキロールケーキの上手な巻き方。

そして カップケーキカップケーキ2のデコレーション。

勝手に「今日はコレを教えて!」ってお願いしちゃうのです。

ほんとに ありがたいことです天使

↑のカップケーキ、キレイでしょバラ。 実はカップケーキの台は

かなり失敗しちゃったんだけどあせる 中に少し 

ローズのジャムをしのばせて 香りもセレビア~ンな感じです。

「バラ口金」ひとつあれば どっちもできちゃうよ。



Kan-Kara-Rin-フルーツモリモリだからっ

おもいっきりフルーツを巻いて、さらにのせたフルーツロール。

ビスキュイ生地でヨーグルトクリーム。

Hみんの発案でいちごをハートにカット。らぶり~~ラブラブ

これで天使の羽根型天使の羽のかざりホワイトチョコのせたら

かなり乙女じゃない?とか考えながら、たのし~~。


Kan-Kara-Rin-カッコイイ系ですよ。

これは子供の日、かぶとケーキ風かぶとに。と名付けました。

周りにチョコが貼ってあります。

チョコ飾りを自由にアレンジしてくれて

なるほどな~~って、とっても勉強になります。

うちにあるもので こんなに上手にできちゃうんだ。

さすが プロだなぁ。


Kan-Kara-Rin-春のケーキよねぇ。

さくらの桜花形が絞れるくちがねで。

丸いドッドもかわいいのだよ。

クリームもちょこっとピンク。

ふわっとイチゴパウダーもかけています。

生地もかなりふわっとしたタマゴロール生地で

すごくやさしいおいしさでした。


いや~かなり充実した教室だった~~。

nonちゃん、自由自在に考えれて 考えた物を

ささっと作れちゃうんだもの。

自分にも デザインを考える頭がほしいよ。

すごいたのしかったほくほく

ひとりでは なかなかこうはできないのよ。

ふたりとも仕事が忙しいのに ありがとう~~ハート

またきてね~家**


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-たくさんで写しきれないよ!
今日はR先生の教室。

これからしばらくは毎月やっていただけるようで よかった~ドキドキ

レモンのフラン マンゴーブリュレとシャンパンムースのケーキ

お花のパイ、クレームアングレースで。

カタカナばっかりでちょっと何がなんだかわからなくなるけどあせる


やっと春が来たかな?と思ったけど

テーブルはもう初夏のケーキでした。

ハートの形がキュートラブラブ


土台はできるけど やっぱり最後の決め手の

デコレーションをどうしたものか。先生のお手本を見て

自分でデコるとき みんなが見てると思うと

すごく緊張するのはずかしーっ

上手にやらなきゃって思うからかな。

なんか 歳とは逆に 

どんどん臆病になってく気がするわ~。なんでだろ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-だって、しょうがないよ。

去年の秋だったか「驚きの嵐」の特番で 

嵐を3Dカメラで写して飛び出して見えるかの実験があったよね。

そのためにセロハンで3Dメガネメガネを作らなくちゃならなくて

セロハンを買ったんだけど そのとき使ったのって 

ほーーんのちょっぴりだったのよ↑。

たぶん100分の1ぐらいしか使ってない。

しかも5色にじもセットだったし。

あの時 町中の文房具屋さんのセロハンが売り切れたというけど

みんな その後 どうしたんだろ・・顔2 やれやれ。


ワタシは昨日 使い道がみつかったの!sei


Kan-Kara-Rin-全部同じ味だが・・
生キャラメルのつつみがみ!!あめちゃん。

さすがセロハン、きれいだ!


包んで包んでたくさんキャラメルができたけど

子が帰ってきて せっせとはがして食べて食べて

結局セロハンは 捨てられましたとさあせる

まぁ、そんなもんだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-少し焦げたかな。
 チーズケーキってあまり作ったことがないの。

どうしてかというと キライではないんだけど 食べきれないからあせる

でもおいしそうなチーズケーキってたくさんあるんだよね~。

でもとにかく クリームチーズの賞味期限が近づいてたので

とりあえず 軽くて簡単なのを作ってみました。


 子に持たせるお弁当作りが始まって 一週間。

まだ始まったばかりだし 今はヒマだからだけど

お弁当作るのって 楽しい~ラブラブ

ちょこちょこ 小さいおかずを詰めて

キレイにできるとプチ達成感お弁当

MINYさんのブログを参考にさせてもらったり

みんなにどんなおかずを詰めるか聞いたりして助かってます。


子が弁当を作ってるところを見に来て

「ほぅ、今日はこれか。驚くような弁当じゃないけど

毎日 そこそこ 美味しい弁当だよね。」と言った。


・・・・そこそこ?・・・怒る

なんだ、そこそこってああん!?


チーズケーキの本―なめらか。クリーミー。 50recipes (マイライフシリーズ 719 特集版)/福田 淳子
¥1,000
Amazon.co.jp
このグラフ社の「マイライフシリーズ」一冊1000円でつい買っちゃうんだよね。
チーズケーキ、50種類のレシピがあるのよ。
他にも シフォンケーキの本、アイスクリームの本 りんごの本
プリンの本いろいろあって どれもバリエーションがいっぱいなの。
ま、実際は そんなに作れないんだけど 見てるだけでも楽しいのだよ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-鴨ってスーパーに売ってるかしら? Kan-Kara-Rin-かんたんおいしい。

 お料理教室に行ってきました。ふみおさんとどるさんと一緒です。

二ヶ月もお休みしちゃってたから 久しぶりだったわ~。


今月は ル・ジャンティオムの大川先生でした。

鴨のローストや付け合せのラタトゥユ、ホワイトアスパラと魚介のフリカッセなど。

デザートはガトーショコラガトーショコラ


「家庭で 日常的には作らないけど お客様が見えた時に

こうゆうお料理作れたら かっこいいよね!」っていうのが

ここで習うお料理の感想です(笑)


フランス料理なんて ソースひとつ作るのも大変そうだけど

簡単なのを教えてくれて とってもためになりますわ。


あぁ、ここのお菓子エキスパート教室にも行きたいなぁ。

やっぱり 行くべきかしら。

しばらく 仕事をしてないと 弱気で弱気で顔


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-頼りになるなぁ。

ふたつのパテを5人分に切り分ける荒業に挑むちょびちゃん。
 

ジャニ色虹の集い。

メンバーはちょびちゃん ごろみちゃん ぼんさん どるさん ワタシの5人です。

初めて行った 西8丁目のフランス食堂クネルで。



お料理をみんなで取り分けて 何種類もいただいたんだけど

ほんと 堪能したわ~。超満足満足

今日になって昨日のあのシアワセなお料理を思い出すと うっとりして

「まだ君~に~ 恋してる♪」というフレーズが何度も頭にリフレイン。

胃袋を掴まれるって 恋に似た気持ちなんですねラブラブ!(笑)

またすぐ 行きたいわ~クネルにナイフとフォーク


もちろん この日のメニューの詳細は「どる日記」でお楽しみください。

でも すごくたくさんのお料理だったからアップするのも大変だよね~。

どるさん、よろしく おねがいしますぺこり(笑)


 この冬はジャニコンも無かったし 集まるのも久しぶり。

今日 関ジャニのヨコヨコのソロコンに行く ぼんさんとごろみちゃんが

来てたおかげで結集できて とっても楽しかった~♪


満腹のお腹をかかえて いざジャニカラへ。

待ち時間にぼんさんから 豪華なお土産をいただいたりありがとう

深夜まで 数ヶ月ぶりのカラオケも盛り上がりましたよんマイク

あぁ いつの日か カラオケでジャニーズの本人映像PVが

全部見れるようになりますようにsei



Kan-Kara-Rin-おおきいよ~
 クグロフにバニラソース、いちごはサッと煮てあります。

最後まで とってもおいしかったですmogu*ほんとに すぐ又行きたいよ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。