Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:



Kan-Kara-Rin-ほんとは失敗作。 Kan-Kara-Rin-でも味はいいよ♪

これも昨日作ったケーキ。

いろいろ手順はまちがったけどあせるごちそうケーキだわラブラブ


 そろそろ春春だから 活動したくなってきたわ。

でもゆっくり家にいられたこの期間 とってもくつろげたよ。

なんていうか いろいろ 考えをまとめられたし。


一年て いつも思うのは 3月までは停滞しててなにも変わらないけど

4月から新しい流れになってくると思うの。

実際 冬は雪雪。があって動きづらいし 出不精に拍車がかかって

新しく何か始める気にならないんだよ。

なので ワタシの中では4月1日が新しい年のはじまりみたいな。


だから 4月から始まるジャニーズカレンダーが

ピッタリきてたんだ~GOOD。

今年は嵐もタキツバもないから買ってないけどね残念ながら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


Kan-Kara-Rin-これは直径10センチ Kan-Kara-Rin-半分こ♪

 久々にキャラメルムースを。

洋梨で作ろうかと思ったけど そこにバナナバナナがあったから

バナナとチョコスポンジで作りました。


 今日は月曜日。嵐の宿題くんのない月曜なんて・・・くすん

ココロにぽっかり穴が開いたよう。ほんと、マジでさ。


五年間 唯一 深夜まで起きて見ていた番組だったのに。

あぁとてもおもしろかった 真夜中の嵐シリーズ。


あのスタッフで作る、みんなでがんばってきた感のある

アホらしくておもしろくていとおしい番組が

なくなったのはさみしいなぁ。


まぁ しょうがないか。

とりあえず 嵐番組はたくさんあるし・・・くすん涙

きっと 嵐もさみしいだろな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-スニフの耳が変わったよ


 おやつにチュロスを揚げました。

でもちょっとイメージしてたのと違ったよ。

これじゃ やわらかくて フレンチクルーラーみたいだな。


 今日から うちもやっと今日からネットが光太陽になりました。

自分で設定しようとしたけど やっぱりできなくて

2日間位 ネットが見れなかったよ。

ADSLにした時は 自分でできたのになぁガーン

でも 今までと あんまり速さは変わんないかなあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-イソップが近くにあったらいいのに。

 今日はワタシの妹が イソップベーカリーのパン食パン

たっくさーーん抱えて遊びに来てくれました。

ありがたや ありがたや。


買って来てくれたパンとサラダとスープでランチ。

そのパンの中に 何か胚芽入りでクレープ状にうすく重なったパンが

あって それがすごく おいしかったの。

(画像↑で言うと上のお皿の上から二番目の三角のパンだよ。)

そのまま食べてもおいしいけど一枚ずつはがせて 

サラダを巻いて食べたの。

かなり 何層にもなってるので

全部巻いて食べたら かなりお腹一杯になりました。

また、イソップベーカリーに買いにいきたーいぃ。


 久々に美味しいパンを食べたら 

また パン屋めぐりもしたくなったなぁ。

最近 新しいパン屋さんたくさんできたもんね。

暇がありすぎて 欲望がつきないわ顔2

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-今度こそ勇気を出してダブルかきあげ

 またベスでスープカレーを食べたよ。

スープカレーも嗜好品なのか 食べ慣れた味が一番おいしく感じるよ。


この日は 元バイト先の友達と一緒。

ケガをして 途中でやめることになっちゃったけど

いろいろ バイト先の近況を教えてもらったりしました。

バイト先では先輩だけど 歳はうんと下で

若さがうらやましい(笑)

でもいっしょに話してると 

同じような気がしてくるのさあせるあはは。


彼女は食べっぷりもすごく魅力的で

いっしょに食べてて とっても気持ちがいいのですsao☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-名物料理なんでしょうか?

知り合いが アメリカンフォークのライブをするということなので

アメリカンファークに興味を持つ子アフロさん

創成川沿いにある「buddy buddy」に行きました。

初めて行ったこのお店、古き良きアメリカという感じで

カウンターでガンボディシュやフィッシュフライやソーセージを頼んで

席に持っていって つまみながらライブを見るというスタイル。


なんだか 海外ドラマのセットのような店内マイク

壁にかけてある写真をみると そこに写ってるのは

このお店に来店している「久保田利伸!!」

すごく 日常と違って楽しめました♪


バンドの曲もアメリカンでなにかなつかしセピア色な感じで

ここに子といるという 不思議な感覚あせる

ワタシの知り合いが歌った

ディドリームビリーバーがとってもココロにしみました。


こうゆうとこに 仕事が終わった後に来たりしたら

たのしいだろな。この日は車だから ジンジャエールだけど

なにか ビールビール2とか 飲みたい気分になりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-もっとたか~~く積みたいわぁ

プチシューのタワー。琴似のケーキ屋さんのです。

手でぽんぽんつまめて食べやすい。

これ いいねぇ。パーティにかわいいし

大きさも自由に作れそうだよ。



連休二日目。

この日は 親戚のお宅で

アフロさんと同じ歳の従姉妹女の子4と一緒に合格のお祝いです。

学校は違うけど 似た感じの学校で(笑)

お互い情報交換できるねって。


このくらいの歳になると男女のいとこなんて 

意識してあまり話さないようになりがちだけど 

この子たちはわりと仲がいいの。

みんなでカラオケseiに行ったらば

子はもちろん井上陽水を熱唱。

対する従姉妹女の子4はなんと

ユニコーン(昔の)を完璧に熱唱してきた・・・。

このふたり・・・何歳なの・・・^-^;


けっこう 気が合うようだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-サプライズディシュ!

ふみおさんとどるさんが 子アフロさんの高校の合格の祝いをしてくれました泣

お店はバンケット。夜のコースです。お祝いなので

普段はあまりお酒を飲めない私も スパークリングワインで

「カンパ~イイ乾杯おめでとう~ペネロペペネロペ」と言っていただく。

しかし 子は不在(笑)

受験生の母の慰労をしてくれたのね、ふふふ。


久しぶりのバンケットで さらにおまかせコースだったので

次はどんなお料理かな?という期待がよりいっそう楽しめました。

そして デザートのお皿が来た時

さらに サプライズが!

「合格おめでとう」と書かれていたのですわぉ

うぅっ ありがとうありがとう。


どるさんもふみおさんもワタシも

子供は男の子一人で 

お腹の中にいる時から、お互いの子供の成長を

見ている間柄なのよね。


これからもずっと 大人になる様子をお互いに

見ていけることになると思います。



Kan-Kara-Rin-家のみで作りたいわ~

 二軒目は「DaiDai」で。

ふたりとも よくお店知ってるよね(笑)。


軽く サラダやプロシュートなどつまみながら

まったりする。ホットのカルーア。美味しいドキドキ

うれしい夜でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



Kan-Kara-Rin-どんだけ~~ Kan-Kara-Rin-伯爵夫人のドレスはいちごクリーム


ひさびさのR先生の教室。テーブルに並ぶケーキが圧巻ラブラブ!

最近の教室は先生がほとんどデモで作ってくれて

生徒はちょこちょことお手伝いという形なので

たくさんの種類を作ってくださるのです。

これって 教室というより 

ホテルのケーキバイキングみたいラブラブ

最初は人数がたくさんだったから ひとみしりしてたけど

それ以上の満足感があって

今の教室スタイルも気に入っています。

それにしても

いちご・ピンク・ふわっとクリーム&ムースの

R先生の世界を満喫なのバラ

自分の世界があるってすばらしいわ。

次回もたのしみたのしみにこにこ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-また たくさん食べなきゃ。
オールドファッション。

シュガーグレイズド、シナモンシュガー、チョコファッション

夜に生地を作ったけど ばんごはんの後 胃袋に入る余裕がなくて

朝 揚げてみました。

コーヒーとドーナツの朝食、ん~わるくないね~コーヒー


家がすぐ散らかる。

犯人はワタシだ。ピンポーンと不意に玄関チャイムが鳴った時

家の中を振り返ると 常に散らかっている。


物を出す→片付ける これだけのことなのにね。


物を出す→他のことを思い出してまた出す→

また他にすることができてそのまま・・→散らかる


この悪いローテンションを打ち切ればいいのだな。おし。


ほんとうにおいしい生地でつくるドーナツレシピ77
(アサヒオリジナル 259 1day swe.../佐藤 ひろ子
¥1,260
Amazon.co.jp
ドーナツには あまり惹かれてないのだけど 
この本には惹かれたラブラブ
クッキー生地 ケーキ生地 フレンチクルーラー生地
どれもとっても美味しそうで  目次のところに
77種類のドーナツが並んで載ってるのが おみごとハート。
クッキー生地しか作ってないけど
自分で作ったドーナツの中では 一番の上出来。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。