Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:


Kan-Kara-Rin-やっぱ見た目もいいよね。

 今日は「choion」でいがらしろみさんのお店の焼き菓子を

ろみさんが手売りしてくれるという話を聞き 行ってきました。

OPENと同時に行ってみたらばNHkの今日の料理や本で見たろみさんがさっそうと販売されていました。


最近、「焼き菓子」って生ケーキより流行ってると思う。おいしそうな焼き菓子がいっぱい並んでいました。

人気のスコーン、キャラメルサレのスプレッド、ショートブレット、サブレ レモンクッキー、パウンドケーキ・・・

あ~、全部買いたいっっ/e14・・・量を控えめ、種類多めで買ってきました。

子とふたりでいただくのももったいないので 急遽どるさんにもお越しいただいて ティータイムです♪


 それで 味がね、きっと新しいお店でたくさんたくさん作ってると思うのだけど とっても丁寧な作りで

それでいて とっても手作りっぽいの。こうゆうお菓子が東京で人気なんだね~、へぇ~。

素朴で温かみがあって、みっちり、ていねいに いい素材で焼き上げたかんじ。

大きさも小さすぎず、食感もしっかりあって、お菓子に愛情があるのが伝わります。

スコーンはザクッとした感じではなく 割ときめ細かいの。

今日は買わなかったけど ろみさんの新しく出たスコーンの本見たら このスコーン、作れるのかな?


romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム/いがらし ろみ
¥1,365
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


Kan-Kara-Rin-ふみおさん、ありがとう。

 今日はふみおさんちにおじゃまして ふみおさんのお友達のネイリストのYaちゃんに

カルジェルしてもらいましたラメフレンチ

ふみおさんは私たちのために 大~~きなエビの入ったブイヤベースをメインにいろいろ作って

くれていて 感激でした。ブイヤベース、食事の中で一番好きなんだよ好き。トマトと海鮮のエキスが

たっぷりで美味しかった~。生ハムやミニトマトのカプレーゼも美味しかったよ。

ふみおさんはよくホームパーティしてるから おもてなし上手ねラブラブ

フィギュアの観戦もみんなで盛り上がりました~ビールマン


 今まで 自分の爪について すぐ二枚爪になるし、割れるし、横長方形だし、お菓子作るし。

いろんな理由から あえてツメに向き合わないようにしていたけど ケガをしてから 手を見ると

自分の手が不憫で不憫で(笑) そんな時にふみおさんがネイリストの

Yaちゃんにやってもらわない?って誘ってくれたのです。
Kan-Kara-Rin-爪がうるうるしています。
基本お菓子作りたいから色やラメは入れず 形を整えてもらい、ジェルでツヤツヤに、してもらいました。

ケガして使わない手の方に チョコッっとスワロものせてくれたの。ありがとうYaちゃんkonatu

指先の乾燥や除光液でひからびてた爪が生まれ変わったようワーイ。よかったね、私のツメフレンチネイル

指先を見ても気持ちが上がるわ~アップアップ。たくさんおしゃべりもしてたのしい時間でした。感謝ハート



 家に帰って 子に「お母さんのツメ、キレイにしてもらったんだけど、どう?」と見せると

「可憐になったね。」と言われました。子はいつも満足のいくコメントをくれるうんうん

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-かあちゃん、ミトンありがとう。

パンも焼けました。ホシノ天然酵母のいつもと違う種類の酵母使ったら なんかうまみが薄いような気が。

でも 香りはいいなぁ~。夜中に焼きあがったから 朝までがまんくぅ~しようと思ったけど

パンの匂いに負けるんだよね。匂いがなければ朝まで待てるのに。あ~胃がもたれる(←夜中に食べるからあせる


 ケガをしてから車を運転できないので いつも行く美容室に行きそびれていたけど

今日は あたたかいし運動をかねて 歩いて行って来ました。

あたたかいからいいな~と思ったんだけど 雪解け水がすごくて 道路がぐちゃぐちゃで

ブーツがもうひどいことになって 家に帰ってきたらば ブーツの中がべっちょべちょ。

あぁ、もう こんな時期か。

春も近いのね桜

髪もけっこう短くして 気分は春らしく。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-久々にパロッてみました。


あー、フィギア終わるまで気になって出かけられないよ~。


今日は今井翼の初ソロCDの発売日音譜 MステとかHey3とか 普通に出してくれるのかと思ってたのに・・・

マッチさんやヘイセイジャンプくんたちの発売とほぼ重なってしまい 

深夜枠のTVしか出してもらえないのよ・・uwa-n!!*

もう来週になったら嵐の新曲で今井翼どころではなくなるだろうし・・・

滝の時はソロでいっっぱいTV出演あったのにな・・punpun#*

しかも 新曲も・・・どうも一般受けはしないだろうと予想される曲だね・・・↓

でもね、ワタシ、そんな 不遇の中、自分のスタイルをみつけてがんばってる翼が好きなのよ顔

深夜枠のTVを逃さず録画して満足するとしよう。うんうん


おいしい顔のお菓子たち/河田 勝彦

この表紙のお菓子を作ってみました。ふふふ、表紙のように撮ってみました。

チョコのテリーヌといった感じで満足度高いです。

超有名菓子店のオーナーシェフがお店の味になるように家庭用に書いてくれた本。

意外に基本的な内容だけど 作ってみるとやっぱ おいしいわ!

今まで 何かと簡単なお菓子しか作る自信がなかったけど

ダメでもともと これからはむずかしいお菓子にチャレンジしようと思い立ったのよ。

時間のある今しかないわ。むずかしそうなお菓子も結局は工程が多いだけで

基本の積み重ねだもんね。そう考えるとなんかワクワクしてきたsei

問題は 手がまだ治ってないことだね(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



Kan-Kara-Rin-ワタシのカップはミイ。

 子の 朝食。昨日の夜、コーンブレッドを焼いたので、めずらしくパン系。


朝食ってほんとワンパターン。 毎日のようにハムエッグかベーコンエッグ。

あとは 炭水化物が おにぎりおにぎりかバターで焼いた餅にのりを巻くもの磯辺焼き

米にのりを巻くか、餅にのりを巻くかの違いね(笑)

パンの時は紅茶。ごはんの時は味噌汁。野菜がないときはトマトジュースか野菜ジュース。

自分が食べないからって ワンパタンすぎか。

みんな 朝食って何食べてるの?

ちなみにワタシは朝食はコーヒーのみ。最近はお湯にしてるけど(笑)。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-ツヤが命で~す。

久しぶりに オレンジケーキ作ってみました~。

あとMINYさんのブログ見て マシュマロも作りたくなって 初挑戦してみました。


このマーガレット型、ずっと前からあったのに初めて使ったよ。

思えば 使ってない型がいっぱいあるな・・・遠い目

この暇なこの期間にできるだけ 使ってみよう。


 毎日 時間があるからって すごい睡眠時間が長くなってきて

無駄に寝てるから 眠りが浅いからか 毎朝すごく嫌な夢で目が覚めるの。

たいてい 仕事で失敗して隠してるのをみつかりそうになってるとか・・・

頼まれたことを すっかり忘れて取り返しのないことになってるとか・・

ワタシ、悩みでもあるのかな(笑)、はて顔文字


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-おめめ、キラーン☆


今日は どるさんの料理を食べる会・・・じゃなくて誕生会で 久しぶりにどるさんちに来ました。

久しぶりにのびちゃんにゃにも会いました。

あら、のびちゃん、ちょっとやせた?前、ちょっとぽっちゃりさんだったからちょうどよくなったのかな?。

カメラ目線、いただきました撮影



Kan-Kara-Rin-ザ・ごちそう!! Kan-Kara-Rin-コレが毎日の食卓だったらどうする?(笑)

すごいっしょ~スゴイ ほんと、ごちそうなんだわ。

これ、どるさんひとりで作ってるからね~、ほんとにいつもありがとうありがちゅん。おいしかったよ~。

一番好きだったのが レンコンとアボガドの春巻き。そして牡蠣のオイル漬け。

野菜もたっぷりいただきました~。

みんなと 何時間も話しっぱなしなんだけど・・あれ?なんの話してたっけあせる

ほんと 他愛もない話で終始する、たのしい誕生会でした~、あはは。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-このロールケーキには思い入れがあります。

 

元バイト先のみんなが ワタシのお見舞いってことで うちに遊びに来てくれました。

お土産に ロールケーキをいただきましたよんチョコロールケーキロールケーキ ありがと~。


ワタシが簡単なお昼を作ったんだけど 結構片手なのでうまく盛り付けられないから

手伝ってもらったらば さすが一緒に仕事してた仲間だけあって

みんな超うまく仕事を手分けしてパパッと支度ができたことに ワタシはかなりウケました。

さすがー、スゲー早い~~っって(笑)ほんと、まず手早いよササッ(笑)


 短い間のバイト生活だったけど なにより こうして仲良くしてもらってることに感謝です。

みんな お菓子のプロだからね これからも 教えてもらっちゃうんだ顔

でも やっぱり お菓子の仕事できる人にあこがれちゃうなはぁーと♪。と思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-でた!金魚鉢!

この日はどるさんとY-chanとマルヤマドリルのカツカレーを食べてきました。

Y-chanとはなかなか平日遊べることができなかったから今回ぴったりお休みが合って 

いっしょに行けてとってもうれしかった。

 芸術的でかつ美味なレストランのミュゼさんのシェフのカレーということでたのしみたのしみ。

カツカレーといえばね~、昔よく ドライブインで父が食べてた・あせる・というイメージで

あえてお店でいただいたことはないんですけどね。あえてのカツカレーってとこが面白いですよね。

この器きんぎょ。にはいってきたら なんでも 超おしゃれにみえる(笑)

カレー、美味しかったです!!カツも単品でも充分なくらい厚くていいお肉。

すごく好みな辛さ。おいしいルーカレーって やっぱスープカレーより好きかもラブラブ


その後は 同じく円山地区で用事を足してたふみおさんと合流。

マルヤマクラスで観光客のように4人で お店を練り歩く。

お茶も買ったし パンも買ったし アイスも食べたし ガラス細工や沖縄名物も見て

月寒あんぱんも買った。満足のいく買い物ができました(笑)旅行?ふふ。


最後はまた コーヒーを飲みたいと思って 徳光珈琲さんへ4人で流れ込む(笑)。
Kan-Kara-Rin-ここに来たら情報満載ですよ!


 この間 オススメしていただいた豆もとってもおいしくて 

ここに来ると美味しいコーヒーがいただける幸せで胸がトキメキます。

そして、ここで座って飲んだのは初めてだったんだけど とっても感じがよかった。


映画「かもめ食堂カモメ」で食堂にがやがやと入ってきてシナモンロールシナモンロールとコーヒーを注文して

わいわい話しながら食べるおばさんたちの 雰囲気。 このイスとテーブルとカップのせいもあってか、

なんかワタシたち、そんな感じだなと思ってさ。(わかりずらかったかい?あせる

日常的にここに来れたらきっとたのしいなと思いました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-焼き足りなくて焼きなおしたよっ

久しぶりにピザを焼いてみました。

昨日サンプルでいただいた なつのトマトケチャップを使いたくて。

サンプルだからちょこっとしかなくてピザの上にちょんちょんのせました。

やっぱこのケチャップ、甘くて フルーツトマトみたい~。


手もだんだんよくなってきて まだまだ猫の手猫の肉球ぐらいしか使えないけど 少しは使える。

ちょとずつお菓子作れそう。ピザもうまく伸ばせなくて厚くなったけど 作ってると楽しかったハート。

こんなに時間がある今がチャンスだな。時間かかりそうなものたくさん作れるかも~とり


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。