Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:


Kan-Kara-Rin-入り口もカワイイのだ。


 ふみおさんに連れてってもらった イタリアンのダルセーニョもおいしくてカルツォーネも

蟹のラグーソースのパスタも 選んで大正解だったと思いながらも、

せっかく北区に来たのだから 前から行ってみたいと思ってた 

新琴似のベーグルとドーナッツのお店kenonにも連れてってもらいました。


思ってたより ずっとおしゃれな建物でびっくり。イートインスペースはもう白とピンクでありながら

スタイリッシュな 雑誌に出てくるような空間でした。(多分雑誌に出てると思うけどあせる

ワタシ達が行ったのは 午後2時なのに ベーグル1個とドーナツ4個しか残ってなかったの。

人気なのね~。ふかっとして手作りの暖かみのあるおいしいドーナツでした。ベーグルもおいしかったけど

とにかく このお店は 建物や内装にやたら感動してしまったのよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


Kan-Kara-Rin-休養の友。

この間 どるさんが「のりゆきにレジェンドが」という 超 急いで打ったであろう短文メールをくれたので

あわててTVの「のりゆきのトークDEほっかいどう」をつけるとLEGENDがでていた。

ファーストアルバムの発売記念ディナーショーがあるから 札幌に来てたんだ♪

でもワタシは今回 バイトの予定もわからないからチケットも買ってなかったの。

行きたかったな~と思いつつ番組を見て 最後に「レジェンドから3名様にCDプレゼントがあります。」

とクレジットが出たので はがきを書いて送ってみたらば 当たったよ~うれしい ありがとうございますありがとう(男)


 その前日に アマゾンに注文したのになかなか届かなくって ぷんぷんpunpun#*してた

テゴマスライブDVDもやっと届き ワタシの生活に 急にうるおいがuresii*

このコンの時のテゴの髪、大好きなんだよね~ドキドキちょっと痛んでるけどね(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-エプロンに似顔絵がかいてあります。

今日はふみおさんとランチナイフとフォークそして ふみおさんがワタシに もう何年か前から

「柳屋」のたいやきはおいしいよ、おいしいよと教えてくれていたけれど なかなか食べる機会の

なかった 東区の「柳屋」さんに連れて行ってくれました。

ワタシは餡が好きで 特に粒あんが好きで ワタシが死んだら棺おけにたいやきたいやきいれてほしいと

所望してるくらい 最終的にたいやきが一番好きな食べ物なんだけど(笑) 

だいたい、どこのたいやきを食べても 美味しいと思ってしまうの。

 でも ここのお店は入った瞬間 「本物だ!」と衝撃を受けましたねaya

この一枚一枚焼くたいやき版と入れる生地の薄さ、

そしておいしそうなしっかりしたたっぷりの自家製餡、

香ばしく焼けてるたいやきの焦げ目po* すばらしいパチパチ

店主のおじさんのキャリアはなんと54年だそうです。すごいよ~。

餡やたいやきの話もたくさんしてくれて ワタシはとっても満足度100%でした。

ほくほくと車の中でさっそくいただいたたいやきは やはりやはりとってもおいしいのでした美味しい



Kan-Kara-Rin-合うわ。白湯と合う(笑)

その後、ふみおさんのお宅におじゃまして またたいやきをいただくぺろっ

最近 お湯飲みダイエットでめざましい成果をあげているふみおさんに お湯の効用について

いろいろ教わった後、強くお湯をすすめられ(笑)お湯でたいやきをいだだく。

そしたら 意外にお湯はおいしくて(笑) そのあと 美味しいフレーバーティとかたくさんいれてくれたけど

お湯がかなりおいしかったので お湯ばかりを所望する。

のちにふみおさんちで合流したどるさんも「お湯をください」と(笑) 

ワタシもこれから お湯を毎日飲もうと思いますコーヒー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-ガトー・スニフ♪

混ぜるだけだから ガトーショコラならできるだろっと思って作ってみたけど。

うまく混ぜれなかったあせるフツー、ガトーショコラって真ん中へこんでるしょ。

これは もっこり膨らみっぱなしだも。かなり混ぜ足りなかったのよ。 ま、いいか。どうせ子が食べるしあせる



 最近 めんどうだからと カップヌードルとか食べると 食べれなくて 自分でびっくりする。

なんかさ、こうゆう時って 体が体にイイものを要求するんだなって思うわ。

薬膳とか食べたいも(笑)あと新鮮な野菜とかやたら食べたいわ。

ま、食生活を考えるイイ機会かもね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-ふたりで山分けだ!

 今日から もう手を吊らなくてよいと病院でいわれたので ちょっと浮かれて

帰りにデパ地下をのぞいて大きい本屋に寄ることにした。

デパ地下のケーキ売り場はたのしいね。見ても見てもあきなくて、作ってる様子とかも凝視じー

見すぎて 試食を勧められ、食べてしまうとつい買ってしまう、弱気なワタシ。

ケーキってショーウインドーに入ると さらに おいしそうに、美しく見えるよね~。

でも 元バイト先のケーキ屋さんは辛くて見れなかった(=´;ω;`=)


お腹がすいていたので 食品売り場に行ってまた見てたら目の前で

「はい、揚げたて~~!!」と山のように 「ニューなると」の半身揚げが出てきた。

すーごーいぃ いいにおいラブラブ

いつもは買わないけど お腹が減ってる時に この匂いでは通り過ぎれないよねsei


でも この後寄った本屋や帰りの地下鉄で このにおいを振りまきながら歩くこととなるのであった・・にわとり

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-久々にふたり登場!!

  そうだ パン焼き機があったんだひらめき電球

 カタログハウスの通販生活見て、リーガル社のブレッドメーカー。10年位い前に買ったんだっけ。


 自分で成型して作るようになってから 押入れに入れっぱなしだった。

 焼いてみると ふっくら遜色ない角食が焼けました。 このパンの配合の味、なつかしい。

 子が小さい頃よく焼いてて その頃のことや気持ちを 思い出したよ。

 舌の記憶ってあるよね~。ツナマヨネーズパンとシナモンシュガーパンにして食べました。

 まだまだ 使えるな~。




 いや~、だけど あのCM、新庄だとは!びっくりするとこ狙ってくるよね~(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-ふんふんバターは室温で。

赤外線温度計。
モノに向けると ぴぴっと0.5秒で 表面温度が測れます。


 お菓子作りは温度がとても大事だから 便利だと思って買ってたんだけど・・・

表面温度と内部の温度ってちがうのね・・。チョコレートや油やオーブンの温度はいいけど 

鍋のお湯の温度とかは表面と内部ではかなり温度差があるようです。

なので いろんなものの温度をはかりまくりました・・。

お腹の温度とか口の中の温度とか部屋の中でどこが一番寒いかとか。

外から帰ってきた人のおでこの温度は何度?とかね・・(笑)



今日 病院で、リハビリしてくださる方、作業療法士・・というのかしら。

ワタシの担当の作業療法士の方が にの嵐・ニノ(紅白・白スーツ)の髪型と輪郭がとても似ていて、(顔は似ていないけど・笑)

その方が着ている上下分かれた白衣が、「にのが着てもとても似合いそうだな~」とか考えてるうちに

リハビリが始まり、その方が手のマッサージとかしてくれてる間、

「この人がにの嵐・ニノ(紅白・白スーツ)だったら・・・ラブラブ」という妄想にとりつかれてしまったラブラブあはは、たのしかったおんぷ

リハビリもわるくないわ←不純ですあせる

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-道具ばかりが増えるのよ。

 このあいだ こんな↑道具を買いました。

「クリップシーラー」 2500円くらい。

袋を シールして 密封するもの。 一度開封したものとか またシールできる。

ワタシは作ったお菓子とか 袋に入れてシールしたら 湿気や乾燥防止になって

プレゼントしやすいし、お店やさんみたいかもと思って買いました。 

かなり便利よ~。残ったパンとか密封できるし。


今は食器洗い乾燥機がほしー。食器洗いが一番大変あせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-翔ちゃん!!!!!!

ケガをしてから みんなにメールやコメントをいただいたり 心配していただいて 

ほんとに ありがとうございますありがとうございます


昨日どるさんが紅茶教室の帰りに寄ってくれて

Mcha-cha-cha先生からの「ウインタードリーム」という、スパイスとオレンジの香りのする

超ワタシ好みの紅茶を届けてくれました。先生、ありがとうございます。すごいおいし~~~紅茶 Orange、感激です。

そして どるさんは 例の翔ちゃんのananを恥ずかしかっただろうに 買ってきてくれました笑う


 今日はじめて 地下鉄やバスを乗り継いで病院病院に行ってきたらば

道中、手を吊ってる一目瞭然で腕折ったってわかるワタシに

見知らぬ方々がとても親切にしてくれて道や順番を譲ってくれたり 買ったパンをカバンにしまってくれたり

地下鉄では席まで譲っていただいてしまいました。

ケガをしてから 家族にも周りのみんなにも どれだけ親切にしてもらったかを考えたら

なんだか あまりに暖かくて 感謝感激雨嵐な毎日です(=´;ω;`=)

痛かったけど いろんなことに気がついた気がします。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-ケーキは食べれる(笑) このケーキは自分で作ってないよ!


 片手生活が始まって へーって思うことがたくさん。今回ケガしたのは左手首。

ワタシは左利きで、でも 字やお箸は右手で使っているので 右もけっこう使えると思ってたけど。

生活してみて コンタクトは左手じゃないとうまく入れられないことがわかり、悪戦苦闘あせる

そして 化粧するのに 眉もアイラインもアイシャドーも全部 左手でやってたので 顔が作れない(笑)

歯磨きも左手だったから なんだかうまく磨けなくて 電動ハブラシ買っちゃったよ。


でも コーヒーはゆっくり淹れれるし 

字も書けるし、まぁまぁ 料理もできなくはなさそう。でも まだちょっと のんびりしちゃおニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。