Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:


Kan-Kara-Rin-とにかく くだけて食べずらいよ~

作って冷凍していたパイ生地も年内に使ってしまわなきゃとミルフィーユにしました。

濃い焼き色がついたパイ生地にとても自己満足ニコニコ

バターソテーしてラム酒で香りつけしたバナナがとっても美味しくて

これは バナナではなく、バナナの進化系のバナーヌであろうと

「このバナーヌ、おいしいね~」といいながら食べました(気取っている)。


年末年始、ほとんど仕事なので 貴重な休みの今日はやることいっぱいなのに 

また いろいろお菓子作ってるあいだに夕方になってしまいました。

お菓子じゃなくて おせちでも作ればいいのにね(笑)。

さて ちょこちょこ 大掃除でもするか掃除

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


Kan-Kara-Rin-ほんとに ちっさ~


 またまた ご無沙汰しています。 今朝はとうとう 雪が積もっていますね。


この間 どるさんが ちっちゃいもの店のお土産で買ってきてくれた

おりんごりんごさんの おりんご玉(笑) ちっさーい!あははは。 と おりんごミニハンケチ。

うれし~~~いぃりんごちゃん。 ワタシもおりんごアイテムを手にすることができましたラブラブ

スニフと比べてみてもこの大きさ。って、スニフの大きさがわからんて(笑)


このおりんご玉とハンケチの使い方について いろいろ考えて見ましたが                                                                                                                                                                        

おりんご玉は思いがけないところに登場する ラッキー隠しキャラとして使用し、                                           

ハンケチは おりんご玉を うやうやしくお包みして持ち運ぶ おくるみとして使うことにしました。

ハンケチの色も高貴な薄紫だし、持ち運びやすい(笑)


大切にします。どるさん、おりんごりんごさん、ありがとう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin

お料理教室三回目。

 今回は クリスマスツリー料理をコートドールのシェフに教えていただけるとワクワクラブラブ

サーモンのマリネやカリフラワーのポタージュ、鶏の豪華三日間がかりで

香味野菜や赤ワインに漬けて作るお料理などの実習でした。

このお料理教室、毎回 前菜 メイン スープ デザートがあって

グループで手分けして作るのですが ワタシはデザートしか作れる気がしない(笑)

なので 毎回デザート作りをさせてもらってます、あはは。

毎回 デザートも作りやすいレシピ教えてもらえて楽しいです。


今回も 焼きたてで中のガナッシュがトローっと溶け出るフォンダンショコラに温度差攻撃のアイスがけ。

ま、焼きすぎてて 中のガナッシュが生地に吸収されて残念なことになってたけどね・・あせる

家庭のパーティでこれが出たら やっぱうれしいと思うよ合格

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-季節はずれですが。

サクラのパウンドケーキ。 中に白餡にサクラの葉をまぜたサクラ餡が入っています。

和のものが入ったケーキ、やっぱ好きだな~。


日曜の朝早くにやってる「夢色パティシエール」という少女アニメをいつも録画して見ています。

ドジでかわいい女の子がお菓子の学校に入ってかっこいい男の子三人に囲まれながら

お菓子の才能をメキメキと伸ばしていくお話。

その子の才能をねたむ女子グループなんかとケーキ対決したり,

お菓子の妖精がいつもついていたりして

なかなか おもしろいのだよ。まぁ、大人はあまり見ないと思うけどあせる

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-いろいろ残ったもの入れたのさ

くるみ レーズン クランベリー オレンジピールを巻き込んだパン。

クリームチーズをつけていただくと とってもおいしかった。最近はつい食べ過ぎるなぁ、いつも以上にあせる


 今回アルバイトで配属されたチームが 私の希望とは違っていて 

生のケーキを扱える仕事じゃなかったので最初聞いたときは めちゃへこんでて泣き

子に愚痴ったら ひとこと 「人生万事塞翁が馬」 と言われた。

こんな時いつも 子が60歳くらいにみえるおじいさん

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-シンプルが一番。

 クッキーや焼き菓子をたくさん作りたくて発酵バターをたくさん冷凍しているの。

少し日持ちのする おやつをいろいろ作りたいのだけど。

12月になって仕事が始まり 今までの のんべんだらりんな生活が激変です。

朝が早い仕事なので 寝坊しないだろうか・・という不安で夜中に何度も眼が覚めちゃうのです。

仕事内容も変わったから 要領もつかめなくて ひやひやな毎日です。

きっとまた、なれた頃に 仕事は終わってしまうんだろね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。