Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:


Kan-Kara-Rin-新作がたくさん!
おおいえのりこさんと たなかみわこさんのハッピーフレンド展に行ってきました。

個展会場に入ると お2人のほっこりとココロあたたまる世界がそこに。

やわらかくて 優しくて おふたりのお人柄なんでしょうね。


部屋に飾って じんわり暖かい気持ちになれるような  

おおいえさんの新作「りんごねこアート」と

たなかさんとおおいえさんのコラボ作品ふわふわ天使の壁掛け。

そして たなかさんの作品がぎっしりつまった詩集 「あかつめ草」を連れてきました。

ふ~、創造できる方はすごいな~。

あこがれとやすらぎを いただきました。


一緒に行った仕事仲間のYさんとも ゆっくりおはなしできて

街を ぶらぶらもできたし このお休み期間最後のおでかけで たのしい一日になりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


Kan-Kara-Rin-とってもセレブな集いでした。

R先生のお菓子教室。再開されて やっと行くことができました。

しばらくぶりにみるR先生のSweetsワールド。ほんとに上品で優雅で・・ためいきもんです。

クリスマスケーキはバニラババロアの中にチョコクリーム、フランボワーズジュレ・バラの香り、ビスキュイ、

さらに ヌガティーヌのいちごツリー、ポテトパンケーキのカナッペ。

パッションフルーツシロップのサイダー割りと共に 夢のテーブルだね

ほんと お菓子の世界も 果てしないな~、と思いました。なんでもそうだけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-とうとうCD発売も決まりました。
この 二週間のお休みの間に ワタシの好きなコンサートがなぜか立て続きにありました。

こんなに 近い期間になくても・・とも思いましたが せっかくなので。

オペラグループ、「レジェンド」 kitara小ホールです。

レジェンドのことはワタシはひそかに「オペラ界の嵐」と呼んでいます。

5人グループで その華やかさとかっこよさが とっても共通しているの。キャラもかぶるし(笑)。


レジェンドの歌声は とても高濃度の浸透性のよい 上質な美容液のように

肌にしっくりと入ってきて とっても 気持ちがいい。そしてだんだん感動してくる。

今回はクリスマスだから クリスマスメドレーやアメージンググレイスなども交えてのセットリスト。

第二部の 「男たちのクリスマス」という 小劇がとてもたのしめます。おもしろいのよ、すごく。

来年は レジェンドもCD発売、そして 今度はキタラ大ホールになるもんね。

きっともっともっと 人気が出るんだろうな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-腹巻にしてみました♪
今井翼コンがありました~クラッカー

春にも来てくれてて ファンの間では「こんどはもう いつ見れるかわかんないねしょぼん

って言い合ってたのにまさかの 秋ツアー。

もうもう それだけでもうれしいのに なんと今回は「握手会」があるって!ドキドキっすよ~。


会場はZepp。ライブハウスだから オールスタンディングで 距離はほんとにもう近い。

TVで見る今井翼よりソロライブで見る今井翼は ほんとにもう バージョンアップとしかいえないくらい

とっても 男らしくて頼もしくて ダンスもフラメンコもすばらしく魅了されて 

ノリもすごくいいの。カッコイイ~~ラブラブ!。思い出してもキャ~~フツーのハァトです。


なんか もう 狭い会場なので みんなすごい盛り上がるの。すごい一体感。

なんだかね~、今井翼ファンには みんな「自分が応援して盛り上げなきゃ」っていう気概がある(笑)

いや~メチャ テンション上がった上

興奮のまま コンも終わり 最後は握手会で翼君がお見送り。

握手を待つ間 周りの人たちと翼について語りながら並ぶ。みんなもかなりテンションが高い(笑)。

とうとう 翼君が ワタシの目の前に!

近くでみると もっと 彫が深くて 目も大きくて 目の下の涙ふくろがすごくふくらんでいた。

「翼だ!!」と思いましたね~(笑)

目をしっかりみて きっちりにっこリわらって 握手してくれました。

ワタシの言った言葉にも うなずいて「はい」って返事してくれて。

あぁ、この「はい」はワタシだけに言ってくれた「はいきらきら」耳に何度もリフレイン・・。


このことは ずっと忘れない。

この思い出は、なにかつらいことがあった時 思い出して気持ちを立て直す 大事な お薬にしよう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-とうとうこのお店に!

年二回、高校時代の友達と集まるグルメの会。今回は 円山のル・バエレンタル。

ちょっと 格式高いレストランかな~と思って いつもより 服に気を使う。

ちゃんとした服を着ようとすると どうもPTAっぽくなってしまうのはなぜ?ガーン


アミューズから最後の小菓子まで お料理の演出がとても楽しめました。

ワンスプーンでいただく、ストローにジュレが入ってる ドライアイスでモクモクになるとか

食べるのが たのしいって思える。こうゆうのいいなぁ~、。

だけどもうあの わたあめ、ないのね(笑)←いや、それが目的じゃないけどさ。


今回は初めて参加のKちゃんも揃って5名でした。

(そのうち3人は すっかり嵐ファンです)

だけど ほんと 最近思うわ。 みんなそれぞれ いろいろなことを乗り越えてきてるわ。って。

こうやって あつまれることが やっぱりうれしいよね。

学生時代の友達は ほんと 損得抜きに自然発生的に仲良くなれるグループだから

やっぱり いごごちが いいんだね~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-やっぱり本が好き。

お菓子のレシピ本じゃなくて お菓子を作る人が歩んできた道を書いた本。

美味しいお菓子を作る人がどんな風に修行したかとか

どんな思いでお菓子を作ってるかとか 読むのも聞くのもとても興味があるの。

やっぱね~ お菓子が好きで勉強して行動して そうするとお菓子で繋がって、輪が広がって・・

なんでも そうだよね。 繋がる糸みたいなのに辿り着くことがまず ひとくぎりなのかな。


お菓子な人生             柳瀬久美子さん(まぁ。この本は レシピとエッセイ的な本ですが)

お菓子の日々 ジャム屋の仕事  いがらしろみさん(高校生の時 読みたかったな)

パリ砂糖漬けの日々         多田千賀子さん(体当たりでおもしろい)

伝統こそ新しい            河田勝彦さん(オーボンヴュータン。さすがです)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-いつもありがとう♪

ぼんさんからいただきました♪ 沖縄のお菓子。サーターアンダギーとちんすこう。

サーターアンダギーにはピーナッツバターが入ってて とったもこくのあるおいしさ。

ちんすこうはいろんな種類の味があって小さくて一口サイズ。お土産も日々進化してるんだな~と。

ちんすこうは出かけてる間に、子にほとんどやられました汗ごちそうさまでしたニコニコ


 嵐コンの後はやはりぜんぜん熱が覚めやらずで 今までの嵐メンバー出演作品のDVDを

見ているうちに すっかりDVDをみるのに夢中になってしまい 

しかもレンタルDVDのお店に行くのが一年ぶりくらいで 見たかったな~と思ってた邦画DVDが 

わんさとあったのです。

見たDVDは  「ぐるりこと」 「人のセックスを笑うな」 「陰日向に咲く」 

         「西の魔女が死んだ」「自虐の詩」 「デトロイトメタルシティ」

         「クワイエットルームにようこそ」「たみおのしあわせ」

         「東京タワー」←もちマツジュンの。結局買っちゃった(笑)

         「きみはペット」←ドラマだけど。

ここ一年 お菓子とジャニにしか興味がなかったからな~。なんかいっぱい映画見るとしみじみした。

しかし 映画の趣味もやはり偏ってる(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-りんごの色が変わりやすいなぁ。

三連休は夫も帰って来ていて 久しぶりに家族行動。

外食したり 子や夫の冬支度の買い物したり 本屋に行ったり DVDの映画を見たり

三連休も一緒に過ごすことはめったにないから 気分はまるで正月鏡餅

特にもうすることもなくなった三日目に夫が「ケーキが食べたい」と言ったので

久しぶりにスポンジケーキを焼く。

りんごがたくさんあるから りんごのケーキ。クリームはヨーグルトクリームにしました。

ケーキを作ってると家族に、「嵐でてるよ~」と言われてTVを見ると、

「嵐にはまるアラフォー世代の分析」みたいな特集をやってて まんまワタシだわw と思いましたあせる

なんとも 絵に描いたような フツーの連休でした。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-簡単でおいしい。

ホシノの酵母を起したので毎日パンが焼けます。

いろいろやってみても一番好きなのが全粒粉と洗双糖で作ったくるみぱん。

まぁ、他のが上手にできないってのもあるけどさ、飽きないものが一番おいしいの。



Kan-Kara-Rin-最後の秋の陽。

昨日はものすごく気が向いたので 窓拭きとカーテン洗いと床のワックスかけと靴箱整理をしました。

なんだか とてもすっきり。昨日は日も差していてお掃除日和だったけど

今朝起きたら 外はすっかり雪景色。ちょうどよいタイミングで季節の切り替えができたかも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-巻くのもむずかしいのね・・

 一日かけてパイ生地を作ったので まず生地試しにパルミエパイを焼いてみました。

焼けた形が どうしても たくさんのおサルさるに見えてしょうがない・・(笑)

室温は高いから パイ生地の扱いがむずかしいですね。



Kan-Kara-Rin-5000
嵐コンで ココロに充分うるおいがついたので 肌にも栄養を。

毎年買ってるアテニアの年末お得セット。手前のクリームだけでも通常は12600円なのでふだんは買えないの。

このクリームと 化粧水とプレ化粧水とマッサージ美容液と

フェイスシートマスクとリンクルシートマスクとおまけのプチバックとシュシュとフェイスタオルがついて

奥様!!10000円よ。クリームだけでもいつもは12600円なのに。(←しつこい)



Kan-Kara-Rin-ほんと 気持ちいい泡。
さらに 洗顔もなかったので CMで繰り返し繰り返し見て 脳にすりこまれていた「茶のしずく」も

買ってみました。 正しい洗顔方法のDVDと湯温計付き。

確かにね、洗い上がりがとってもいい感じ。洗ったあとも潤ってて肌が柔らかい感じになります。


いやはや。嵐マークコンが終わってから 仕事も休みになったので 思うがままに嵐のDVDが見れて

コンのDVDはもちろん花男やピカ☆ンチや昔の少クラの嵐や24時間TV の嵐まで一通り見て 

ひとり嵐まつりです。そろそろ どこかに出かけようかな。この調子ではいつまでも家から出れないしあせる

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。