Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:


Kan-Kara-Rin-マカロンはシイヤのだそうです。

久々登場のラムキンちゃん。なんと今回のポストカードは「マカロンマカロン3」とのコラボ!!きゃ~ラブラブ

ほんとに かわいいなぁ。 このカード、額に入れて お菓子作りデスクの前に飾ります。


去年はラムキン大福を(勝手に)作ったけど これを見ていると・・今度はラムキンマカロンが

作れるような気が・・・(笑)。味はミルク味ミルクとコーヒー牛乳味コーヒー牛乳で決まりだなひらめき電球



Kan-Kara-Rin-トラのことわざもかいてある懲りよう。。


 この間 おおいえのりこさんがりんごの収穫に来ていただいた時にご一緒に来ていただいた

お絵かき人のたなかさんから、手書きの来年の干支のトラ虎モチーフのカレンダーをいただいたのです。

このカレンダーがまたとーってもツボでツボで すごくうれしかったの。

まず、その月の数字が全部トラでできている(笑)。↑の画像は5月です。

他にもたくさん楽しめることが満載のカレンダーで イラストがとってもかわいい。

 「毎年作ってるの」とおっしゃってたのがまたおかしくて 考えててたのしいだろうな~と思いました。

ワタシもこうゆう たのしいお菓子が作りたいんだな、と意欲高まっちゃいましたニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


Kan-Kara-Rin-名前はレオン。  実家のイヌ。洋服が大好きらしい。服を脱がそうとすると噛む怒る


 この間のジャニ色虹の集いがとても楽しくて忘れられない(笑)


一次会で行った 居酒屋系のお店に いかにもジャニーズ中山優馬的な

ウェイターさんがいて、カッコイイ!!と盛り上がりラブラブ! 

ぼんさんが「写真撮らせてっていうよ!言った方がいいでしょ!?」とみんなに確認して

「写真撮らせてください自慢げ」ってきっぱり冷静に頼んだあたりかなりウケて、

やっぱ、この方はリーダーだ!と思いました(笑)


あと ちょびちゃんが 中札内の鳥の盛り合わせを(かなり大きく、リアルな盛り合わせだった)

悪戦苦闘しながらもさばききる様子とかね、すごい笑えたんだよね。


そのあと ごろみちゃんはJRの時間で帰っちゃったんだけどニ次会のジャニカラカラオケもね~、

ものすごく久しぶりだったし、ちょびちゃんとテゴマス歌ったりして うれしかったのよ~。

あー、たのしラブラブ やっぱ こうゆうたのしみがないとだめだなっと再確認しましたにひひ



 今日 近所の本屋兼文房具屋に 例のテレビライフ買いに行ったんだけど やっぱり遅くて売り切れで

しょうがないからお店の人に「セロハンありますか」って聞いたら

すぐに横から取り出して「このセロハンで最後です」と言いました(笑)セロハン、売れてるんだあせる

そのセロハンは何色かセットになってて、ワタシが赤と青が入ってるか確認してたら

お店の人が「大丈夫です。」と言ってほほえみました。

3Dメガネメガネを作るとは 一言も言ってないんですけど(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-チョットコワイよね。
この洋梨、どんな風に見えますか?

前に見た時は しかめつらに見えたのに 今日はぷって吹き出して笑ってる顔に見えたの。


今日やっと製菓衛生士の試験が終わったよ~クラッカー

むずかしい試験ではないのだけど範囲が広くてね~、ここんとこずっとあせっていましたあせる


今週は楽しいことが多くてね~ ぼんさん ごろみちゃん ちょびちゃん どるさんと

ジャニ色虹の集いがあったり、新しくお料理も習いに行ったり、 嵐が一日5時間もTVに出たりで


製菓衛生士の勉強、ほんとに 試験の日までに終わるのかな・・って思ってたけど なんとかできた。

いや、まだ結果は出てないけどね::::;

今週はほんとに 充実してたな。は~、でもほんと、試験が終わってよかった~ペンギン(うれし泣き?)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-りんごを煮すぎたわw

 また 栗。栗の渋皮煮の保存用と思って瓶詰めにしたけど 

開けちゃったから じゃんじゃん使っています。

でも 全部渋皮煮にしないで、栗ごはんとかにも 使えばよかった。

100均で買ったタルトの型を使ったけど ぜんぜんこれでいいね。

道具ばかり増やさないで あるもの使わなきゃあせる


あ~嵐コンまであとひと月。

今井翼コンも急に決定したし。

レジェンドもあるし。

早く11月になあれドキドキ

でも その前に 試験がある・・sao☆ ・・ヤバイ・・・あと一週間だ・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-グラビアスニフ
  栗の入ったマドレーヌ。まぁ おいしいけど お砂糖に紛糖を使ったけど

 きび砂糖かブラウンシュガーにすればよかった。栗には雑味のある砂糖が合いそうだから。

 貝の形のマドレーヌ。貝の水着でセクシースニフ。

 ここ4日間 栗ばかりを食べ過ぎて 栗がワタシの中で定量になったようですあせる

子のインフルエンザは 直ったかと思いきや また熱が上がったりで ぐずぐずと長引いています。

なので 今日もまた一緒にテレビばかり見ています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 昨年のcha-cha-cha先生の リンゴシールを見習って 今年はいろいろ作ってたくさん楽しみました。


オフィスおりんごさんの発行する高級フリーペーパー「おりんごりんご」のおりんごりんごさんの

リンゴシールを(勝手に)作らせてもらいました。

とても愛くるしいおりんごりんごさんのおりんご、上手にできますようにとわくわくしながらりんごちゃん。


どるさんのお友達のKONさんが おりんごりんごのりんごを作りたい!というお話しを春に伺っていたのですよ。


(※ 皆さんのブログのリンクを貼りたいのですが ワタシのPC、Meのせいなのかなんなのか

   どうやってもリンク貼れないんです汗、ごめんなさい。)


Kan-Kara-Rin-おりんごりんごさん拡大コピーしました。 こんなふうにコピーさせてもらってカッターでシールを作成!





Kan-Kara-Rin-なごみます。  青いりんごに貼り付けたとたん おりんご魂が宿る。




Kan-Kara-Rin-オギャーオギャー  夢のように赤く色付き収穫を終えたときの一枚。

                             りっぱな「おりんごりんご」に成長。



Kan-Kara-Rin-ど・・どこへいくの・・  出荷(笑)。


 出荷準備が整い まず どるさんのもとへ、そしてその日のうちにKONさんに届けていただき

 産みの親、オフィスおりんごさんに。そしておりんごメイツの皆さんへ。

 ありがとうございます。 とてもシアワセなおりんごでした。ちなみに品種はつがるです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-アニフに気がついてくれた?

 

 渋皮煮を作ったら 作りたいお菓子がたっくさん。

コーヒー生地に栗を巻いたロール。少しコーヒーの苦味が利いておいしいのだ。

生クリームがありすぎてたくさん塗ったよ。

いつもは生クリームが大好きな子もさすがにインフルエンザ中は

生クリームを食べたい気持ちにはならなかったよう(そりゃそうだ。)

昨日新聞を読んでたら このインフルエンザにかかってる人って90%が10代以下なんだってね。

ぜんぜんしらなかった・・。若い子がかかりやすいとは聞いていたが老人だと0.01%とかなんだってね。

そうか・・・だから染らないのか・・いや絶対染らないわけじゃないけど。

ま、いつもインフルエンザにかかったことはないんだけど・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-スニフは栗色。
 栗の季節到来栗

渋皮煮、作りました。これでこの冬のマロンなケーキの飾りはばっちり。

でも 大好きだから そのままパクパク食べてしまうの。


 時間のかかる渋皮煮だけど今日は台風でお休みだったからゆっくり作れました。。

そんなくつろいだ気分で午前中栗の皮を剥いていると

いきなり 子が学校から帰ってきて「インフルエンザで学級閉鎖になった」と。

やっぱりこの地区も流行ってるんだな、そう言われると 子も咳してたし顔色もすごく悪い・・ので

「熱測ってみたら?」と測らせると ジャーン39度びっくりエイター

すぐ病院に行くとインフルエンザが確定し「2.3日はなるべく側で様子を見ていてください」。と

先生に言われ 「え!?じゃ、仕事休めるひらめきまくりエイター」とちょっとうれしかったワタシは鬼母でしょうかあせる

子は 「これで 受験の時にインフルエンザにかかる心配がなくなった」(受験生なの)と

どるさん並に 前向きな意見を言ってました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-帯広にいたのはもう15年も前


 帯広、あくつのお菓子「ミルクロード」。銘菓だと思う。

はちみつの入ったふわふわなスポンジ生地をホワイトチョコではさんであるお菓子。

ホワイトチョコから とってもミルク的なおいしさを感じる。

初めて食べた時「童話に出てくるようなお菓子だ」と思った。


 また ブログの間があいてしまった。今一番の繁忙期ではあるけれど、忙しいせいではないの。

ここ5日間、毎日9時間も寝てるのかお(笑)。9時になるとモーレツに眠くて。

どうして眠いかは分かってるの。製菓衛生士試験の勉強をし始めなきゃヤバイと思ってるので

勉強をしよう!と思うと 眠くなるの。 「勉強」というと条件反射で眠くなる体質が今も健在であった。

今日こそ がんばるぞうっ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。