Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:


Kan-Kara-Rin-スニフも大好物。

季節のお菓子。くりきんとんby六花亭

このくりきんとん、原材料が 「栗・砂糖」のみ!いさぎよいわ~。

栗の美味しさに完全信頼しきってていい感じよね~。

多分 これは作れる。栗さえあれば。 早く栗拾いしたいな~。

最近はモンブランより 絶対くりきんとん派だわ。


8月はいち日しかブログが書けなかったのに 今月は25日も書けてしまった。ふふ( ̄▽+ ̄*)。

ワタシってば ほんと ノニジュース(今は錠剤のノニ)飲むと元気でるのよ。不思議なほどにハテナ

夏の仕事も あとひと月半。嵐ドームコンめざしてかんばるぞっファイッ!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


Kan-Kara-Rin-ついに!!「念願の!!

やっほークラッカー 松潤りんごできた~(笑)



cha-cha-cha先生ありがとうございました。去年いただいた黒いシートを使いました。

おかげさまで ワタシにも 夢の松潤りんごが作れましたよ~~ラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-箱もかわいい♪

 ラスクってさ、余ったフランスパンにバターとグラニュー糖かけて焼くもんだと思ってたけど

最近のラスク流行で すんごい手の込んだラスクが多いよね。

いただきものの きのとやのラスクは シュー生地にハスカップ味のグラニュー糖がかかってて

食感も風味もよかったですラブラブ。 ほんとよく考えられてるな~と思いました。

これって 大丸限定なの?サカサカサカッとペロリと一本食べれちゃって

こんなタイプのスティックパイより かるーくて 何本でもイケそうです。


 申し込んでたホシノ天然酵母のパン講座が人数が集まらないため 中止になってしまったの。

意気込んでパン種をたくさん買い込んでいたのだが残念ながら

ホシノのパンはずっと 自己流でやってたから ちゃんとしたやり方を教わりたかったのにな~。

でも 全日程に行けるかどうか ギリなとこだったから

これで よかったのかな汗☆。 この先生に習いたいと思ってから早二年半。

いつになったら習えるんだろ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-もう こんな季節よ。
 子が塾に行く前のごはんを作り忘れてたので コンビニセブンイレブンでこの秋初のおでんを買いましたおでんくん2

そしたらば 「煮込みすぎちゃったから」という理由でおでんをたくさんサービスしてくれたのラブラブ

帰宅途中の数あるコンビニの中で 今日はこのコンビニを選んでよかったキラキラ顔

ささやかな庶民のシアワセを感じました。ありがとう店長笑い。別に煮込みすぎてても おいしかった(笑)


 今日は久々に Mステのタッキーがすっごくかっこよかったな~タッキーナイト 

もう 何枚目のソロCDだっけか?毎回オリコンで1位にはなってるみたいだけど・・

なんで 翼と一緒じゃないんだろドワーッ。タキツバでだってこのソロの曲歌っても

すごく華やかでいいと思うんだけど。どうしてソロにならなきゃいけないの?

ふたりで歌ってた姿がとっても好きだったんだけどな~キメキメ

タッキーのソロを見るたびに もやもやayaしてしまうのです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-なんか 昔っぽい・・

 どるさんのブログで「ホフでデザートにファーブルトンを食べた」と書いているのを見て

ファーブルトン!!ワタシ、大好きなのに 何で今まで作ったことがなかったんだろ?顔文字

と思って 作ってみました。ふつうはドライフルーツのプルーンとか入ってるけど

とりあえず バターソテーして、かるくキャラメリゼしたりんごとラムレーズン入れてみました。

あ~、おいしくて 半分もたべちゃった・・・うまい 

卵と牛乳(生クリーム)と砂糖を混ぜて熱を通した物がとってもすきなのです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-毎年同じ写真撮ってるわ!

 シルバーウィークが終わったよ。

この季節の連休とか、いつも仕事で ぜんぜんどこも行ったこと無いんだけど

巷では いろいろ行事が繰り広げられてるんでしょ?

お天気がよいと この季節、どこにいっても気持ちイイよね。


仕事場にいらっしゃるみなさんはご家族連れがとっても多くて

そういえば うちは昔から家族でこんな風に連休に出かけたことってないな~、

だいたい 家族全員で働いてるし(笑)って思うのです。

来月の連休には夫も休暇で帰って来るのですが 

ワタシの仕事場での手伝いが決定しております(笑)。でも 嫌がってないの、働くの好きだからあせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-アニフだよ~~ん

 朝 お化粧するたびに 新しいコスメルナソル シアーコントラストアイズ05がほしい。全部一新NEWしたい!と思っていたのだけど。

買いにいったら最期 あれもこれもそれも買いたいし。(初めて化粧品を見た人のよう)

すごく お金がかかりそうであせるなかなか行けないの。

通販のアテニアで お得なパレット売ってたから 買ってみました。

パレットって必ずどれか先になくなるからイヤだったんだけど 

これひとつ買うだけで アイシャドーもチークもハイライトやグロスも全部おNEWになってちょっと満足。

そして 思ってたより すごく使った感じがよかったの。

う~ん、これはほんとイエローベース向きだね全身たいつw



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-でっかい鍋だよ~
まさかりかぼちゃ。 味の世界遺産「味の箱舟」に登録されたかぼちゃです。

皮がまさかりで割らなければ割れないほど堅い。↑の写真のかぼちゃは手オノ斧で割っています。

戦後の食料不足の頃、みんなこのカボチャをいやっていうほど食べてたらしい。

そんな時代のかぼちゃなのに その頃をなつかしんで 多くの人が

「あの味を食べたい」と わざわざ遠くから買いに来てくれます。味はとってもほくほくで無駄な味がしない感じ。


 今日仕事場に 高校の時同じ寮だった同級生が突然会いに来てくれました。

ワタシがここにいると ひとずてに 聞いたみたいで。

ものっっすごく なつかしかったの。寮を出てから 会ったことがなくて いきなり おばさんになって

会うのって なんかタイムマシンに乗ってるみたいで 怖いようなおもしろいようなあせる

寮生活にあまりいい思い出はなかったけど (最悪な思い出は数々ありますがスカル泣き

その頃一緒にいた同級生に会うとやっぱりとてもうれしいのですうるうる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-わぁ、ちっちゃ

六花亭の銘菓詰め合わせ「十勝日誌」があったので(実家に)

「らんらん納豆」とか「ひとつ鍋」などの昔ながらのお菓子を取り出してたのしんでたら

見慣れない 小っさーい缶が出てきた。バッチみたいに小さい。(手のモデル・子)


Kan-Kara-Rin-これまたもりだくさん。

あけたら ハートのチョコが10枚も入ってた。しかも色も三色。かわいいラブラブ

この「おかげさま」というネーミングといい、おばあちゃんまるちゃんのおばあちゃんが手にそっと握られてくれたら

とってもうれしいお菓子だな~。六花亭のお菓子はときどきほのぼのしていて好きです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-あぁ、こんなにもずれて・・

今日は仕事場でおおいえのりこさんのフェルト講習会がありました。

このやさしい手触り。ほんわかな色合い。これからの季節のファルトグッツっていいよね~。

今回ふみおさんとYちゃんが講習会に参加してポーチを作っていましたよ。

写真は ふみおオリジナルポーチ。ベビーピンクにピンクマーブルのボタン。おかわいらしいはあと!!

りんご畑の中でポーチを見せてもらって

草の上の置いて写真撮ったらば あまりにもお天気がよくて 携帯の画面が反射して見えないの。

なので こんなにポーチが上の方に写って、さらにトンボオニヤンマまで映りこんでしまいました・・。

まぁ、素材がいいので どんな写りでも いい感じでしょ(笑)。

Yちゃんのポーチ、 結局見せてもらわなかったけど 何色で作ったのかな・・見たかったなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。