Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:



Kan-Kara-Rin

とうとう夏が来ましたね~。

空の色が夏だわ。 なんだか急に季節が変わった感じだけど 明日からもう8月だもんね。



Kan-Kara-Rin-なんの工夫もありません(笑)

チョコレートシフォン。なにを勘違いしたか シフォンの型にオイルを塗ってしまい

焼きあがったシフォンをさかさまにして冷ましていたら

型から ボトッとはずれてしまいかなりつぶれてしまいました。まぁ なんでもよいわあせる

このシフォン、シフォンの割りに濃厚だから チョコレートケーキってことで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


Kan-Kara-Rin-大量に作ってしまった・・
 グレープフルーツゼリー。グレープフルーツは普通の色のとルビーのとあって

色がキレイだからと ついルビーを買ってしまうけど 普通の方がおいしい気がするよ。

これから 二種類買って両方のせよう。


この間 新聞折込チラシに入ってた「ノニカプセル」を注文したよ。

今日で飲んで3日目だけど まだなんにも変わらないな~。

前に飲んだ時は 朝スッキリ起きれる感じ 目のアレルギーが緩和された感じがしたんだけどな。

とりあえず ひと月飲んでみるわ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-当社比。
ブルーベリー。 最近は大きい品種もあります。

大きさがあまりに違うので 記念写真撮ってみました。まるで大人とこども(笑)



Kan-Kara-Rin-これが上の写真の小さい方のサイズ。

 ブルーベリーはとても水分を必要とする植物だから 雨が多いのは 返ってよかったのかもしれない。

でも やっぱり お日様がよくあたらないと 甘味が少ないのかなぁ。

冬にバイトしていたケーキ屋さんから このブルーベリーを使ったケーキをいただきました。

ブルーベリーパイ。うちのブルーベリーと元バイト先のクリームの味が融合(笑)

なんだか とても親しみのある味になっていました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-そのままおいとくと分離するんだよね~
 ブルーベリーヨーグルトスムージー。氷と凍ったブルーベリーとヨーグルトと牛乳と砂糖を

テキトーにミキサーに入れて スイッチ入れるだけ。


 こんな牛乳ベースの飲み物をミキサーで作るたび 短大時代にみんなでジュースパーティを

したことを思いだす。 あのときM香ちゃんのうちでミキサーを買ったからといろんなジュースを

作って 何杯も何杯も飲んだことが こんなにも一生の思い出になるなんて(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-ゼリーというよりプリンかな?

 バナナゼリー。バナナ大きめでちょっとねちっとした感じがおいしい。

ちょっとヨーグルトが入ってるから食べやすいです。

子に「うまいものを作った」とほめられた。


 最近 あまり疲れていないと思ったら 雨続きのせいだ。

暑くないし 雨だと仕事もヒマなの。

ヒマなのに気が抜けてるせいか なぜか失敗も多くて 

誰にも怒られはしないけど自分で自分を責めてしまう。うぅガーン

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-濃厚プリン。

 チーズプリン。クリームチーズを使ったから けっこう味がはっきり。

マスカルポーネかフロマージュブランで作ってみたい。

この プリンを入れてるアイスクリームカップを あるブログで見て

とっても欲しくて探して買ってしまったよ。「ヒマワリひまーり」のカップなの。


Kan-Kara-Rin-もっと買えばよかった。

「梅赤梅」も買ってみました。「デイジーデイジー」もあったのに もう売り切れてた。残念。


 去年、買ったのに 一度も使ってない アイスクリームマシン、今年はつかえるかしら。

なぜ 使えないかというと アイスクリームマシンを入れる冷凍庫のスペースを作れないのよ。

冷凍庫の在庫ってなかなか減らないんだよね~あせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-形ががたがたなのさ~

 和菓子教室で習った スイカようかん(笑)

こうゆうの、ワタシ 大好きそうでしょ。 スイカすいか。果汁を使うんだけど

なんでか きゅうりきゅうりの味がするでございますあせる ウリ科なのね~(笑)

スイカ味って むずかしいのね。前にすいかジュースつくってみたら

ポカリスエットの味になったし。



 来月の初めにうちに若いおねいさん達が泊まりにくることになったの。

うん!これを機会に うちの大掃除しよ~と思って掃除

最近 うちに誰も来ないから ほんと 掃除に気合がぜんっぜん入ってなかったのですレレレ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-ふふ、小さいから5個食べちゃった

 ラズベリーラズベリーやブルーベリーブルーベリーの季節になりました。

カップケーキ、ちっちゃく焼いていろんな味にしてみました。

ブルーベリージャムやラズベリージャムを詰めたり 

バナナとマンゴーをキャラメルで合えたのを詰めて。

ちょっと 遊び感覚で作れてたのしいのドキドキ



 今夜からタッキー滝沢秀明(愛革命)のドラマだなぁ。

番宣に出てるタッキーをたくさん見てるけど なーんか、タッキーがさびしげな感じするんだよね。

悪役だからか?それともワタシがタキツバで活動してないことを

とってもさびしい泣きおまめと思って見てるから さびしげに見えるのかな。

今期のドラマはコレしか見ない予定だから とっても期待してるのです。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-もう佐藤錦は終わりです。

 

こうゆう仕事をしてるから みんな笑顔で来てくれるのが うれしぃ~。

サクランボ狩が始まってから
冬のアルバイト先の社員の人とか日替わりで来てくれたり(笑)

ブログで知り合ったsueさんともついに お会いできて お話しできちゃったし音譜

今日も フェルト教室に参加したどるさん MINYさん ちょびちゃん Yみちゃんや

おおいえのりこさんともお話しできました。

この仕事のいいとこって そうゆうことも かなりあるなぁって思った。



今日 仕事帰りに どうしてもがまんできないくらい スープカレーが食べたくなって

お一人様で食べて来ました。 一人で外食って若い頃はよくしてたけど 最近は全然なくて

なんか 新鮮だったわ。 食べ物とほんとに向き合えるわね。スープカレーチキンスープカレー、堪能しました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-子はさらに生クリームを。
 朝のホットケーキ チョコバナナとさっぱりめのクリーム添え。


 またも今年もさくらんぼシーズン。

そして 夜は仕事場のお菓子教室などのチラシを作ったりして けっこう多忙に暮らしてるけど

お菓子も作らないと忘れちゃうから 簡単なゼリーとか作るようにしたりしています。


 お菓子を作るフルーツは身近にたくさんあるのに 作りたいものを作る時間がなかったり

チラシは作るけど お菓子教室には参加できなかったりで なんだかむなしいな。

あ~あ。やっぱりお菓子を作る仕事がしたい。

冬にアルバイトしてたのはキツかったけど お菓子作りに参加できてたことが

ワタシにとっては すごく満足だったらしい。

何か 方法を考えなくては。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。