Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:


Kan-Kara-Rin-かっこいいよ~

  26日と27日、LEGEND2Days行ってきました。

去年の秋に Reraで無料の小コンサートを見て すっかり大好きになったLEGEND。

Reraに誘ってくれた友達に大感謝です。

一緒に行ってくれた お菓子教室の友達もどるさんも 「感動した!」って言ってくれました。

ほんと 生オペラって 聞いてると皮膚全体に声が入ってくる感じ。

一人で歌うオペラもすばらしいけど5人のアンサンブルになると

本と 感動で鳥肌たっちゃうんだよね~。すごいはまりそ~。

そして みんなかっこいいのよ~、リーダーの吉田さんとか もう王子様的存在ラブラブ!だわ。

人を感動させられる技術があるって すばらしいなぁパチパチ

う~ん、ファンクラブに入りたくなった・・ふふ^-^;・・またか・・。

これからきっと すごく 人気が出てしまうに違いない。

今年はキタラ小ホールだったけど 来年は大ホールでやることが決まってるみたいだもの。


 コンサートの後、反省会ってことで どるさんとランチした

円山に移転した 「オステリアボーズ」

ランチもあるって知らなかったの。前は夜だけだったような。

そのランチがさ、と~~っても激ワタシの好みなランチで

「あ~、シェフってば 天才だわ~(=´;ω;`=)」とか言いながら いただきました。

LEGENDの感動にひきつづき ボーズのランチに感動(笑) 夜もまた行きたいわ~。

ランチの詳細は近日中にUPされるであろう どる日記を参照してくださいね。

最近 みんなどるさんと一緒に食べたご飯を ブログに載せる時 

「どる日記」を参照って書くよね(笑)。どるさん、すんませんあせるふふ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


Kan-Kara-Rin-焼いたバナナはうまいのぅ~

 前にパン用の粉どっさり買ってたのに 全然作ってなかったあせる

それに 生イーストのおいしさでドライイーストの使い方ができるという「セミドライイースト」も

買ってから一回も使っていなくて やっと作りました。

バナナパンとハムエッグなパン。

強力粉200グラムでこのパン8個できるから・・1キロで40個

粉は5キロあるから・・・200個か・・・ガーン 粉、買いすぎたな・・。家族二人だし・・。


忙しいと「暇になったらやろ~」と思うことが山ほどあるけど

いつまでたっても 暇にならないから思いたったことは すぐやるようにしたいなっ。

セミドライイーストだけど ドライイーストと味の違いがよくわからないわ・・n?*

サフのドライイーストのにおいが私はあまり好きじゃないんだけど

サフセミドライイーストだと においが気にならない。ような気がする。


 嵐ドームコン決まったねぇ~。

丁度夏の仕事が終わる時期ぴったりで、夏の仕事が終わったら嵐が待ってると思えば

がんばれるよ~~金h肉。ほんと ココロに張りができました。

でもさぁ あれだね、一公演しか申し込めないんだねえ、ドームは。去年は当日券もあったのにさかお

そして 嵐のベストアルバムも出ることになったけど・・・今回は初回限定版に PV集ついてないのねしょぼん

PV集をすごく楽しみにしていたのになぁ。別枠でもいいから出して欲しいよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-こうゆう基本形が大事かも。  

 いちごショートを買うことはまずなかったんだけど。

このイチゴの下の王子様の首元のような(笑)クリームの絞りがかわいくて買ってしまった。

やっぱりこの絞りができるサルタン口金が欲しいなぁ。レトロでかわいいのだよ。

でも この口金、6000円くらいするから 買う決心がつかない。


このケーキ、シャトレーゼで167円でさ、安いよね~。

シャトレーゼのケーキはぜんぜん凝ってはいないけど 

よけいな味がぜんぜんしなくて時々 食べてほっとするのよ。

中のイチゴクリームもちゃんとしてるし、スポンジも口どけのよいタイプ。たべやすい。

ほんとふつうな物が一番売れるのがわかるわ。


今日は 子の誕生日で。15歳。いいな~~、15歳かい。そうか、ワタシも母になって15年か・・えっ

産まれた時は53センチだったけど15年でワタシを見下ろす大きさになるわけね。

ケーキを作る体力がなくって たくさん買ってきちゃったっ。

仕事の帰り道はシャトレーゼが一番寄り易いのだよ。


Kan-Kara-Rin-これ、テキトーに作ったらおいしくなかった・・・

この間 小樽で買ってきたお菓子の型、チョウチョとウサギで桃ゼリーを作りました。

他にクマさんの型もあるのよ。これもレトロな感じだよね。かわいい。

砂糖の分量をまちがえたのか 甘すぎたし アガーで作ったからか 食感がなんかいまいちで

このまま 冷凍して凍らせて食べちゃった。

ゼリー凍らせて食べるの好きなんだよね~、邪道かしらあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-巻かれたいのよ!


昨日 関ジャニ関ジャニ∞「∞」(全員集合)のコンサートに行ってきて なんだか久しぶりに まさにジャニーズのコンサ-ト!

って感じの昂揚感でキモチめちゃめちゃ盛り上がりました!たのしかった~。

やっぱ コンはキタエールに限るな。今朝も朝起きたら 肌がつるつるになってたも(笑)


 今回は大好きなエイトレンジャーなすレンジャーも復活してたし 今回のPUZZLEのアルバムもすごく気に入ってたから

全曲やってくれて予想以上によかったよ~。なんでかワタシ、∞コンの時っていつも、マルが元気なさそうだとか 

横が機嫌悪そうだとか スバルの調子がおかしいとか 亮ちゃんが水かけすぎる・・とか

ヒナはタオルかぶらないでくれとかなんでか メンバーの様子が気になってしまいすぎる

傾向があったのだけど 今回は みんなすごいステキだったしおもしろかった~。

いつも ヒナ不足でさみしかったけど 今回はいっぱいヒナも見れたし

ほんとに これだったら もう二回見たかったなぁ~っハート。真横から見てるから正面で見たいのさ。


 リーダーぼんさんごろみちゃんどるさんと そして今回初めて会うちょびたさんとも

結集できてとってもたのしかった。ちょびちゃん、また会いましょうね~ニコニコ

みんなの顔を見ると ジャニコンに来たって感じがするよ(笑)

反省会は初めて会う方がいっぱいで なんとも新鮮でした。


 それにしてもラッキーガールごろみちゃん、よかったね~~恋の矢いや~ほんとよかった亮ちゃん

 多分 ワタシだったら その後 立っていられなかったラブラブ!かもしれない。うふふ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-さて ここはどこでしょう。

 久々の晴れ晴れた今日、小樽にあそびに行きました。

この 写真、どこから撮ったかわかるでしょ?

大阪からご主人の転勤で札幌に来てる友達に一度「エグのパンを食べてみて~」と

企画したこのツアー。 小樽出身の友達が ナビとガイドをしてくれたおかげで

迷うことなく 裏道スイスイで 小樽の坂道も満喫しました。

いろんな カフェや雑貨屋さんケーキ屋さん たくさん行ったなぁ。


ちょっとレトロでかわいい雑貨やさんvivre sa vie+mi-yyuで

みんな帽子を買ったりお皿を買ったり、

ワタシはまたまたかわいいお菓子の型を買ったりして たのしい一日でした。



Kan-Kara-Rin-絵になるカフェ 梨のクリーム。どこから撮っても絵になるお店。uguisuメジロ


買ってきたのものは エグのパン 亀十のカステラ Un deliceのプリン どれもしっかりおいしかった。


Kan-Kara-Rin-やっと行けた。
手稲の新しいケーキ屋さん、FIGLIAにも行けました。

なんだか このケーキは北海道のケーキの感じではなく 東京のケーキって感じ。

キレイできっちり作られてる。味もきっちり美味しい。とくに抹茶チョコ。

食べたかったケーキは売り切れていたのでまた行きたいな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-だんご3兄弟って流行ったのいつだっけ?


 和菓子教室で みたらしだんごを習いました。

深めのコップの中にみたらしたれを。 その中に おだんごをとぷんと入れて出来上がり。

たーのーしーみたらし団子。 お菓子を作ってて この つやというものが とってもとっても食欲をそそることに

気がついたの。 みたらしたれって けっこういろいろ使えるよね。いもだんごとか

モッフルとか・・ そういえばR先生のお店で みたらし味のキャラメルもあったなぁ。


 ガソリンスタンドで洗車して待ってるとき、なんとなくTVを見てるんですが

この前は みのがしてた水嶋ヒロの結婚会見が流れ始めて「きゃーはーと」と思ってるトコで

「洗車 終わりました~」と言われてしぶしぶ席を立ったのですが

今日も「Hey!Say!Jumpの森本君が ファンに携帯をひったくられ・・・」と入って

「えーーΣ(・ω・;|||」と思った瞬間「洗車終わりました~」と言われて・・・また席を・・・。

続きが見たい・・・(=´;ω;`=)。ちょっとTV見てから行きますと言える勇気が欲しいっす;^_^A。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-うわ~っって言うほどカワイイよ。

久々に お知らせです。

7月14日(火曜日)に ファームレストラン ハーベストで おおいえのりこさんのフェルト教室がありますよ!

今回はなんと ↑のカワイイ 白熊。 じゃなくてテディベアクマ

こんな おかわいらしいテディベアを自分でフェルトで作っちゃえるなんてラブラブスゴイ!!

参加費3000円で 材料費・飲み物・軽食付きです。

ご希望の方はワタシまで 連絡くださいね。


ちょうどその頃は サクランボもおいしくなってるので 

フェルト教室クマのあと サクランボ狩りチェリーredという 

作ってよし、食べてよしの夏の思い出コースはいかがでしょ?(笑)

ちなみに雨天雨でもサクランボ狩りはできますよ。

そんなわけで お待ちしていま~すキラキラ


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-ジュリーの写真がないわっ  りんごの赤ちゃん赤ちゃん
 今週から夏の仕事が始まって また ブログが怠りがちになってしまいましたあせる


 この前の休みの日、沢田研二ジュリーコンサートに行ってきましたドキドキ

70年代好きな子も ワタシも 唯一共通のファンの歌手 ジュリーのコンの招待チケットを

ZUNちゃんのおかげで いただけることになったのですラブラブ

感謝感激雨ARASHIでございます。ほんとにありがと~~キスマーク

 コンサートの客層は思ってたより もっと高くて、

みなさん、タイガーズからのファンですねって感じでした。 


最近TVで見た還暦コンのジュリー祭りのジュリーより 少しやせたジュリーが登場し

「生ジュリーを見れた」というありがたさでいっぱいになりました(笑)

あぁ 生涯でジュリーを見れるとは思ってなかったよ・・。

 今の姿で歌う ジュリーのバラードがとてもココロにしみて スポットライトを浴びて歌う

金髪のジュリーに感動しつつも、なんだか物哀しいような切ないような気持ちでした。

「時の過ぎ行くままに」とかもう、琴線に触れまくりな感じ。周りが暗くてスポットライトだと

じかに歌がまっすぐ届いて来るようで 超うっとりなんですよラブラブ!。やっぱスーパースターだね~。

でも コンサート自体はすごく たのしいの。意外にジュリーのMCがすごくおもしろくて笑ったよ~。


 ジュリーの中身はそのままに 時間が流れて 着ている体だけが老いているような。

でも 見てるうちにだんだん顔も昔とそれほど変わってないような 気がしてきました。慣れたのかな(笑)


コンサートを見てから 二日たつけど なんだかずーっとココロに残ってて

時間の流れというか 諸行無常というか 人生とか生き方とかそうゆうものも すごく感じて

いろいろ考えちゃうのよ。ほんとに 見れてよかった。 

子も拍手大喝采でたのしそうでしたパチパチ 他に中学生の姿はみかけなかったけどねあせる

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-盆と正月なみのご馳走。


 久々のどるさんの手料理ラブラブ相変わらずおいしいわ~。満足度120%ドキドキ

ふみおさんと早くから準備してくれて ほんとにありがとう。ツボにはまる料理の数々。

食べてるみんなもテンションアップ。あ~、また食べたいあせる

こうやって見ると 食器もステキだよね~キラキラ



Kan-Kara-Rin-これはレナ先生のレシピよ。  Kan-Kara-Rin-これはイルプルーのレシピ

 ワタシもはりきって お菓子を持っていきました。

ケーキ屋でバイトした一番の収穫は お菓子の飾り方がわかったこと。人前に出しやすくなった(笑)


 みんなでどるさんが録画してた「あの人は 今!!」的な番組を見て キャーキャーさわいだよ。

ここにポチさんがいたら かなり詳しい昔の芸能情報を披露したことだろう・・・(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-札幌ではない感じ。

仙台では こんなとこばっか歩いたので 足が痛くなってフラットな靴を買ったよ。


 ワタシが旅行中 子も修学旅行で東北に行っていました。

子が修学旅行でいないから ワタシも旅行に行けたんだけどさ。


で 子が自分用のお土産に買ったものが


Kan-Kara-Rin-音がすごくイイのよ。
南部鉄の風鈴。・・・・渋っ・・・。これが ほしかったのか・・・( ̄ー ̄;


 旅行中にジャニーズの新しいグループのデビューが決まったみたいでワタシが子に

「中山優馬with B.I Shadowって言うんだって~、

ジャニーズのグループで個人名入るグループって今までなかったらしいよ~」とか言ったら 子は

「内山田洋とクールファイブみたいに?」と・・・( ̄_ ̄ i)


まだ14歳なんだけどね・・。最近子の中に ワタシより年上のおじさんが入ってるような気がするのです。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。