Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:


Kan-Kara-Rin-発酵しすぎたの。  見た通り角食。ほんと真四角ですわ。


 今日は旅行の準備をしたり 部屋の片付けしたり とりためたDVD見たりパンを焼いたり

お饅頭ふかしたり 作ってみたかった鶏チャーシュー作ったりで 一日家で過ごしたわけだけど

子も修学旅行の準備したり塾の宿題したりギター弾いたり部屋の掃除したりワタシの作ったもの食べたりで

一日家にいたのです。 一日中、子とふたりで過ごしたこっとって もう記憶にないくらい

久しぶりのことだわ。ほんと めったに無いこと。これからもそんな日はめったにこないんだろな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


Kan-Kara-Rin-夏を感じます。 Kan-Kara-Rin-ゼリーの型に入れたの
 pippinの生和菓子。涼しげ。          水羊羹。和菓子教室で習ったのを復習したの。


  二週間、休もうと思ってて 今日で10日目が終わったよ。

毎日 いろんなとこ行ったりおいしいもの食べたりしてして

なんだか 旅行に来てるみたいに幸せだ~。とっても充実してた10日間。

バイトが終わった解放感で 遊びすぎてるけど いいや(笑)またメチャ忙しくなるし。


明後日から ほんとの旅行に行ってきます。二日間は一人でぐるぐる回るから

ちょっと 一人旅気分を味わえるかな。道に迷うと思うけどさあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



Kan-Kara-Rin-いろんな物が置かれそうな予感・・

以前に お菓子つくりの物を置く場所を作った↑のだけど作ったときはすっきりしていたのに

今では こんな↓です。



Kan-Kara-Rin-普段はもっとひどい・・・

・・・・う~ん、物を置く場所を作って整頓するつもりが 逆にちらかってしまうとは・・ガーン


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-晴れてればよかったな

元バイト先のケーキ屋さんの方達とハーベストへ。そして農園見学(笑)に行きました。

農園では りんごの花とブルーベリーの花とハスカップの花が満開。

夢のような花園になっていましたよ。

久々に いい空気に触れると ほんとリラックスするなぁ。


 帰りにはうちにきてもらって お菓子のことを いろいろ教えてもらっちゃった。

チョコレートのテンパリングやバラの花の絞り方。

なかなか この形↓のバラが絞れなくて・・・今もまだ絞れないけど・・・。

チョコや絞りをちゃんと覚えたら かな~りゴーカなケーキも作れるようになれるかも。うふふニコニコ


Kan-Kara-Rin-これがなかなかできないのよ。  こんなソフトクリームがあったら いいなぁ。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-こんなの作りたいなぁ

R先生のお菓子教室に行ってた友達と最近発足したランチの会。

今日はコートドールです。とても久しぶりにコートドールにきたけど

やっぱりこのお店は 格式高い感じ。なにかの記念日とかでもないのに

こんなステキなお店に きちゃってスミマセン恐縮です・・と思ったり。

でもやっぱり お料理、さすがです。ホタテアナゴムースもほほ肉の赤ワイン煮も

とってもおいしかった。デザートもいつもコレ↑がとっても好きで

ここにきたら コレ食べなくちゃって思ってます。

最近 パッションフルーツのアイスが大好きだな~。



Kan-Kara-Rin-またこんなに・・・
 

友達の家の側に おもしろいケーキ屋ができたというので行ってみると

街の方にあった「キャセロール」がここに移転していた。すごくかわいいお店です。

雑誌なんかでよく見ていた行きたいケーキ屋さんだったからとってもうれしい。

ユリ根モンブランやきたあかりオペラとか 話題の野菜スィーツをいただく。

どれもすっっごいやさしい味。口どけもやさしいし、甘さも控えめ。食べやすい。


うちに来てまたみんなで お菓子のデコレーション、クリーム絞りの練習をする。

バラの絞り方や フリルの絞り方、サントノーレ口金なんかで 練習練習。

このグループはほんと勉強熱心なのです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-桜吹雪もつくれるな~
桜の形に絞れる「桜口金」をはじめて使ってみました。カワイイ*さくら*

コレ、入学式頃によくない?口金っていっぱい持ってるけど ぜんぜん使いこなせてないワタシ。

イタリアンメレンゲで練習するのって いいかもしれないな。



Kan-Kara-Rin-アニフのキモチです。
ハートのマカロンも作ってみました。マカロン久しぶり。

子に食べさせたら「セレブな味がするけど これってなんの味?」と聞かれました。 

これはローズバラの味。 

いろんな味作りたいけど ひとつ作ったら疲れてしまって何種類も作れないわ。



今日は暇だったから 庭の草刈りとか気がついたら三時間もしていて

夕方から 肩と首筋がすごく張ってきて 今は首が回らない状態になりましたあせる

なんで 必死になってやってしまうのだろうガーン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-毛筆もできるのね。

キンキの剛のソロコン、 剛紫に行ってきました。

どるさんのお友達のLeeさんにチケットとっていただいてありがとうございます♪


 剛ソロコンはとっても剛ワールドだろうと思ってたけど 思った以上にワールドでした。

あのジャニーズワールドのまん中にいた堂本剛に またまたこんなワールドが 共存しているなんて

剛ってほんと 深い・・どこまでもディープ。

ココロをつかむ歌唱力に加え ドラム ギター ベース ピアノを全部弾きこなし 

書道のパフォーマンス、これがまた むちゃうまいし 最後にバク転までした(笑)

このお方は・・・才能が あふれすぎています・・そして今回の空をイメージさせるヒーリング的音楽。

なんだかもう 宗教的にも通ずるような 剛紫ワールド。こんなに満ち溢れた才能をもちながら

それでも 毎日 葛藤し自分を好きになるように表現し 本との自分でみんなに愛を注ごうとする剛紫。

音を楽しみ 感じて どこまでも アーティストな彼でした。

この コンを見て いや~、ワタシもなんか もうちょっと考えて毎日過ごさないとな~と思いましたよ。



Kan-Kara-Rin-なるほど、こうゆうお菓子か。

いちごのセミフレッド。想像してたよりずっとおいしかった。とっても満足。


反省会は ツバキホール。どるさんとはじめましてのLeeさんも一緒です。

みんなめちゃめちゃお腹減ってたよ。
Leeさんの笑い方が トダエリカに似ている・・ご飯を食べながら 何度も思ったよ。 

話して食べて話して食べて 夜はどんどん更けてしまい 

どるさんとLeeさんは朝 ちゃんとお弁当作れたかな~?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



 どるさんとふみおさんと江別ツアーに行ってきました。

江別はうちから近くてよく通るので 気になったところをぐるぐると。



Kan-Kara-Rin-感じのよいおみせだよ~

1. はじめにパン屋さん。Sora。看板がそれはそれは大きいよ(笑)

軽くて香りがよくてどれを食べてもすごくおいしかったドキドキ好み合格

この近くの大きいパン屋さんより ずっと好み。



Kan-Kara-Rin-りんごグッツカワイイ

2. 次はその近くのちょっとレトロなものがおいてある小さな雑貨屋さん「PASTILLE」

なつかしくてかわいいものがおいてあるのでちょっとテンションUp上がる

かわいいリンゴのフォークやオレンジのゴムベラなど購入。




Kan-Kara-Rin-キッシュ大好き♪  Kan-Kara-Rin-いろんなタルトがありました。

3. ランチは 「シェ・キノ」

 ふかふかのアスパラとベーコンのキッシュやごぼうのポタージュ、お肉やお魚も素材感たっぷり。

とても親しみやすいお味。デザートはピーカンナッツとチョコチップのタルト、パッションフルーツのアイス添え。

住宅街のレストラン、こんなお店が近くにあるといいな~。



Kan-Kara-Rin-ちっちゃいお店。

4. 週末ケーキ屋さん「ラ・プティ・スリーズ」

かわいいマカロン カップケーキ ジャム シュークリーム焼き菓子。ユメミルスィーツな感じ。

ワタシは今回 クッキー、ガレットとシナモンカフェのクッキーを。





Kan-Kara-Rin-かなりやさしい感じ。


5. 町からちょっと離れて 「トンデンファーム直売所」

トンデンファームの白やぎさん。ダチョウもいました。

やさしく語り合う(?)親子やぎさん↑。やぎさんにはまる ろしあんちゃんのキモチが少しわかる。

トンデンファームのベーコンが好きなのでベーコン購入。どるさんやふみおさんは生ハム買ってたね。

米村チーズも売ってて あぁ ここでも買えるんだな~と思う、買わなかったけど。今度買おう。


6. またちょっと離れて「まちむら農場」

ソフトクリーム目当てで。どるさん、ソフトクリーム大好きだからさ(笑)ここの、おいしいし。

お天気が悪かったから お客さんがほとんどいなくて。でも広々しててよかったよ。

発酵バターとか買ってみたかったけど 普通の倍くらいのお値段で買えなかった。

でもきっとおいしいんだろな~。

のむヨーグルトも買ってきたよ。固形のヨーグルトを崩して飲んでる感じだった。




Kan-Kara-Rin-このコーヒーを首脳陣が飲んだとは。

7. 野幌駅側のノースライブコーヒー。

なんでも洞爺湖サミットで出したコーヒー豆のお店だという事で行ってみる。

チーズケーキや焼き菓子も手作りでおいてある。コーヒーにはチーズケーキが合うよね。

缶入りのお持ち帰りや通販用のチーズケーキがおいしそうだと騒いでいたら

試食を出していただいちゃった。ごちそうさまでした。

サミットコーヒーとラズベリーチーズケーキ。 

ランチのデザートやソフトクリームなんかで甘味をたべていたにも係わらず

ふみおさんもチーズケーキを頼んでいたので ふみおさんはきっとケーキの中で

チーズケーキが好きなんだな~と思う(笑)


8 .最後に 文京台の「手作りハウス」

 広い店内にトールペイント他 いろんな手作り雑貨がわんさとあります。

見てるだけで かなり楽しめました。編みぐるみの人形とかすごくカワイイんだよね。

3階にあった 陶芸作品のお皿やカップやステンドグラスがとっても

リーズナブルでかわいくて 欲しかった~。予想以上にここ、楽しかったよ。


結構一日でたくさん回れて 満足満足。お店がみんな小さいお店で

ぬくもりのある江別の町でした。まだ行きたいとこいっぱいあるけどね。

ひとつの町回るって おもしろいな~。また企画しようニコニコ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-アーモンドくさくない杏仁でした。
デザートはブルベリ入り杏仁豆腐。なめらかでおいしい。


 半期に一度のグルメの会。今回は初めて中華料理でした。

場所は北区の侑膳にて。

コースでお願いしたんだけど やっぱコースだとバランスがよくてお腹いっぱいでも

どこまでも食べれる感じで・・ボリュームもすごくあるのだけど・・・

いや、前にここに来た時もどこまでも食べれた・・・。

ここの中華、ほんとたくさん食べれちゃうおいしさなのです。

山椒入りの鳥スープが大好きでもう 大鉢で飲みたいくらい。


しかし半年ってあっという間だ~。こないだみんなで日本料理食べたばっかなのに。

だけどそれぞれ 生活にちょっと変化があったりしてやっぱ半年経ってるんだと思わざるをえない・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-とってもうれしかった。

一番仲良くしてくてた マジパン細工の好きな女の子が ワタシに絵をプレゼンしてくれました。

うわしかった~ドキドキ。マジパンで作りたくなるかわいいキャラの絵。ありがとう~(´・ω・`)


とうとう ケーキ屋さんでのバイトが終わりましたケーキクラッカー

いや~、けっこう キツかった~あせ*.朝も大体四時半に起きてたしにわとり 仕事も慣れてないことばかりで(´Д`;)。

周りの方にもにも多大な迷惑をおかけしてたと思いますごめん

 今朝はゆっくり寝て 起きたとき 今もみんなはクリームを作って生地を切って

頑張ってるんだなと思うとなんだかちょっとさみしかった。もう行かなくていい解放感はあるのだけど。


 ワタシはこのバイトをひそかに「研修」って呼んでて お菓子の勉強しながらにしてお金ももらえるって

一石二鳥プランだったんだけど やっぱり大変だった(笑)。

最後のほうはまぁ、憧れてたような役割もさせてもらえてかなりよかったなっって思っています。


 たくさんの人と仕事するのはほんと久しぶりで でも やっぱり最終的に

仲良くなりたいって思った人と老若男女かかわらず(笑)仲良くなれて 

ケーキのこともいろいろ教えてもらえてのですよ。 

そしていつのまにか ジャニーズ好きな人が周りにけっこういて(笑)

ほんと 類は友だなーと。みんな けっこう好きなんじゃんIloveジャニ↑↑


 ってわけで 今年の前半は終わったな。 これから少し遊んで後半に行かねばりんごちゃん。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。