Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:

 ご飯を食べに行くと デザートだけ 写真撮らせてもらうことが 多いです。

なので お店のごはんより デザートが脳裏に焼きついてることが多い・・。

 


Kan-Kara-Rin-この頃みんなはお腹がいっぱい

 ふみおさんとどるさんと北区ツアーで行った中華の「郁膳」

りんごの杏仁豆腐とごまだんご。杏仁豆腐は二種類あって このりんごのを選んで

大正解だったと思う。 煮たシロップ漬けのりんごと杏仁のフルフル感がベストマッチでした。

このお店 春の「グルメの会」で行くつもりで~す。

Kan-Kara-Rin-毎月よく考えられてるなぁ。

これは R先生お菓子教室チームで行った「バンケット」確か2月かな。

早春にイチゴって 目にもうれしかった。

ルバーブ ヨーグルト フランボワーズ ホワイトチョコ イチゴ ミニシューの

それぞれ 食感が考えられていて たのしいデザート。でもこれ頼んだのは友達だった(笑)



Kan-Kara-Rin-今年の新しい店大賞の有力候補です(笑)

コレは どるさん ふみおさん けろぞーさんと こないだ行ったモントルグイユ。

この組み合わせも イチゴ ホワイトチョコ チュイール やはり春はこの組み合わせか?

写真が暗くて ブログに載せられないと思ったけど お皿の感じととても合っていて

いちばん美しかった。コレ頼んだのも ふみおさんだったわ。



Kan-Kara-Rin-これって昔から変らない?

 3月に行った ソルトピーナッツ。コレは誕生会にみんなで焼肉食べた。

久しぶりに 焼肉食べて とってもおいしかった。

ソルトピーナツって懐かしくてとてもいごごちのいい空間でした。

焼肉行くならまたここに行きたい。

デザートは 口直しにさっぱり感を求めて ヨーグルトアイスにコーヒーゼリー。

Kan-Kara-Rin-イタリアの伝統的デザートが多いよこのお店
 ここは 翼コン反省会で行った 円山のサボ。

ぶひちゃん Pちゃん ろしあんちゃん どるさんと、かなりの品数をいただいたよね。

デザートはなんてったっけ。イタリアデザートの名前なんだけど。まぁ ヌガーグラッセなんだけど。

最近 いろんなお店で よくヌガーグラッセ食べるんだよ。流行ってきてるのかな。

自分で作るのは 材料いっぱいそろえなきゃなんないから結構大変だよね。

ナッツやドライフルーツ のたくさん入ったイタリアンメレンゲと生クリームを凍らせたものを

ワタシが好きでないわけがないです(笑) 大好きなお菓子です。


 はぁ 休みだとゆっくりブログが書けるわ(笑)。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


Kan-Kara-Rin-玄関フードが暑くて心配。

今日は寒いけれど、この間の金曜はとても暖かくて晴れイイ気持ちだったので

田舎の実家まで ドライブしてきました。近くのファームショップでお花やお花台にしてる白いイスを購入。

このお花の苗を育ててる園芸家の人も白いイスを作ってる大工さん(女性)も

みんな実家の近所の方です。うちの玄関がとっても明るくなったカラフルなお花♪。生活のウルオイだわ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-やきごて意外と簡単。

早速練習練習。 目とみみをつけて うさぎにしてみました。

う~、饅頭をいくつでも食べれる ワタシと子。

これって 必然でしょうか(笑)


 新しい嵐友ができて うちに遊びに来てくれました。

今までたくさん嵐友がいるけれど 好きになり方のタイプがあたらしかった(笑)

ワタシは嵐の歌ったり踊ったりするところが一番好きだけど

その方は バラエティの嵐が一番好きらしい。なのでコンのDVDより 嵐の実験SPとか

前やってた Cの嵐やGの嵐や嵐の宿題くんとかがだいすきなんだってー。

だから 曲はあまり知らないらしいあせるでもバラエティとドラマはやたら詳しかった(笑)。

いろんな好きになり方があるんだなと思いました。

嵐的にはうれしいだろな~。バラエティ、がんばってたもんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-紅白まんじゅう。「祝」と入れたい(笑)


 和菓子を習いに行くことにしたんだけども。大手お菓子スクールみたいなとこに。 

いままで製菓の学校やお菓子やパンなんか個人のとこでしか習ったことなかったから 

わからなかったのね。こうゆうスクールのことが。


 教え方が画一的で 教材とおりでなんか不安。いや、それが普通なのかも・・・悩む

それに 実習のお持ち帰りの量とか 今まで習った全てのとこがとっても良心的だったから

料金的に考えても あれ?って思っちゃった。 う~ん、でもこれが普通なのかも・・悩む


 今はアルバイトで 100個も200個もお菓子作る仕事だからか

教室で ちっちゃいお饅頭を紅白3個ずつとか作っても なんだかな~(笑)

本を見てわからないことが知りたいのだけどね、かげんとかさ。バリエーションとかさ。

望みすぎなのかしら。まだ 一回目だしね。とにかく おまんじゅうのあんこを包む練習するわ黒糖まんじゅう

習いにいっても 結局は自分でたくさんやることだよね。


 でも 偶然にもここで一緒に習える友達がいて よかったです。

ここで偶然会えるとは ほんとに 偶然と言うか必然なのねドキドキ

友達と こんな饅頭がいいとかこんなの入れたらおいしいとか話してたらたのしかった。


先生に一生懸命教えていただいてるのだから 質問しすぎて やりにくくならないように気をつけます^-^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-あらら、なんだかあんまり・・・

 久しぶりに ピザ。時間があるときは ピザ生地でグリッシーニやフガスなんかも

作ったっけな・・。作るとあまりに安くできて宅配ピザをとるのがもったいなくなるのです。


 最近はあまり買い物に行かないので トドックやネットで買い物しています。


 最近買ったものは 楽天市場で 激安なコーヒー豆500g×3袋で1999円送料無料。

なのに豆がアメリカスペシャリティコーヒー協会のカッピングテストで80点以上の

高評価の豆三種。 ほんとか~?と思い、今 飲んでみてるけど ちょっと酸味系かな。

好みではないが 最近ずっとネスカフェばかりだったから おいしく感じる(笑)。


 あとは 配置薬のお兄さんにすすめられた 栄養ドリンク。

タウリン3000の他いろいろはいってるらしい←すごく説明されたが全然覚えてない。

しかも 通常一本300円の所 今ならキャンペーンで100円だという(笑)

すこしあやしいかなと思ったけどあまりに毎日疲れがとれないので 箱で買ってしまった。

あとで説明書をよく読むと食欲不振にも効き目があるそうだ。

これ以上食欲が出たらどうしよう。


 あとは鎌田のだし醤油。精進だし醤油と減塩だし醤油もセットで。

この間 ほうれん草のおひたしにかつおぶしと醤油をかけたら あまりにしょっぱくて

昔 どるさんちで食させてもらった だし醤油を思い出してネットで探して買ったよ。うれしい。


あとは いつものAmazonで関ジャニ∞のアルバム、PUZZLE。

CDはいつも車で聞くけど 今の仕事は車で10分しかかからないから まだ20分しか聞いてないあせる

初回版のDVDもまだ見てない。今日見るよ!


そんなわけで うちにはよく宅配便の車が来てくれています。

忙しくても なかなか節約できないよあせる


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-スイスロールのようだわ。

 フツーのロールケーキなんだけど、粉と砂糖を変えて焼いてみました。

いつも お菓子はフツーのドルチェという薄力粉を使うのだけど

今回は 「特宝笠」という粒子が細かく気泡をつぶしにくい超薄力粉を使ってみました。

砂糖もトレハロースが甘さすっきりで生地がしっとりするということで 

グラニュー糖の半分をトレハロースに置き換えてみました。

生地を確かめたいので クリームはごく少なく 味シンプルで。

ロールケーキの他に スポンジ生地も焼いてみました。

で、結果は このロールケーキ、モフモフする~~。←こんな表現しかできないあせる

スポンジ生地の方ももほんとにきめ細かくプロっぽい生地になりました。

でもな~ どうしても これじゃないと、ってわけでもないかな。

でも 粉比べするのが たのしかった。 

これから いろんな粉で作り比べしたいなって 思いました。


 昨日も休みで なんだか気力もわかず 家で かなりボーっボーッとなってたら

ピンクロゼさんが遊びに来てくれました。

いつも タイミングがいいのう。ほんと 近所でよかった音譜


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-ま、ドライイーストなのでそれなりに。 ラム酒漬けのドライフルーツとカスタードクリームを巻いたパン。

 

 今日はのんびりしたお休みの日。春めいて来た庭を見回ったり

車のタイヤ交換をしたり ものすごく荒れ果てた我が家を掃除したりしています。

久々にパンを焼く時間もあって うれしいなぁ。こんな時間が一番好きなのだよ。


 子も中学三年になってそれなりに ガラスの少年っぽい思春期を感じる今日この頃。

しかし、歌の趣味がさ、演歌とか好きだったしょ?それが 布施明とかジュリーにも

かなりはまってたのよ。ところが最近傾倒しつつあるのが おそれてたあれよ、あれ、

「四畳半フォーク」ガーン!!

最近ハーモニカが欲しいと言ってると思ってたらそうゆうことか。

今日も朝から YouTubeで吉田拓郎を見て学校にいきました。

今は周りの友達も理解してくれるけど高校生になったら 友達できるかな~あせる

だけど 子には「古いものが好きということは 逆に新しいのかもよ、時代は繰り返すから」と言って

全否定しないようにしています。←親の務め。

ま、子もワタシのジャニ趣味を認めてくれているので やむをえまい嵐M

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-ひさびさの兄弟出演

 

 ロイズがとても立ち寄りやすい場所にあるので ついつい寄ってしまう。

ちょこまんとかマシュマロチョコとか うすーいチョコにいろんなシロップが入ってるのとか(名前忘れた)

クロマルチョコとか このふた月くらいの間に すっかりロイズ通になってしましました。

フルーツのフレーバーのお菓子はあまり好きではない場合が多いのだけど

フリーズドライという製法ができてから フルーツのお菓子がとってもおいしくなったと思います。

で、↑の生チョコはフリーズドライのバナナ粉末の入ったバナナ生チョコ。

ワタシ的には おいしい~と思います。だって お祭りのチョコバナナ、大好きなんだもん♪


 今日は仕事場の昼休みに嵐の話題になった。

仕事場の女の子のお母さんが急に嵐の大ファンになって 嵐の話しかしなくなったという・・(;^_^A

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-オトメチックなケーキだよね~

最近は家でケーキ全然作れてないのよ。

でもアルバイト先ではね、今まで ロールケーキとかシュークリームとかクレープとかの係りで

ケーキを触ってる気があんまりしなかったんだけど

最近は ↑の写真のケーキを初め何種類かのケーキに係われる仕事をさせてもらえて

とってもうれしいのですニコニコ。きっともうワタシ、このケーキ、家で作れるよ(笑)


今回のさっぽろスイーツはハスカップとチーズを使ったケーキで

さっぽろの多くのケーキ店が このてのケーキを作るわけだけど

ハスカップって そんなにたくさんあるの?採れる場所も限られてるしね。

今までは 三星のよいとまけくらいにしか使われてなかったのに

一気にハスカップもメジャーになったもんだ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-結構ハデで満足よ。

 待ちに待った 翼コン!最近のタッキーの活躍に対して 翼の活動がとてもジミだったので

なんとなく さみしい感があった翼ですが。

今回 札幌がオーラスだからか 初めから みんなかなり頑張って翼コールぱちぱち

登場した翼は 今回とっても精悍なたくましい大人な感じでした。


タキツバで見たかったなぁ~と思っていたのだけど 翼の気迫のダンスが息を呑むほど

とってもステキでカッコよくてラブラブ!  そして思う存分のびのび踊っていて

この一年、翼はソロですっごくがんばったんだなぁって伝わってきました。

もう ダンスも歌もすごくレベルが上がってのよ。素晴らしくよかった。

このツアーに きっと ことのほか思い入れが強いらしく

MCが長いと思ったら 48分もしゃべっていたのですよ!すごい長っ。


最後には スタッフみんな出てきて感動のフィナーレ。翼も花束もらって 

Jr.にもFiveにもダンサーさんにも スタッフさんにもマネージャーにも それぞれお礼を言って

みんなでラストにネバエバ歌って ほんとに最高のオーラスだったと思います。

この会場にいれてよかったよ~ビション泣ミニスカつばウシも超ミニだったよ~あせる

ほんと 翼って性格もいいな~。は~ステキだったよラブラブ!


はっと気がつくと終わったのは もう7時40分 3時間半もコンサートあったのね。

コンに参加したのはワタシだけなのだけど なんと みんなが翼コンの反省会をしてくれるという(笑)

会場のサボへ 急げ!急ぐ


会場のサボでは 去年一緒にタキツバコンに行ったどるさんとぶひちゃん。

そして 初対面の ろしあんちゃんとPちゃんが待っててくれました。

コスメ通の皆様とお会いするのでちょっとドキドキでしたが

みなさん キュートで上品でかわいらしくて 一緒に食事できると思うと

うれしくなっちゃいました。(←おじさんのような気持ちです。)札美、レベル高っ。


 ろしあんちゃんから 生宝塚話を教えてもらったり Pちゃんのつっこみでぶひちゃんが

(白目)白目になりそうな所を目撃したり アクアフレッシュ王子画像をついに見せてもらったり

たのしい反省会でした。そして どるさん、忙しい時にほんとにありがとう。書類かけた?

やっぱりコンのあとに反省会がないのはさみしすぎたよ(笑)。


ほんとにサボはおいしいね。コンの前は興奮のあまり 食事も喉を通らないので

おいしさもさらに倍増です。 デザートだけ写真撮ったのに 画像が暗くて載せられませんのであしからず。


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。