Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:


Kan-Kara-Rin-我が家へいらっしゃ~~い


おおいえさんの個展にどるさんと 行ってきました。

今回はおおいえさんのカンテレCDのジャケットを撮影した

オーロラ写真家の石川康治さんの写真展と一緒だったので

石川さんの オーロラのお話なんかも聞けて楽しかったです。


今回の個展は ペン様がたくさんいらっしゃって どの子をうちの子にしようかとても迷いましたが 

頭にりんご、が決め手で この↑ペン様をお連れしました。かわいい~。

どるさんもついに ラムキンデビューして 白いラムキンちゃんをお連れしていました。



Kan-Kara-Rin-絶対 コアラを意識してるよね。

デセールの焼き白玉と抹茶のグラス、レモン風味のくりきんとんと一緒に。


おおいえさんの個展の前に ル・ミュゼでランチナイフとフォーク

この間から とってもミュゼに行きたかったのよ。

なのでちょっと張り込んで 豪華ランチしてみました。

今回 席がカウンターだったので オープンキッチンでお料理を作ってる姿を見れて

とても良かったです。まるでドラマの「バンビーノ」のようにテキパキ調理する

シェフの方々に見入ってしまいました。

ほんと ここのお店のお料理って芸術的でおしゃれ~~。おいしさと美しさで満足ランチでした。


Kan-Kara-Rin-あぁ、まぶしすぎる

ぼんさんからのおみやげも いただきましたクラッカー

ほんとにありがとう ぼんさんラブラブ!

いっきにこんなに 三人も好きな人の生写真もらえて しあわせだ~~~恋の矢

しばらく コレで生きてゆけます。コンのないこの冬を乗り切るぞ~~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


Kan-Kara-Rin-上手く写真に撮れないズラ

 かわいいスタンプ買いました。レースやエッフェル塔。

実物は写真よりもっといいんだけどな~。細かいレースのドイリーがとってもステキなのだよ。


 今日 ふみおさんがTVのクイズコーナーに出るというので

録画しておいて さっき見ました。いやはやびっくりしたよ、 

ふみおさんの隣にありが鯛さんがいらっしゃるではないか(笑)偶然にもほどがある(笑)


ふみおさんは見事 回答者に選ばれ、全問正解で賞金ゲット♥akn♥

この問題、ワタシ、全然答えられなかったよ・・・。なんて世間に疎いの・・・あせる


ふみおさんはいろんなところに情報のアンテナ張ってるからスラスラ答えられてお見事でした合格

ふみおさん、実物よりおとなしそうに見えたよ、ふふふ。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-やっと サイフ買えたわ~

 モチーフで好きなのは 雪の結晶結晶、リンゴりんご、みつばちハチ、四葉のクローバークローバーです。

 今使ってるおサイフがもう 寿命天使のようなので クローバーモチーフのおサイフに。

 オレンジと黄色とグリーンのステッチが入っててカワイイのだ。

 買い物に持って行けそうなバックと お揃いで購入~。 うれし~ニコニコ

 あ~、たまに街に行くと どんどん買い物しちゃうわあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-へ~、見に行きたいなぁ

確かこのペン様たち、ふみおさんのお宅に・・・(笑)


 大好きなフェルト作家のおおいえのりこさんの

フェルト個展・カンテレアルバム森のこだまの原画写真展が

「石の蔵ぎゃらりぃ はやし」(北区北8西1-1-3 合同庁舎東向い)で

2009年1月29日~2月3日  11:00~19:00(最終日18:00まで) 開催されるそうですよ。

案内にいただいたポストカードもかわいくてかわいくてラブラブ

ひとつひとつ手づくりだから ほんのちょっとで表情が違って見えたりするので

お気に入りの子をみつけるのが たのしみです。 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-おちゃめでいいわ!  カワイクてつい買っちゃうラブラブ

 久々に 大丸の地下でゆっくりケーキを見ることができて ウキウキはーと

今の仕事場で作ってるケーキの店も出てるので (ま、ワタシが作ってるわけじゃないですがね)

実際 ショーウィンドに並んでるのを見て なんだかものすごい親しみを感じました(笑)


他にも見たかったお店とかぐるぐる見て回ったけど なんかこう 思ったのと違ったり

出されるがままに試食をいただいて 食べすぎて 悪い気がして買ってしまったりあせるということもあるけど

美味しそうだから買いたいな~と思ったのは 結局「レ・リシェス」。



Kan-Kara-Rin-うつくしいキャラメリゼ~

 やっぱ リシェスおいし~~合格

手前のリンゴのシブーストもマカロンの乗ったオペラもおいしいけど

その後ろの まあるいチョコの載ったケーキが びっくりするほどおいしかったよ。

ヘーゼルナッツ系のチョコの中にキャラメルムース、その中にバナナとアプリコット(かな?)の

ゼリーが仕込まれてて 子と二人でこのケーキに感動の嵐スマイル!。また 買おっと。

最近はつい 濃い味系のケーキばかり買ってしまうな。冬だからかな。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-もう、ケーキ切った後でした。


 ひょんなことから 今日うちに小学生女子がふたり遊びに来て どうしたものかと思って

とりあえず 「花男F」のDVDを見せました(笑)

ふたりとも 映画館で見たそうで、「え~見たの?F4では誰が好き~?おばさんは松潤松潤のファンなの~」と

言いましたが ふたりとも 類のファンということで ぶっつり話題が切れました(笑)


 小学生女子と どう遊んでいいかわからないので 「そうだひらめき電球!ケーキを作ろう!」と思いつき

一緒にケーキケーキ作りを始めました。さすがに女の子は手際がイイ。

スポンジもクリームもイチゴのカットも上手にできて 和気あいあいと楽しい時間が過ごせました。

ケーキ作りの道具がたくさんあるのを見て 興味を示している様子なので

「おばさん、ケーキ作りが趣味なんだ~」と言うと 

わ~そんなお母さんだったらいいな~と言われてはっとしました。 

そうだ、ワタシも小さい頃、隣の家のお母さんが お菓子つくりが上手で

どんなにお菓子つくりにあこがれたことか。 だから 今お菓子が作りたいんだなぁと。

ふと子供の時の自分に投影影あせる


みんなで作ったケーキはスポンジがことのほか上手に焼けてて おいしかったです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-おやつは三時♪ プリン タイヤキ ティラミス


 この間 子の友達4人とバイキングに行ったらば 

子の友達も皆 かなりの甘党だということがわかりました。

いつも うちに遊びにに来たらば ワタシの試作お菓子を 強制的に食べさせてるから

もしかして ムリしてたべてる?甘いもの苦手な子って多いしね。

あまりに夕食に近い時間だと断られる事もしばしばだし・・・・涙汗

と 思っていたけど なんだ~好きなんじゃん~。とほっとしました。


でも やっぱり 遺伝なのか環境なのか 子はみんなに「甘味大食い王」と呼ばれていました・・・(;^_^A


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-目がキラ~ン☆


仕事帰りに 空腹でロイズに行ったらば 膨大な量のパンとチョコ買ってしまいました・・・。

↑の「森のふくろうパン」、イカしてるよね。ふみおさんが好きそう。

意外にも ロイズのやきそばパンがおいしかったです。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-濃いケーキばかり選んでた・・ Kan-Kara-Rin-久しぶりにマカロン買ったよ。


 昨日はどるさんと ワタシのお菓子の先生である R先生のキャラメル専門店に行き(どる日記参照)

その後 ふみおさんと合流して 中華料理をたべまくり(ふみおんち参照)

(※ワタシのPC,少しイカレてて 残念なことに 本文中にリンクが貼れないのあせる


 そしてレシピでケーキを買って ふみおんちにおじゃましました。

キャラメル屋と中華のことは二人が書いてたので 私はケーキのことでも。


屯田の住宅街に移転してOPENしたパティスリ レシピ。

以前に 製菓学校で こちらのオーナーパティシェさんが先生として来られたことがありました。

わかりやすい実習で おいしいケーキを教えていただいたので

お店にも行ってみたいな~と思っていたのです。

ケーキも焼き菓子もとても充実していて ステキな店内でした。

お店の奥をのぞいても オーナーさんが見当たらなくて ちょっとがっかりしましたが

ケーキを買って外に出ると オーナーさんが えっほえっほと雪かき雪してました(笑)。

お顔拝見できて よかった~得意げ

 住宅街のケーキやさんて 憧れちゃうわ~ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-つぶれています。あはは。

 チョコロールを作って 子に「どう?」と感想を聞いたら 

ふつう。という返事が。さびしい。確かに。

おいしいチョコ生地の焼き方がよくわかんないのよ。


  昨日 仕事場の新年会がホテルであって、会社の新年会なんて

何年ぶりだろか、と思いつつ参加しました。

若い女の子のすごく多い職場なので

女の子の華やかさにココロ踊りましたラブラブ←おじさんみたいだが(笑)

お決まりのビンゴやジャンケンゲームとか会社独特の盛り上がりがあり

なんで ワタシ ここにいるのか・・なんだか 不思議な感じでしたかお

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。