Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:


Kan-Kara-Rin-すっかり今年もあと数時間。

今年は28日にクリスマスケーキ作りました。完全に遅いわあせる

メランジュールの使い心地に感動したわ~きらきら買ってよかった~。でも置く場所に困っています苦笑い


すっかり ごぶさたしてしまいました~~。

みなさんごんな大晦日過ごしていますか?。

ワタシはお正月のなんの準備もしていなくて これから大掃除、いや小掃除ほうきしようかと。

年末年始もアルバイトかなと思ってたけど お休みもらえたから

心置きなく ジャニーズカウントダウン見れるわドキドキあ~よかったニコニコ


 ケーキやさんて クリスマスが終わった後 年末年始もかなり忙しいのですね走る

このアルバイトでワタシ なんだか第二の社会人になったような気持ちです。

久々にたくさんの人の中で仕事して みんなが物凄く必死で一生懸命仕事してるんだってこと

改めて実感しています。ほんと 長時間全力で頑張ってケーキを作る皆様がマブシイですキラキラ

仕事でケーキを作るって こうゆうことなんだなぁって思いました。


 毎年思うけど どの年もどの季節にもたくさんの人と出会って いらんなことがあって

新しいこともたくさん覚えてゆくのですね。 まぁ老化はしてるけどね(笑)。

 今までに出会えた たくさんの方々に感謝ですハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


Kan-Kara-Rin-うれしったらないわ~♪

来週はクリスマスクリスマスツリーなんですね~。

かあちゃんから クリスマスカードとアメリカのお菓子の本など 贈っていただきましたニコニコ

ほんとにありがと~~ハート。当たり前だけど 全部英語。ふふ。でもだいたいわかります(笑)

クリスマスのお菓子のHOUSEの作り方も載っていて見ててワクワクです。


そして 前から欲しかった ミキシングマシン「メランジュール・ロボ」とうとう買いました!

泡立て すり混ぜ パン捏ね もうおまかせよ~~。これでバタークリームもイタリアンメレンゲもバッチリOK

あ~はやく使いたいドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-ハンバーグ、こげたっ Kan-Kara-Rin-ふみおさん、手ぬぐい使ってるよ~


  最近はやりの「米粉パン」を焼いてみました。

一次発酵がないので 早く焼けて楽だわ~。お弁当に持ってくてりやきハンバーガーと

朝食用のロールパン。もっちりしていて ちょっと和の食材と合うみたい。さすが 米。


 アルバイト先の社員の人たちはボーナスの日らしく うれしそうでした。

ワタシは入ったばっかりのアルバイトだから そんなのカンケーねぇと思っていたのに

なんと ワタシにも「寸志」として プチボーナスが出たのですよ。びっくりお

社員の人に 「入ったばかりのワタシもいただいちゃって なんか申し訳ないです~ラブラブ」とか言ったら 

「これからのクリスマス期間、死ぬがっかりほど忙しいからそれくらいもらってもいいんだよ。覚悟しときな(笑)」と。

・・・どのくらい忙しいんだろ~あせるまぁ、クリスマスほど全国民がケーキケーキを食べる時期はないもんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-必ず食べるカタラーナ

  昨夜は どるさんが かねてから大ファンのw-indsのライブと握手会に行って 

メンバー全員と握手したと大興奮ラブラブ!の熱意伝わるメールをいただいたので

私はライブには行ってないけど その熱気を味わおうと急遽ソレイユで反省会になりました(笑)。


 ワタシも涼平は好きなのよ~、もう顔がメチャ好み。少年だった彼らももう22歳くらいになるのかしら。

何年か前にライブに行った時も

涼平のダンスはほっんとカッコよくて レベル高さにびっくりしたものだわ。

慶太もほんと歌がうまいんだよね。そして王子様みたい。龍一もなんかとてもいいよ(笑)。


いいな~ラブラブ その涼平と握手できるなんて 想像しただけでもドキドキだわ。

でも ワタシなんかよりず~~っとw-indsの大ファンなどるさんだから

どれほどうれしかったことか恋の矢ほんとよかったね~ぱちぱち


想っていれば こんな風なチャンスにめぐりあえるのね。

次は 松潤と握手できますように祈る。ワタシも天使



それにしてもソレイユのパスタはおいしかったなぁ。大満足でしたぐぅ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-これ頼んだの私だけだった デザートは洋梨とレーズンのタルト。


 今日はクリスマス会クリスマスツリー平岡の「ジラソーレ」というお店です。

 こうゆうお店の黒板のメニュー見るのはとてもたのしみですが

ここのお店、メニューと一緒に とても絵画的なひまわりの絵が書いてあってステキでしたヒマワリ

私たちのグループ(6人)がクリスマス会だからと クリスマスのBGMをかけてくれてうれしかったです。


 みんなと会うのは 久しぶり音譜

こうゆうクリスマス会や誕生会で集まる行事がないとなかなか集まれないのかもね。

今回は私も幹事なのに みんなにおまかせした上 遅刻してあせる すまんこってしたごめん

今回のクリスマス会で一番盛り上がった話題は「自遊空間」はぁ


お楽しみのプレゼント交換はこれが当たりました♪↓
Kan-Kara-Rin-狙ってたのよ~~♪♪
ふみおさんチョイスのACTUSのオシャレマグカップと

ハウス型のミルクティー 同じくハウス型の日本手ぬぐい。

ふみおさんがコレを買ったって 事前にリサーチしていたので(笑)

当たりたい!!と思ってたの。ふふ。

今この 大きいカップにたっぷりミルクティーを入れて飲みながら書いています。ありがと~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-ホレ、うまいで~。   Kan-Kara-Rin-ん~~。わるくないね~。
いちごにつけたり~~音譜               マシュマロ~~ラブラブ


 前に嵐の宿題君でチョコフォンデュを食べてるのを見て ずっとやりたかったの~~ドキドキ

クリスマスクリスマスツリーに チョコフォンデュって ピッタリだと思う~。すごいたのしーニコニコ



 お仕事に行ってから ブログを休んでしまいました。

一日のリズムがうまくとれなくなっちゃって。でもだんだん慣れてきましたよ~。

今の職場は右を向いても左を向いてもケーキケーキケーキケーキケーキモンブランガトーザッハ,

も、三日間くらい 興奮状態でした。ハァハァ。

ケーキを作ること以外でも 衛生面のこととか ラッピングのこととか

とても 勉強になることだらけ、知らなかったことだらけです。


 朝 早起きするのが とても心配だったけど 人間ヤル気になればできるものですね。

もう スタッと起きれます(笑)。やっぱ 今までは 自分に甘えていたのね。

早起きできる人をすごく尊敬していたので 自分も早起きできるんだ!と少し進歩した気分♪

これから クリスマスシーズンで 忙しい時期にちゃんとついていけるようにしないとだわファイッ!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-焼き色がいいわ~

あんぱん。お焼き風で。 おいしいわ~、いかにもワタシの好きそうなパンだわこれ(笑)。


最近作ってるパンは全部ホシノ天然酵母です。

朝に生地を捏ねて 焼きあがるのは夜。 発酵時間かかる分 それまでの時間が自由でかえって楽ですわ。

昨日 戸棚で小豆も発見したので つぶあんも作ってみたらばどうも舌触りが悪くて 

全部裏ごしして こしあんにしました。裏ごしが大変な作業で 二時間くらいかかったかなあせる

そしたら 今日は肩から腕がぱんぱんに痛くなってしまいました力こぶ

無理な作業が すぐ 体にひびくのね・・ガーン


・・と 毎日 平和な日々ですが お休みも明日で終わり。明日は何しようかな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-おいしくてびっくりですわ。

 今日は生チョコ作りました。とっても簡単でおいしいラブラブ

この間のR先生の教室でいただいたクリスマスの飾りつけてみました~。

生チョコ食べたら すごくおいしいコーヒーコーヒーが飲みたくなった。


 先週 面接に行って今週末から冬の期間 アルバイトをすることになりました。

念願のお菓子関係ケーキの仕事です。時間も長くて朝も早くて たいへんそ~だけど 

なんだかうれしいです得意げ。少しでも修行になればいいな~。

でも ほんとに大変だと思う。早起きがあせる



Kan-Kara-Rin-おいしいチョコケーキがぎっしり とっておきのチョコレートのお菓子 小嶋ルミ  成美堂出版


  この生チョコは 水あめが入ってるので 時間がたっても堅くならず なんといっても

口どけがサイコー。 なので 久しぶりに買い置いてあった水あめを探すと

げっあせるほとんどなくなってる。子にやられたパンチ!。なぜ水あめを狙うかな~ガーン

かろうじて分量の水あめはあったのでなんとか作れたよ。 

小嶋さんのレシピはときどき水あめ使って口どけの良さやしっとり感を出すので

水あめは切らせれないわ~。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


今年もたっぷり。


 もう12月だけど ぜんぜんそんな気がしないわ~。


今日は冷蔵庫の中にあるもの いろいろ片付けようかと、

まずはリンゴ、もっと早く作るべきだったわ~。ジャムにしてみる。

今回初めて レモンじゃなくて クエン酸で酸味つけてみたらば 加減がわからなくて

すっぱくなっちゃったの。なので はちみつ足したものや バニラビンズ入れたものや

砂糖を足したものや いろいろできましたσ(^_^;)

このりんご、もともとすっぱい紅玉だから酸味いらなかったのかもあせる



丸パンばっか作ってる。

 粉も買いだめしてたから すこしでも消費しようと食事パンたくさん焼いて冷凍。



カタラーナにすればよかった。

 

ガソリンスタンド行ったら「卵20個プレゼント」という日だった。

卵 20個・・ありがたい。プリン思いきり作ったわ。食べ放題。


コレあると便利よ、奥様。

 冷凍庫に冷凍しっぱなしだった鮭。鮭フレークにしました。白ゴマもいれました。 朝ごはんの友。

前に買った野田琺瑯のバット、毎日 使わない日はありません。買ってよかったニコニコ


 ずっとタキツバのDVD見ながら家事してたら やっぱ、タキツバ、いいな~ドキドキと思って

来春、コンサートがあるのか とっても不安に囚われてきたわ.

今年はとうとうCDも一枚しか出なかったし・・アルバムは二年出てないしね・・うぅしょぼん

カレンダーもないんじゃないかと 心配してたけど カレンダーはあるみたいね。ほっ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。