Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:


甘いのばっかり~


アップルデニッシュとシナモンロール。

この間の門間みかさんの本が楽しくて 毎日一種類づつ作っています。


気が付けば10月ももう少しでおわり。今月は今までで一番ブログの更新回数が少なかったな汗

来月になったら したいことがいっぱい!早く来月になれ~~DASH!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


焼きたて おいしかったよ!
普通のリーンな食事パンのお花型。ちょっと中華ぽい?


  仕事先に買い物に来ていただいたお客さまから電話があり

 買った商品の一部をこちらに忘れたということなので(たくさんお買い上げしていただいたのでね)

 住所を聞くと 帰りに通る道だったのでお届けすることになりました。


 その住所通りに探して行くと なんと!そのお宅は ワタシがいつも通りながらひそかに

「夢の家キラ」と名付けている 超ウルトラ豪邸だったのびっくり

スェーデンハウスのおーきな家でそのお宅のガーデニングもとてもステキでいつも運転しながら

チラ見してあこがれてたお宅。そのお宅の方が仕事場に買い物に来ていていただいていたとは(ノ゚ο゚)ノ。


玄関チャイムを鳴らして、お届けして玄関の中もチラ見。すんごいステキだった~~得意げ

でも そのお宅の方には「前からこのおうちを‘夢の家‘と呼んでいました。」とは言えませんでした、あはは。



表紙の色合いもすきです~ 特別な日に焼きたいお気に入りパン 門間みか マイコミ

 

 この表紙のパンを焼いたけど 花形の中心部が思いのほかふくらみ でべそなパンになっちゃったあせる

  タイトルからして ちょっと手の込んだパンが載ってるのかと思ったら とても基本的な本でした。

  ただ ちょっと成型がおしゃれで かわいくて 同じ生地でもこんなにたのしくなるんだなと思える本。

  この花形パンは本が届いてすぐ作っちゃいました。この本、とても好きだわドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


やっぱり焼きあがるとうれしい~

今日はお休みなので 朝からハンバーガーのバンズを焼きました。

出かけたりしていて 中身のハンバーグを作るのが遅くなり晩ごはんになってしまいました。


挟むほうがむずかしいね(笑)

ダブルバーガー用のバンズを焼いたので ベーコンチーズダブルバーガーにハンバーガー

手作りのよさは すごくゴーカキラキラにできるとこだけど やりすぎる場合もありますにゃ

ワタシには シングルのハンバーガーで充分だったわ~。


 NewSコンに抽選で落ちた分のお金が戻ってきて 妙に得をしたような錯覚に陥っちゃって

欲しかったお菓子の道具買っちゃおうかな~♪

あぁ どうしてワタシ、秋は物欲だらけになるのかしら。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


あぁ、やさいがおいし~


  ケロゾーさんにいただいた タンゼンという会社のスープカレー。おいし~~。


スープカレーと言えばこの間  

SB食品「スープカリーの匠」監修の有名スープカレー屋さんが

仕事場にお客さんでいらっしゃって、「わ~コマーシャルに出てるひとだ~」と思いながら見てると

うちの母がいきなり(母も仕事場にいます)

「スープカリーの匠ってお店のメニューにはないんですか?」と笑いながら 質問していた( ̄□ ̄;)

明らかにCMの真似をしているらしいガーン

そして 「いつもTVで見てます~」と言っていた。CM、覚えてるんだ・・あせる

私より とても積極的だ・・・意外だけど(笑)。 見習おう・・と思いました苦笑

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


絵手紙みたいでしょ。

今日は仕事場にYみちゃんやふみおさんやMINYさんやおおいえさんが来てくれて

おとといはけろぞーさん その前はピンクロゼさんご家族 

その前はZUNちゃんやS美ちゃんもきてくれました。 みんな遠いとこ どうもありがとうハート

仕事をしながら友達とも会えて とてもうれしいです。

仕事もあとひと月足らずだわ~。みんなが来てくれるから 張り合いあるよ。がんばろーシャキーン!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


洋梨とキャラメルあうわ~ 復習するじしんがない・・・

 今日は R先生ドキドキのお菓子教室。三ヶ月ぶりです。すごくたのしみにしていたの。

メニューもゴーカでしょ~洋梨のキャラメルムース(写真左)とオペラ(写真右)


 久しぶりに習ったR先生のお菓子は とってもR先生らしい美味しさでうれしかった。

 お菓子教室でみんなとお菓子を作ると 自分の不器用さを再認識してしまうけど

たまに認識したほうがいいんだな~と思った(笑)。一人でただ作ってると ぜんぜん進歩が

ないんだもん。やっぱ ずっと習いたいわ。


 教室が始まる前に 一緒に習ってるともだちと教室近くのSHINでランチもする。

SHINはもう17年ぶりくらいに来たなと思ったら、OPEN18周年とかで焼き菓子を

プレゼントしてくれました。なんだか お店も豪華になってるような。

 お料理もタイのポワレとキノコのクリームリゾットがとても美味しかった。

みんなでランチするのは初めてなので キモチが華やぐわニコニコ

やっぱ 人に会っていろいろ 好きなことの話とかすると元気でてくるね~。

最近はとても忙しい毎日だったから 教室やランチで 一気に潤ったよ~アップ(笑)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんだけなればキモチいいわ。

 秋が真っ盛りです。↑は紅ふじりんご。こんなに赤いけど収穫はまだ二週間先ごろ。



郷愁の味よ。

 これは 「旭りんご」 昔はみんな木箱で買ってもみがらを入れて保存したらしい。

果肉は軽くてすっぱいりんごだけど 特に中年男性のファンが多いリンゴです。



感激のネーム入りりんご。

ジャーン!ネーム入りりんご。紅茶の先生の手作りです。載せちゃいましたよ~。

こんなにきれいに文字が入れられるとは!!。おどろきです。

これをもらった人は感激ですよね。いやはや大変勉強になりました、

なんだか いろいろできそうで たのしそう~ニコニコ

あ~私も来年作りたいな~、あ~きっとリンゴに「松潤」とか書いちゃうわあせる

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


思ったよりすごくいい型だわ

 ハンバーガーハンバーガーのバンズを焼く型とロールケーキロールケーキのスポンジを焼く型を揃えました。

ハンバーガーとか、ちょっと作ってお弁当にしてみたいんだよね~たのしそ~。

そして 小さいロールケーキも焼いて ハンバーガーと一緒に持ってデートとかさ、いいよね~~。

・・・・あぁ・・なにか現実逃避してきたようだガーン(笑)



ジャニ事ですが タッキーさぁ、ソロでCD出すんだってね。一月の東京の舞台の曲らしいけど。

一月いっぱい舞台ってことは 毎年二月に札幌に来てたタキツバコンは いつになるの・・・ガーン

とても不安になってきた・・タッキーがソロで曲を出すって事はTVにもひとりで出るでしょ。

いったい いつになったら 翼が見れるのかしらポロッ?うぅぅ涙

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


かなりもちもちです
黄色いはちみつパン。かぼちゃ入ってるから きいろいの。


 この時期、毎年だけど メッチャ繁忙期で体力がもたないがっくり

今日はやっと休みの日。しかも雨降り。休養にもってこいの日だわ。


 今日はPC見ててほしいものがふたつできて 一日中 買おうかどうしようか迷っていました。

ひとつは「こたつ」 日々、家の中がうすら寒くて、でも灯油が高いからストーブつけるのに

ためらってしまって。コタツってハロゲンとかオイルヒーターより ずっと電気代がお安いらしいのよ。 

でも こたつって・・場所とるでしょ~居間に置くのはちょっとな~、でもコタツのある暮らしもいいかもな・・。


もうひとつは ななさんのブログ見て欲しくなった「プラチナゲルマローラー」


ピンクも出たらしい ←コレコレ

 一日3分 ころころ 表情筋をマッサージするやつ。前にHEY!HEY!HEY!で槙原敬之が

「これを使って 小顔になったよ~」って言ってた(笑).

なんだか効果ありそうな気がする・・・。


奇しくも こたつとプラチナゲルマローラーが同じくらいの値段で(笑)あ~どっち買おうかな~と

悩んだ平和な一日でした。



独学らしい・・すごいなぁ ほんのりしあわせおうちパン 門間みか 集英社


 家で焼くなら このくらい焼ければいいな~と思える 親しみやすくてちょっとおしゃれなパン達。

ロールパンやクロワッサンの成型の型紙までついてて とても親切で楽しく作れそうな本です。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


イガをさわってしまったよ。イタイ・・

栗。昨日栗をゆでて むいて マロンクリームをたくさん作りました。

 それで モンブランにしたのだけど 写真を撮ったら ラーメンでラーメンラーメンで(笑)

あまりにイケてなかったので 画像をのせるのはやめましたあせる

バターと砂糖と生クリームとむいた栗をフードプロセッサでガーーっってするだけで

マロンクリームはできるんだけど なんか 毎回感動するの。おいしくてさ。

こんなの作れて ケーキ屋さんみたいラブラブって思うんだよあひゃっ(笑)←すごい自己満



この本はほとんど作ったよ。 簡単だからおいしいお菓子 小嶋ルミ 文化出版局


    この本のモンブラン。「シンプルが一番と実感できる一品。日本の栗のおいしさを実感して下さい。」

と書いてあるとおり!確かに!実感してます。ほんとにこの本は まさにシンプルレシピ。

素材の味を引き出すレシピでどれも何度も作りたくなります。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。