Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:


かなり 穴のちいさめベーグル

 一時 毎日ブルクベーカリーのベーグルばかりを食べてる時期があって

それ以来(食べ過ぎて)ベーグルをほとんど食べてなく この間自分で

作ってみて ベーグルというものはこれで いいのか??と わからなくなり

巷でおいしいと 評判のベーグル屋さんに行こうと思い立つ。


急にどるさんを誘ったら どるさんは南の方にいて ワタシは東の方に住んでいるので

かなり西の方のある 「ミヤビヤベイグル」で直接待ち合わせ。とても遠かった。札幌横断だ。

また 家に戻ってきて 暖め直して二人で食す。ジャニのDVDなど見ながら。(←今日もか)


天然酵母でむちむちむっちりした自然な甘味のあるベーグル。

食べやすい旨みは粉の味?酵母の味?

これは なかなか 普通に真似ようと思ってもむずかしそうだな。

とにかく みっちりと おなかいっぱいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


たくさん種類があって迷う~~
おやつに持ってきてくれたアンリ・シャルパンティエの焼き菓子。入ってる缶もかわいいニコニコ


 高校時代の友達と第一回嵐会。

思い起こせば 高校時代も同じ佐野元春のファンだったし・・

ジャニーズ以外で今 ステキだと思う人は

松田翔太と平岡祐太とこれまた同じだった。似てるのね、好みが。


一日嵐三昧していたら あっという間に時間が経ってしまいました。

たのしみを共有できる友達がいて よかったよ~~ラブラブ!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ぶたはコマ送りのイメージです。
 丸いサブレをたくさん作ったら 飽きてきて 型抜きしてみました。

ジャンプするブタと玉乗りするクマ。


コンタクトが二週間ばかり使えなくて ずっと眼鏡で過ごしていましたが

ワタシは 眼鏡よりコンタクトの方がずっと見栄えがいいと思って

20歳の頃からずっとコンタクトでいるのに

周りはワタシがコンタクトでも眼鏡でも なんら変わりはないということに

いまさらながら気がつきました(笑)。 そうだよな~顔2

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


これ、本の中の写真だから!

 最近 服やその他の物を買うのをガマンできても

お菓子の本を買うことを がまんできない・・。

実際作るのって 何個かなのにね。でも これが作れたらいいなぁ~て

思うと買ってしまうのよ・・ま、いわば 夢を買ってるのね(笑)

このドーナツの本はオールドファッションやフレンチクルーラー、そしてチュロスの

作りかたや ↑のデコレーションドーナツの作りかたまでいろいろ出ています。

てか、食べたければ 買えばいいんだけどさ(笑)ミスド

なんで 本買っちゃうんだろポンデリング。そうだった、夢を買ってるんでした、ふふ。



なんて おいしそうなの! 柳瀬久美子さんの本です。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


R先生レシピのプリン、マキシマムうまい!


 仕事が終わって ほんの二週間で 2キロ太ってしまった。

二週間でニキロ・・・三週間で?

何かで 人は20歳の頃の体重がベスト体重と読んだけど

今はちょうど20歳のと同じ。このままで なんとか→


今 これを書いてる横で 子が夫に

「悶えるって どういう意味?」って聞いていた顔

いつになったら こうゆう質問をしなくなるのだろう。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


もっと 上手にアラを隠せばよかった。

 いろんなことを一度にこなそうとするとシッパイするよね。

他の料理を作りながら ガトーショコラを焼いてたら 設定温度をまちがえてて

すっかり こげこげにしてしまいました。25cmの大きなケーキで

チョコをたくさん使ってるので もったいなくて もったいなくてポロッ

上のこげた皮をはがしてみました。 うん!食べれる!(^o^;)


 最近は 家でいつもゴアパンツを穿いていましたが 

昨日は洗濯してたのでジーンズでうちにいると 

夫が「いつもの派手なズボン(←ゴアパンツのこと)じゃないと 太って見えるね。」と

言いました。ゴアパンツの美脚効果、恐るべし・・夫も気がつくとは・・( ̄□ ̄;)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


みはらしサイコーじゃん!

妹の新居のマンションに行ってきました。

すごい都会夜の街 テレビ塔が時計替わりになるほどよくみえる。

都会の生活もいいなぁぁ。歩いて街までいけるもんね。

ここに住んだら あれもできるこれもできると思いをふくらます。←妹のうちなのにあせる

うちに帰ってきたら 同じ市内とは思えんほど田舎に感じるわ~ママヒヨアセ


おいしいパン屋のぱん吉も近くだったので買ってこれました。
やっぱ 自分で作るよりずっとおいしいな(笑)
くはぁ~おいしい、コレ食べたら あまりにおいしくて

パンを作る気力がちょっと うせた(笑)  でも作るよ頑張る

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


飾り気がないけどさ~

 りんごとラムレーズンとスパイスのたっぷり入った ずっしり重たいケーキ。

2,3日置いておくと とてもおいしくなります。

まぁ お菓子はさておき


 タキツバクロス*冬の全国ツアーが決まったよ~~万歳万歳

うっっうれしすぎる・・(=´;ω;`=)

今年も札幌に来てくれるのね。生活にぐぅぅううんとハリができましたアップ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近光はいってピンクになっちゃうんだよ~~(泣)

 今回のグルメの会は 最近評判の高い「バンケット」で。

お料理もおいしいけど デザートがとても 個性的で 凝っていておいしい。

デザートのお店だとしても 行っちゃうな。今月の栗とココナツとカステラのパフェ。


 グルメの会メンバーにまだ小さい子のいる友達がいて。

半年に一度 この子の成長した写真をみせてもらうのが楽しみになりましたすんも

半年ってあっという間だけど しっかりかわいくこんなに成長してるんだな~と

しみじみ思うの。ふふ。


 メンバーの一人はお笑い好きで いつもお気に入りの旬の芸人の話をしてくれますが

会うたびに、お気に入りの芸人が変わります。芸人のブームは半年周期なんだと知る( ゚ ρ ゚ )ふーん


そして前回のグルメの会で 嵐ファンはワタシを含めて二人でしたが

今回は三人になりました・・半年の間に・・嵐も頑張ってるな~~嵐

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


輪投げではありません。


 初めてベーグルベーグル3ってものを作って見ましたが

久々にパンを作ってみて ほんとワタシ、パン作るのヘタなんだ((汗と 思い出しました。

ベーグルの生地って捏ねる時からこんなに硬いって知らなかったし。

成型もうまくできなくて 半分はずれたり うまくとじてなかったりしてひどいものでした。

でもね レシピがとてもよくて(昨日の徳永久美子さんの本)

味はなかなかでしたの。ライ麦ときび砂糖が効いてるのね。

噛めば噛むほど味がでて クリームチーズや杏ジャムやブルベリジャムで

おいしくいただきました。 うまく作ればもっとおいしってことね~ハートまたトライするぞ!ベーグル3

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。