Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:


ほんとにファミレスのドリアガ食べたいのよ

 一昨日、もう半年も会ってなかった友達と久しぶりに一時間半の長電話をして。

なんか電話って新鮮だな~とかおもって。(いっつもメールだからね)

まだ話足りないなと思ったけど 家族のゴハン支度とかあるのでしぶしぶ電話を切る。

 すると昨日 偶然にも その友達とバッタリ会いました。

最近 ほんとに こうゆうことが 多いな~不思議だ。


ちょっと時間もあったので 近くの「小麦の家」にランチに入ると

このパスタとピザが売りのこの店のランチプレートに

なぜか「シーフードドリア」がある~うれしい~~ドキドキ

一週間位ずっと ドリアが食べたかったのよ。

食べたかったものを食べて たっぷり おしゃべりすると

やっぱり スッキリするものね。なんだか 元気がでましたチョキ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


つまみ食いしたしょ?  似てるけど味は違うよ

 今日はいろいろ 用事をたして 近くまで行ったのでせっかくだから

一久大福堂の季節の大福 栗 さつまいも かぼちゃ 

そして 三色やきもち(←これとてもうまいですグッド!)を買いました。

ワタシを知ってる方ならわかると思うけど

栗さつまいも焼きイモかぼちゃかぼちゃの大福があったなら 

ワタシはどれかひとつを選ぶなんてこと、

そんなこと とうてい絶対にできない。どれも だいすきだ~~メガホン


さらに 用事を足して シエムの前を通ったら

一緒に出かけてた友達が「ここのチョコ使ったケーキがおいしいよね。」

と言ったので また チョコのケーキを買ってみる。

フランボワーズや紅茶などで 味変(大食い専門用語)してるのも一緒に。


休みになると ついついあれもこれもと よくばりになってしまうな。

あと NEWSのコンの申込みも完了しました~ドキドキNEWS

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


まだまだあるよ~


 今月は とても仕事が忙しくて馬 明日は二週間ぶりのお休み。

でも 明日も 仕事じゃない用事がつまって びっしり急ぐ

たぶん 仕事が忙しいのは ありがたいことなんだろうけど

したいことも カラダが疲れいて するのが面倒になってしまったりで

やっぱ 忙しいのは 心を亡くすことなのかもなと思ったり。

でもワタシなんかよりもっともっともっともっと忙しい人もいるわけで。

まぁ 今月は修行だと思って 乗り切ろうサーフィン 毎年のことだし(笑)


こうして 毎日頑張れるのも 夜中に見る嵐の新しいDVDと

通勤の車の往復で聞きながら歌う「タキツバベスト」で鋭気を養ってるおかげでしょラブラブ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


採りたてりんごで作ってます


 今日は仕事場で開かれた「りんごリンゴ狩り&お菓子教室」の日

りんご狩りの時の天気や寒さを心配してたけど

最近まれにみる秋晴れ晴れ・紅葉もみじの中で 完熟蜜入りりんごを食べていただけて

ホントによかった。 お菓子教室も大好評でおいしいパイがたくさん焼けていましたよ。

本当に先生の作るお菓子やパンは 品があって透明感のある上等なお菓子ケーキの味。

やっぱ お菓子を作る 技術がちゃんとしてるんだな~と思う。

ふー、ワタシも上手になりたいや。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


kれ、使いこなせるかな・・・

 パスタマシーン。イタリア製です。

手打ちパスタが作りたくてドキドキ これがあると ラーメンもうどんも冷麺も作れるらしい・・。

ただ、問題は・・・説明書やレシピが日本語ではないこと・・もはや何語なのかもわからない・・

英語とイタリア語とフランス・・?とにかくわからない文章です。

大丈夫かしら・・仕事が終わったら 冬に研究しようと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


かたいね~


 樫の くるみ。近くで とれるらしい。生くるみを炒ってサブレに入れるレシピを

こないだ見たので 作ってみようと思います。殻から出したてだと

やっぱり おいしいのかな?


 今日 お客さんで ふみおさんが普及委員をしている(笑)「ゴアパンツ」を穿いてる方がみえました。

しかも 柄がワタシがアマンダ姉さんのお店で試着させていただいたものと同じだったので 

お客さんに「そのパンツはもしかしてゴアパンツですか?」と聞くと

「そうですよ!ご存知なんですか?」といわれました。

「どちらで買われたのですか?」と聞くと

「ニセコです!」と・・。奇遇ですなぁ(笑)アマンダ姉さんのお店でした。

そして その お客様は そのゴアパンツがどんなに素晴らしくはきごごちがよいか教えてくれて、

一本買ったら またもう一本欲しくなる 逸品とおっしゃってました。

ゴアパンツおそるべし、一度このパンツを穿いた方は その魅力で自然と 

ゴアパンツ普及委員になってしまうようです。ゴアパンツ ステキドキドキやっぱり欲しいかも得意げ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


一日休んで おぼれたい・・

 相次ぐ ジャニ系CD DVDの発売で とても盛り上がってますアップ

嵐のDVDは この春の東京ドームコンの映像で 

いままでの嵐のライブの集大成といったところでしょうか。

セットリストが代表曲でできているので 新しい嵐ファンもたのしめるよね~。

でも この前に出たAAAとほとんど曲がかぶってるから(凱旋コンだしね・・) 

ちょっと 新鮮味がなぁ・・・・(゚ー゚;  早く 今年の夏コンのDVDが見たいわべーっだ!


 タキツバベスト。デビュー前のJr.時代の曲のCDのついてる方を購入です。

コレいい~~ラブラブ! なにより 一番最後に入ってる「愛してるぜT&T」という

ファン意外の人は かなり びっくりする(ひくとも言う)曲が入ってて

この曲を聞けば 私は どんなに辛くても寂しい気持ちでいても

すぐに テンションアップアップすることまちがいなしでしょうチョキ

これに付いてるブックレットに載ってる日に焼けた今井翼を見た瞬間

ドキドキドキドキドキドキして 久しぶりにどきどきしたな~って思いました(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


包装や箱がとても立派

 BABBYのチョコ。

これは いつか ケロゾーさんから三粒いただいたことがありました。

一粒200円近くもする 高級チョコだからと 一粒食べて

残りの二粒は子と一緒に食べようと持ち帰り、大事に戸棚にしまいました。


その夜、泥酔ビールして帰ってきた夫が 味覚も記憶も全くないままに

戸棚から このチョコを見つけ出し チロルチョコでも食べたかのように 食べていたらしく、

明朝 食べ散らかされた チョコの包装紙を テーブルの上でみつけた時は

「ぎゃー叫び」と叫んでしまいました。


先日、 丸井のイタリア展のチラシかな?それにこのチョコが載ってたので、

「あー、記憶はないだろうけど あの時あなたが食べたのは このチョコだよグー。 」と言ってたら

今日 家に帰ると

玄関にこのチョコが置いてありました。ケロゾーさん、やっと今 味わってますにひひ



とろけるよ~!

チョコつながりで 昨日届いた チョコのお菓子の本。

小嶋ルミさんの本。

この本 すんごくおいしそう~~~ドキドキ

やっぱり 小嶋ルミさんはすばらしいなぁ。
冬はたくさん作るぞチョキ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


銀杏拾いってなんかいいな・・

 銀杏をたくさん 夫が拾ってきました。

「これは 高級食材なんだ!」と言ってますが

食材にするまでが 大変そう(^_^;)

水につけて一週間くらい置いてぶよぶよにして 皮をむいて

中の種みたいなのを天日干しにするそうです。

銀杏て・・茶碗蒸しに入ってるのしかしらないけど

他にどうやって食べるんでしょうか?(悩)

最近 扱い方の知らない食材に縁があるようです(笑)。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:


さつまいもじゃないよ。

今日も 変わったものをいただいたの。

「ヤーコン」です。一時はやった健康野菜と聞いたことはあるけど

実物ははじめて見ました・・。さてどうやって 食べようか・・。


このあいだ「レモントマト」というものもいただいて

(ちなみに、パープルトマトやクリームトマトというのもありました。)

食べてみると ほんとにレモンみたいなトマトでした。すごくスッキリして

すっぱすぎなくて おいしい。サラダに重宝。とても気に入りました。


 昨日 いただいたマルメロは 置いておくと ものすごく香りがよく

車に一個おきっぱにしていたら 車内が夢のような香りになりました。

これから 好きな香りは?ときかれたら「マルメロの香り」と答えるでしょう。


ほんとうに あの町の人はかわった野菜や果実をたくさん作ってるな~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。