Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:


お菓子作るの 久々だ。

 洋ナシとかぼちゃがあったので タルトにしました。

秋は好きな食材がいっぱいで 作りたいものだらけです。


でもこの秋は ジャニコンがなくてさみしいな~(=´;ω;`=)

なんだか ハリがないわ。

コンがないと 服も買う気になんないわ~(←これってヲタですか?)

思えば去年は 秋は∞と今井翼。

冬も ∞と原田真二とタキツバがあったのよ。

この先決まってるのは 冬の秋川雅史だけだもの(え?)←子の趣味です。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


はやいな~、もうりんご狩りのじきか・・


秋晴れのよいお天気。

仕事先に幼稚園児の団体のお客さんがいらっしゃいました。

並んで 歩いてるだけでも かわいい。

帰りに130人の園児さんから 大きな声で一斉に

「ありがとーごさいました。」そして口々に「おいしかった、おいしかった」と

言ってくれて 感激して涙が出そうになりました。おばちゃん、涙モロイんだよしょぼん

ほーんと 言葉の力ってすごいわ。


そういえば 今年の嵐のコンサートのテーマって

「コトバノチカラ」だったな~。まのあたりにした感じです。うれしかった~ほわり。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


たくさんとれたよ。 ほうずき、鳴らせる?


 この連休から 急に お客さんが一斉に秋服を着ている。

季節は急に変わるのね。ニットを着てる人もいたよ。

服装の色合いが 秋の服が一番好きだな。



是非参加してくださいな


 10月24日(水)に またワタシの職場で りんご狩り&お菓子教室がありますよ。

先生は前回と同じく ワタシが前に教わってた先生です。

一ヶ月後だけど 体験したい方いらしたら メールかコメントくださいねドキドキ

席はあと みっつあります。

一ヶ月後はもう どっぷり秋だろな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


キャッツアイみたいな名前
むちゃ美味しい デカプルーン その名も「パープル アイ目


お菓子を作るのに 果物を 煮たり焼いたり漬けたりしますが

本当はそのまま食べるほうが好き。

やっぱいい素材を 絶妙のタイミングで いただくのが

加工してるものより ずっと おいしい~。

パープルアイは 採り頃がとても 短い期間なので

毎日 おいしくなったかタイミングを逃さないように ハラハラしています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ひさびさに兄弟登場!

 届いた~。ホシノ天然酵母発酵機。

ついでに 木田製粉の道産小麦も一緒に注文したけど

東京から発送されて来るので まぁ 逆輸入って感じだな・・。

これで 温度を気にせず 安定した種をおこせる~ドキドキ

しかし パンやお菓子作りって 便利なものが果てしなくたくさんあるのね。

自家製の種もこれで起こせるんだよね?

温度を一定にするだけだからできるよね~??

まぁ やってみますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


焼がたまらん。 しかも大きいのさ。

ザックリしたパイ生地               今月のケーキってのがやたらおいしそうなのよ。


 近くのビーネマヤの前を車で通るたびに

「はちみつ黒糖ロールケーキ」と書いてあるのが気になっていて

今日 ついに 買いにいったらば 他のケーキがおいしそうで

頼みすぎて 黒糖ロールケーキは買いませんでしたあせる

お腹減ってケーキ屋いくと いっつも買いすぎるな~。

今日は 子のテストが終わったお祝いに買ったってことにしよう。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


チップとディールも好きそう


 zunちゃんが仕事場にもってきてくれた くるみ最中。ごちそうさま。

中が餡じゃなくて くるみのキャラメルがけ。 形も箱もかわいい。スニフ遊ぶ。


zunちゃんはすっかり嵐っこになっていて それはとてもとても楽しそうでした。

また仲間が増えたな。にやり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おいしいよ。

 ワタシのハンドルネームの由来の「さんさりんご」。そろそろ収穫です。
りんごの赤にもいろいろあって さんさりんごは オレンジがかった赤。

是非 遊びに来て味わってくださいな。



ちょっと砂糖かけすぎさ。

 仕事場にはお客さんが多く 何度も来てくれるのに 

名前を覚えられないことが多いワタシ。

なのに その人が持ってきてくれるお土産はすぐに覚えてしまう・・。

今日は 夕張の シナモンドーナツをいつも持ってきてくれるおじいちゃんが来た。

その おじいちゃんを ココロのなかで「シナモン」と呼んでいる。ふふ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ほのぼの~
おおいえのりこさんのデジカメケースを買いました。

このぽってりとした ふわふわ感。大好きな 秋ににあうオレンジ色。

で、中を開けてみると・・



どっかでみたような・・。

 こんななってんの~~ラブラブギザかわゆすだよ~~。

こーゆーのが だいすきなんだよね~~。


そういえば この間TVで「この秋の栗のスイーツ」を見てたら

モンブランがガチャピン・ムックの「ムック」になってるのがあって 

それにも 目が釘付けになって 絶対つくろう!って思ったな~。

こうゆう キャラがすきなのか?(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

注意一秒!

今期こそ 優良ドライバーをめざしてたのに・・

その夢むなしく 本日パトカーに止められてしまいました・・顔

仕事場がね~ 車以外の交通手段がないからさ~

自分が運転に向かないと思いつつも 

毎日70㌔以上の距離を走ってしまうわけよ・・(危険かもだよア セ

とにかく 気をつけなければ。

さらに 今日は仕事場の レジのカギをレジに入れたままレジを閉めてしまう

(要するに レジを開けれなくしてしまった冷)というシッパイも引き起こし

ほんとに 気をつけなければ。

この話を子にすると すっっごくたのしそうに げらげら笑いました。プン。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。