Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:


大人系の味

プルーンのワイン煮とワインゼリー。

硬いプルーンは一度冷凍してもどしてから煮るといいよと 教わったのでやってみる。

ほんと プルーンて、いいだし(?)がでるわ。プルーン酒やプルーン酢もおいしいだろな。



休みの昼はいっつもパスタ

ソース用のトマトをいただいていたのと バジルがたくさんあったので

ジェノヴェーゼソースを。ニンニクをオイルに漬けたり

食品の加工で一日が終わる・・加工したものを 使いきれるといいんだけど

そのまま ずっとあったりする・・。

なんだか ワタシの生活って ジャニーズ以外は

ほとんど 食に関する生活ばかりな気がする・・。 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


スニフがいると 楽しいなぁ

 ワッフルを 黄色いトレーに並べたら ひまわりひまわりみたいになりました。


最近 子がともだちたあ坊たあ坊たあ坊を連れて帰ってくる。

部活テニスの後でみんなハラペコなので

お菓子をどんなに たくさん作っても大丈夫。

5年ほど前 フードファイトごはんを見るのにはまったけど

たくさん食べるのを 見るのが好きなんだな~もぐもぐ♪*

小食の友達もいないしね(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ほくほくっ


 タイトルの「しんじゃが」を変換したら「信者が」になって ちょっと おもしろかったあせる


 暑さもだんだん ひいてきて 疲れもとれてきました!

と 思ったら 今度は 忙しい秋の到来秋 ふふっ苦笑

新じゃが「キタアカリ」と おいしいカボチャの季節です。

カボチャを使ったお菓子って大好きなんだよね~ラブラブ

カボチャのお菓子レパートリーを広げたいわ(やる気がでてきた様子・笑)カボチャ



今年のかぼちゃはかなり おいしいよ!  カボチャ切るのが大変なのよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ズバリ夏の景色でしょ~


 今まで 長く生きてきて 夏バテというものに なったことはなかったのだけど

この一週間の自分の様子を見ると 確実に 「初めての夏バテ」だと思うのですはうっ


楽しみにしていた 夏コンや24時間TVが終わって 気が抜けたからか

あれから もう眠りつづけて 食欲も気力もなくすごしています。

当然 「ごはん作れない病」も併発してますよ!

でも 仕事は休めないから なんとか行ってますが 帰ってきたら廃人だわあせる

(だけど 昨日 生筋子もらったから いくらしょうゆ漬けだけは作りました・笑)

夏バテって たいへんだね。夏バテしてる人はこんなにダルいんだとわかりました。


この バテかげんから 抜け出したくて 滋養強壮ドリンクでも

買おうかと 薬局いったら うっかり 高いローヤルゼリー買っちゃったわ(笑)

それほど バテバテですトボトボ


もうすぐ 復活するから 待っててねドキドキマッカリーナには 万全で行くからねグッド!


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:


よ!ひさしぶり!
 初めてティラミスを作ったら この皿の 30倍ぐらいできちゃったわガーン

これって 簡単に大量にできるデザートだったのね・・・。

焼いてないから あんまり日持ちもしないしなぁ。



昨日の夜も眠くて眠くて またもや まさかの12時間寝てしまいました・・オヤスミ

どうしたんだ ワタシ・・。 眠れすぎるぞ。これって 夏バテなのかな?。

でも ものすごく長い間 とてもシアワセな夢をみていたので 

目が覚めて また 眠りにつきたかった。

今夜もたくさん 眠ってみようかな~ドキドキ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


鉄分補給♪


 プルーンは人気がありますね。

みんな ブルーベリーを買いに寄ってくれてるはずなのに

このプルーンを食べると ココロ変わりして お買い上げはプルーンばかり。


 いやはや 24時間TV疲れが後をひいて、昨日は仕事から帰ってきたら眠くて眠くて

うっかり、夕方6時から朝6時まで 寝てしまいましたオヤスミ。12時間かいっパンチ!

またもや 子のテニスの試合の弁当のことを忘れたワタシガーン

セブンイレブン様7&iHLDGS.のおかげで助かりました。ヒヤヒヤ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


涼しげよ~
 お店のYさんは いつもお花や雑貨をとってもステキに飾っています。

この 水に浮かべた お花も まるで 本の表紙のようでしょ。



 24時間TVが終わったけど 仕事で昼間ぜんぜん見れなかったから

今日の夜も24時間TVの録画をたくさん見なきゃあせる

寝不足がつづきますわ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


絵になるジャムね~

 ふみおさんに買ってきてもらったラブラブ

マサコさんのジャム。チェリーとアンズ&杏仁

ワタシも今年はたくさんいろんなジャムをいろんな割合や作りかたで作って

なんだか! 少しジャムの味がわかるようになってきた気がする~、と

このジャムを食べて 思いました。

あーこのくらいの甘味でレモンはこのくらいにするのか、とか

この ゆるさになるようにペクチン入れるのか・・とか。

マサコさんのジャムはこの二品はさわやかでジャムなのに

 フレッシュ ジューシー感がありますね。

こんなに きれいなとろみはやっぱり熟練なんだろうな~とおもいつつ

瓶の半分も食べてしまったワタシ・・・



すでにチェリー半分ないから。
ジャムの為に ワッフルも焼きました。スコーンの方がよかったかも。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日だけだからさっ


 タキツバとお揃いですあせる

今日は24時間タキツバがTVでみれるというファンにとっては 夢の一日ラブラブ

気合を入れてTシャツも着てみました(笑)。

事前番組がとても多いのでHDD録画がフル稼動中。


子が帰ってきて 24時間Tシャツを着てるワタシにギョっとして

「ふ~あせる壮絶な自己満だね~汗」とひとこと。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日もごちそう♪
どるさんの手料理。さすがです拍手


 もう 出会って 四半世紀くらいだけど

根本的な性格って変わらないよね。

その性格が 歳とともに 濃くなってくるのでしょうか?

それとも 丸くなって行くのでしょうか?


いつもミンナで集まって、わいわいしていますが たとえ

話の内容をよく聞いていなくても 話がそれても 横から口をはさんでも

それが普通な 気楽でたのしいメンバーです。あはは。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。