Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:


かなり 美味しそう

 昨日のツアーで行った 栗山町のケーキ屋さん「シ・サワット」

夕方に行ったら いつも売り切れで閉まっていて やっと来れました。


 栗山町という あんまり人口の多くないこの街に

こんなケーキ屋さんがあるなんて!!うれしいクラッカー

ウインドーで対面したケーキにココロがはずみました。

食べてみると ここのケーキはとても手がこんでる。

何層にもなって 濃厚な味わい。どれも満足度の高いケーキです。

オレンジのタルトが夏向きで とても さわやか。

ここのケーキ屋さん 全種類 食べてみたいな~ドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は ふみおさんとどるさんと長沼近郊ツアーに行ってきました車

コースは アンサンブル(千歳)でのランチ→牛小屋アイス・雑貨屋TIKI・ハレル屋(由仁)→

クーズカフェ(長沼)→シ・サワット(栗山)です。


あぁ・・もったいなか~ Oh!NO!!ガーンせっかくのポーズが!

      

なんと言っても楽しかったのが 由仁町の牛小屋 まぜまぜアイスクラッカー

土日は 二時間待ちというのもうなずける アイスのおいしさと

お店の人のキャラの良さ! ↑の写真は近撮モードで撮ってしまい

すっかりボケてしまいましたが お店のやっちゃん(女性)です。

写真を撮らせてもらってもいいですか?と聞いたら 忙しいのに このポーズ!!感激アップ

どんなまぜまぜアイスにしたらいいか迷っていると お店のスタッフの方も

親身になって相談にのってくれて 最終的には やっちゃんが

かなり 的確なアドバイスをしてくれます。ワタシもかなり真剣でした。

できたアイスは こちら↓
真剣でしたのよ~
バナナアイス+コーヒーパウダー+コーンフレーク+プラリネアーモンド+

カカオホイップ+カルーアリキュール+ミルクチョコソース+コーヒービーンス

を ねりねり まぜまぜしてもらいました。

お店のスタッフの方のアドバイスで できたにもかかわらず

出来上がった時に 「グッチョイスグッド!ウインク」と言ってくださり

買う過程でも たのしめます(笑)

そして 食べたアイスは とってもとっても おいしいのドキドキ味が深いです~。

コーンも薄焼きでかなり イケます。どるさんやふみおさんのアイスも

食べさせてもらったけどどれも とても おいしかった。

最後にそれぞれに合うリキュールをチラリかけると

グーンとおいしくなりますね~。何種類ものリキュールが用意されてました。

トッピングは何種類混ぜても いいんですってよ。

究極のアイスを 作ってみたい!!と思ってしまう人はたくさんいることでしょう!

あーたのしかった。ホントに またすぐ行きたいですわ。


同じ敷地内は 牛がいたり ドッグランがあったり 遊具がたくさんあって

ゆったり遊べます。ほんとに 自由な感じで いいですね~。

その中にある 雑貨屋さんTiki。キャンドルがとてもステキ。

そのほかの雑貨もどれもセンスがよいです。


いい感じでしょ~
この お茶目なポストカードを三枚買ってきました。

これ 五十代のおじさんが書いてるそう。ステキだわっ。


さらに 奥に行くと パンや焼き菓子の「ハレル屋」さんがありました。


自然のおいしさたっぷり
タマゴケーキ 紅茶ケーキ 梅のケーキ よもぎのパン 

パイナップルキャラメルロールケーキといろいろ買って 食べてみると

あぁ、ほんとの 味だ。 保存料を使ってない良い材料をつかってる

味がしました。紅茶 梅 そして特によもぎぱん、

中に入ってるものが フレーバーでない 素材を充分に使っていて

手作りで作ってる あたたかい気持ちの入った素朴なお菓子だと思いました。

おいしい。 あぁ、焼き菓子が作りたい~。


そんなわけで この場所、実家から近いにもかかわらず

初めて来て 感激したしだいで ございます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


二週連続だ!

夏コン第二弾は w-indsラブラブ

嵐のウカレモードがぜんぜんとれてないまま 

このw-indsコンを迎えてしまい ちょっと予習不足。


彼らはね~、ほんとに がんばってるよね~。

ジャニーズのコンサートが 熱狂状態ラブラブ!で終始して

 恋に堕ちたようなキモチになるに対して

w-indsは歌もダンスも アイドルばなれした アーティスチックなところがあるので 

感動して ココロが清らかになる感じキラキラ?っての?頑張ろう!って思うの(笑)

ホントに 慶太の歌唱力と涼平のダンスはすばらしいし、

龍一のまとめ方もおもしろい(笑) 新曲もイイ曲だったわ~。


シンプルなようでいて。 アイスは生姜。ショコラはドライフルーツ入り。

 反省会は hofeで。

ワタシは勝手に ココロの中で「お店ランキング」という

順位を決めていますが(←何様?)

この お店 すごく いいと思うんです。ベストスリーに入りますドキドキ

おいしくて 斬新で どるさんと一皿一皿 おいしいおいしいおいしいと

いただきました。デザートも二人で三皿食べました(笑)

ここのお料理はカジュアルだけど 静かに味わってジワッと食べたいです。


ここのお料理を作ってる方が「ライアーゲーム」に出てた 誰かに似てるんですが

役名が思い出せなくて すごく苦しみましたあせる(「ふくなが」だ!と朝 思い出しました) 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


涼しげ?

 暑くなって来ましたね。みなさん野菜をたくさん食べて

夏バテしないように はりきってまいりましょ~ね筋肉



いけるじゃん!!
今日から 子は夏休み。

一学期の慰労にパスタとデザートを食べに 近くの「小麦の家」に。


↑子の好きな「豚シャブ肉とほうれん草のパスタ 半熟卵のせ」

これ、意外においしいのよ~。醤油ベースで。

ワタシがパスタを食べに行っても和風のパスタを食べることが

なかなかないから なんか 新鮮なのよね。


お店でメニューを選んでるとき 店のウエイトレスさんが

子に「お子様メニューをお持ちしますか?」とたずねられたので

「いいえっむかっ」と答えていたわ、中学生なのにね~あせる

びみょーにプライドが傷ついたらしい、ぷぷっ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


チュウチュウ吸っています


 毎年 夏のはじまりに アゲハ蝶を見かけます。


 うぅ・・食欲がない・・・・

嵐コンの後 いつもそうなんですが 

恋に堕ちちゃってて ご飯が食べられないんです・・ラブラブ!

しょうがないんです。 これはアラシックだから・・あせる

と 思ってるうちに またも昨日シアワセの青い封筒が到着!!

ジャニ友虹結集も久しぶり!!関ジャニ∞もけっこう良い席でうれしいドキドキ

あぁ、夏はコンが多くて ホントに楽しいな~音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


なんか 天国な気分♪

今日の気分はこんな感じです。ふわふわ~。

昨日 一昨日の嵐コンでかなり寝不足と疲れがたまってるはずなのに

今朝起きて 顔を洗った時!!とビックリしました。肌がプリプリキラキラ

そうです、肌の調子がすこぶるよい!嵐効果!!

やはりこれは恋ラブラブすると 一日でこんなに変わるのね~、

いや、ほんと マジですよ、奥さんチョキ



くわしくはメッセージを送るてお問い合わせを!
話は変わって 私の職場のスペースで 来る8月5日(日)に

「ブルベリー摘み」&「お菓子教室」があります。

自分で摘んだブルーベリを使って おいしいブルーベリータルトを作りませんか?

という テーマです!先生はワタシの習ってるパンとお菓子の先生です。


これを作ります。おいしそうでしょ~ドキドキ
直径は12センチです。
只今 体験したい方を募集しております!

興味のある方、やってみたいわ~、

で、どこでやるのさ!? って方がいらっしゃいましたら

どうぞ コメント欄や、「メッセージを送る」を使って

お問い合わせくださいね~ブタネコ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ココロはハートがいっぱい

 も、この写真でおわかりのように 嵐コンでメロメロでございます。

 一年ぶりの嵐はほんとに 今年もかっこよかったよ~~ラブラブ!


 先日作ったうちわで リーダーにおてふりしてもらうという

野望も みごとに叶いましたドキドキ。すごく優しい笑顔でホントにステキなリーダー。

やはりメッセージウチワは強力だグッド!。毎回作るとココロに誓う。


さらに、一緒に行ったけろぞーさんの隣の人に 

リーダーの投げた サイン色紙が飛んできて 初めて実物を見ました。

表に大きくリーダーのサイン。そして裏には謎の迷路が書いてありました。

(写真とらせてもらったよ↓)
ほんと うまいよ、おーちゃん


そしてやっぱり マツジュンが ステキです。

TVで見てもカッコイイけど マツジュンにかぎって

TVより 実物の方が びっくりするほどカッコイイ。

目のあたりを近くでみると 視覚から脳にズッキューン恋の矢と来てしまいます。

現にどるさんは かなりやられて恋の矢いろいろ 口走っていました(何を?・笑)


今回は構成も とてもすばらしく、

どんどん盛り上げたり・聴かせる・魅せる・びっくり、大笑いと

スムーズにトントンとコンサートが進み 

二時間半があっという間。席もいろんな位置で見れたから 

すごく満足ですが・・見れるものなら もっともっと 見たいです。


パフェ、おもしろいね、ここのは。 とても 味わい深いパフェ。

                           他ではお目にかかれない組み合わせ。



嵐公演が終わり 頭の中は嵐の曲が駆け巡りつつ

「バンケット」で反省会。初めて噂のバンケットに来ました。

コンの後のフワフワしたキモチで マツジュンのことを

褒めちぎりながら いつものように ちょっと食べ過ぎました。

コンの後に美味しい物を食べるというのは ほんとに至福ですわ~虹

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


何本でも食べれるの


 グリッシーニのような チーズスティックとイギリス食パンで

一応パン教室・初級コースは最後です。

今年はデコレーションクラスやパン教室、半年の間にいろいろ行けました。

パンの先生には 本当にいろいろ教えていただき

パンも和菓子も洋菓子も 何からなにまで 質問に答えて下さり

ほんとうに 感謝です。ワタシもあと10年くらいしたら

先生くらいの 知識と経験を持てたらな~と憧れています。



いいでしょ~夏の和菓子

 最後に 簡単な和菓子も教えていただいて。

あぁ ほんとに ワタシはパンも洋菓子も和菓子も大好きです。

なので 最後だけど 先生とはまたお会いできるので

和菓子やパンの型をいっぱい注文してきましたよ。

たのしかったな。またパン教室にもいきたいな。冬になったらだけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 拝んでしまいそう   おてふりしてほしいの・・

 ふふふふふ、どるさんの当ててくれた席が かなり良さそうドキドキなので

やっぱり 作りましたわ。コンの時のリーダーって ほんとにカッコイイから

リーダー用のも(笑)


今日は子の三者懇談会があり うちわ作りの合間をぬって行ってきました。

うちわ作ってるから 行けないというのも 親としてどうかと思ったから

ちゃんと 行きましたよ!(あたりまえだが)。



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:


この雲なんだ?

 三日間、行楽に来る 家族連れ 友達同士 恋人同士 いろんな仲間達を

 たくさん 見ていました。笑いあい 協力しあい  おいしいサクランボを

たくさん食べて 笑顔で帰ってくれるのを 見るのは うれしいです。


  同じ場所に同じ条件のサクランボ畑に入っても

木に登って最高の実を採るために 真剣な人、

探すのも食べるのも面倒でさくらんぼ意欲ゼロな人、

美味しい木をみつけて そこから 絶対離れない人、

彼女が採ってくれという実の為に 一生懸命 木に登る彼氏。

高い木に肩車で 美味しいサクランボを子供にとらせてあげるお父さん。

どの種類がおいしいか 食べ比べまくる人など ほんとにさまざまです。

なんだか 人生の縮図?とメンタルなことを思うのも

ずっと 天気のよい空の下で座っていたからです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。