Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:


あぁ、別世界! ラボスタイルの窓から。海がみえる~。

小樽下見の会!どるさんとふみおさんと行ってまいりました車

札幌から向う ワタシ&どるチームは 過去何度も何度も道に迷い迷って

一筋縄では到着できない自信があるので(笑)早めに出発。

やはり二度ほど道を間違えましたが 

ふみおさんとの待ち合わせ場所に無事早めに到着!

早すぎたので 車で忍路をぐるぐる回りましたが また迷うのが怖くて

あまり遠くに探検はできませんでした。


 最後に寄ったラボスタイル。ここは感激のケーキにたくさん逢えました。

どれも とても美味しくて センスがとても冴えてるケーキ達。

どれも 食べたかったけど。また来させてもらいます、菓子チームで。


普通に見えて、すごくおいしい。 グラスもおしゃれ。


ガラスの器ってほんとに いいな。デザートが映えます。


マーブル見るとウルトラQ思い出す。古っ

見た瞬間に買いたくなるマカロン。味もとてもGoodです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


笑顔ですよー

日中の日差しが暑くなってきたので

ゴローの飼い主の方がゴローに日よけを作ってあげてました。快適な様子のゴロー。

こに来るお客さんにいつも

「この犬の名前はなんていうの、なんていうの」と何回も聞かれるので

この日よけの棒の所に 表札をつける計画があるようですしっぽフリフリ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


どこまで まっすぐやねん

すっごく まっすぐな道でしょ。ここ、毎日走ってるの車あせる

スピードが出すぎないわけないじゃんDASH!

道の果てが江別です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


天気がいいっちゃ。 番組収録のセッティング現場。

今週は ほんとにいいお天気が続きそうで。緑がホントにキレイ霧

5.6月のこうして晴れた日晴れが 一年の中で一番爽やかで好きです。


 またもTVの収録があると 噂を聞きつけて 現場にきました走る人

今日はゲストに芸能人が来るという・・

今日こそ スニフと・・・と狙っていましたが・・

収録中、ずっと見てましたが・・・

やはり・・だめでした・・ 写真を撮らせてくださいといえず・・しょぼん
わからんてっ

 お帰りになる姿を そっと撮らせていただきました・・。

この方、どなたか わかりますか?(笑)。


 サンプラザ中野さんですってばえっ


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


ちょうど光がいい具合に。


 これ フェルトのひつじです。かわい~~。きゅ~。

羊毛を染めて 作るのが若干はやってるよね。

見かけるたびに いつか フェルトをいじってみたい・・と思います。


こっちみてる~~ たくさんいる~~ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


薔薇のケーキ、でかすぎるわ。

 この間のお菓子教室で習ったお菓子を自宅でやいてみる。

うちで作ると 全部うちの味になる・・・。

なんでだ?バターか粉か?

バターや粉の味って厳密にわからないけど

「利き粉」や「利きバター」出来る人もいるんだろな~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


目にやさしいですわ~。


 嵐の新しいDVDがでてからというもの寝不足で寝不足で。

ぼんさんからいただいたkinkiのDVDもバックで踊ってる

Jr.の頃のタキツバ探しばかりやってるのでびみょうに目の焦点が合わず(笑)

目が 疲れます。目がイタイ・・・・(←なら 早く寝ればむかっ?というつっこみはなしで)


でも大丈夫。このりんごの花を見て、日中は目を癒しておりますの、おほほ。

桜や梅より りんごの花が好きです。

こーゆーのばっか見てれば 目も悪くならないのだが目

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


わ~、こんなにかっ 並べて ほくそえむスニフ。


 お菓子の学校で 食品機材や包装材料のイベントがあることを教えてもらい

菓子学校チームで 会場のアクセスサッポロに行ってきました。

ほとんど 企業対象の展示会なので 

ワタシのような主婦は少々気後れしましたが。

でも中に入ると 企業の方が親切で親切で、いろんな包装サンプルや試食をたくさん下さいます。

お団子やパン食パンやお菓子チョコレートや餃子ぎょうざやカフェラテコーヒーやケーキケーキやピザピザや・・

そして偶然! お菓子教室の先生にもバッタリ出会いラブラブマカロンマカロンや抹茶抹茶をいただき・・

私達は こんなに たのしいイベントだとは知らなかったので

何度も「これ、ゆめ?」「ここ、天国?」とか言いながら4時間も滞在してしまいました。

明日までやってるみたいですよ。お暇で興味のある方はぜひニコニコ。 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


いい感じです。
 栗山町の ずっといきたかったお店 「味道広路(あじどころ)」へ行きました。

陶芸家の七瀬佳洋さんの作品展が行われ、お料理もその食器に盛られます。


いろいろたのしめるお皿 色もキレイです

上のびわの上の丸いのは白子。                 酢の物。すっきりいただけました

せりの玉子焼きの横にはシャコ。お魚は黒ソイだったかな・・・。チェリーはブランデー漬け。

ワタシ、白子もシャコも魚の皮も不得意のはずだったんですが、

それがそれが おいしいの!とっても!いや~全然得意です、これなら大好きです。

栗原さんの本の表紙みたいでしょ。 なんて 上品なのっ
器も とても ステキでした。          飯もの。鯨のおすしと京ふきのごはん

さつまいも、米なす、えびの揚げ物。



青が映えます わらび餅ってワラビ粉なんだ~
デザートはマンゴー寒天メロンいちご。   わらび粒入りわらび餅。お抹茶もいただきました。


この他にも3皿、アスパラ(ミドリ、ホワイト)のうに入りスープのようなすり流し。

あげもの、焼き物(ときしらず)、クレソンとおさしみ2種のやまわさび和え。

(最初の方は 写真とっていいですかって 聞けなかった・内気ね)

とても満ち足りました~。和食っていいね~ドキドキ

とても 繊細な味加減がどんな方にも楽しめると思います。

やまわさびやクレソン、せり、みょうがなどの薬味の利かせ方が抜群です。

とてもおいしかったから めずらしく写真をたくさん載せましたよ~。


さてさて ぼんさんに送ってもらったDVDヒナとARASHI嵐のDVD見るわ~。

今日は ほんとに最良の日でございます~合格

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


売れそうだわ~

 先月から行ってるお菓子教室ケーキ。今日は二回目。

スコーン、フィナンシェ、パン・ド・ジェーヌの三種類を習いました。

作り方だけじゃなく スコーンにつけるジャムやクリームも

たくさん試食させていただいたり

帰りには お菓子のラッピングしたり かわいらしいパッケージに

入れて お持ち帰らせてもらえます。

なんか ラッピングしておしゃれすると

余計にうれしくて おいしく感じるんだよね得意げ

ココロがうるおうわ~音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。