Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:


全部くっつけたさっ

 「デコレーションクラスコース2」終了です。

二ヶ月前には 自分がこんなの作るようになるとは

思ってなかったな~、やってみるもんだ。

コースの最後に修了証書を こちらのお店の店長さんから

いただけるんですが・・・・これがあなた!!

店長が ジャニ系のイケメンなんですよ~~ドキドキ

終了証書もらうの 楽しみにしてたんだラブラブあはは。

あーなんでこんなに ミーハーなんだろー。ワタシは。

皆様、店長だけでも 見にきませんか?(笑)


昨日の 学校に行こう!見ました~~?

ワ、ワタシだってっ あのセリフ言えるさっっショック!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


ハート型のパン

 今日から月一回のパン教室。

手捏ねから成型まで。今日のパンはハートドキドキ型。

生徒がワタシ一人で とてもとてもためになります。

本で見て作るのと 先生に習うのとでは コツや要領が

全然違いますね。基本のパン、12種類。まずがんばります。

一緒に習いたい方、募集中で~す!!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


おいしそうですよっ

 昨日のお菓子のイベントでパンの講習会がありました。

当日まで知らなかったんだけど 先生は坂下美樹さん。

ワタシは以前から この先生のブログを読ませていただいてて

いつか先生の教室で習ってみたいわ~ドキドキと憧れてた方です。

なんて ラッキーチョキ。講習会の後 先生の本に

サインしていただいて握手もしていただきました。

先生は少しとまどっていました・・。

どうして こんなにミーハーなんだろう、ワタシ・・(-。-;)

道産小麦を使った作りやすいパンと体にやさしいスープの本。

たくさん 作ってみたいですっ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


見たら感動したよっ 生徒さんの作品。


今日はお菓子学校のイベント。テーマは「スィーツマニア」

自分の作ったお菓子を試食してもらって買っていただく。

これって 思った以上にうれしいですね。いい経験しました。


生徒さんの作ったウエディングケーキ、飴細工、など

多数展示があり 目を奪われました。

↑のケーキ。すごいよね~~。すばらしい!ほぅぅドキドキ



飴細工のバラ、激美。

飴細工、めちゃびゅーでぃほー。

作るとこ 見せてもらえました。うっとり。

どうも最近は 味よりデコレーションが気になるワタシ。


ktaさん来てくれてありがとうニコニコすごい混んでたよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


まっ、おいしいんだけどさっ


 キレイな和生菓子だけど きっとコレは あやめや梅の型があって

それに 練りきりを詰めたものだと思う。色の濃淡も上手に詰めてあるけど

職人さんがいっこいっこ手作りで形を作るのに比べて やっぱり

ちょっと つまんない。型にはまれば同じようにキレイにできるけど、

ちょびっと ゆがんでる方が おもしろいよね~。

でもまぁ、こんな型があったら 欲しいけどさ~(笑)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こりゃまた高カロリーだわっ


 わー、いい色に焼けたわ~~。カラメルバナナケーキ。

このカラメルがテカッと黒光りしてる様子に極めて弱いラブラブ!


嵐のCD、初回限定版と通常版、

どちらを買うか迷って 一日買うの遅れたら

うちの近所のCD屋さん3件とも両方とも 売り切れてたわ~。

買えなかったけど、売り切れるなんて初めてで、こんなに売れちゃてて

なんだか母さん(母?)、うれしいよ~しょぼん←泣くほどかっ。

この近辺にも嵐ファンいっぱいいるんだな~。見かけないけどシラー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


春ラララ♪

デコレーションクラス。今日はいろんな種類の花*花。


うちには 通常 あまりお客さんが来ないけど

ジャニ色虹会議のあたりから ほとんど毎日

お客さんが!!うちに!!えへん!←なぜ威張る?

なぜかしら・・玄関の掃除をキレイにしたからかしら・・。

家の気がよくなったのかしら?←今までは(;^_^A?

たまたまだとは 思うけど。なんかうれしい。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


写真集だわ。


この冬に買った和菓子の本三冊。

「おうちで和菓子やさん」 黒木優子

「ほんの一口しあわせ和菓子」  松井ミチル

「イノモト和菓子帖」 猪本典子

和菓子の本は眺めていても とても楽しい。


でも今は この間ぼんさんの持ってきてくれたJ系DVDを

見てドキドキ見てドキドキ見まくっているのでラブラブ!

ブログ更新さえままならない・・夢中だ・・。

コレもまた、 非常に楽しい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんなに焼くとは・・ キャロットケーキ

袋に詰めますっ 紫芋のマフィン

 今日は朝からお菓子の学校へ行き

イベントで販売する お菓子作りです。夜8時までかかりましたあせる

こんなにたくさんの量のお菓子を作ったのは初めてで

ひさしぶりに立ちっぱなしで働いた感がありますモグラ

まぁ、なんとか できて よかったよかったチョキ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


春は和菓子だなっ


 和生菓子って ほんとに きれいですね~。

これは 美しが丘の「みつや」さんの。

丸い餡に ちょっぴり細工するだけで

これだけ みごとに表現できるなんて。あーうっとりドキドキ


 と、今日もどるさんのお宅で

この和菓子を頂こうと テーブルについてイスをひくと・・



こんなところにっっ

 のびちゃん!!ここにいたんかいっっ!

 あーびっくりしたあせる

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。