Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:


バラと言うより ボタンの花?


 今日でこの初級コースが終わり。

終わってしまうとさみしいな。たのしかったな~。

次のコースにも行こうかな~。悩む。

奇しくも今日は夫の誕生日だったので

誕生ケーキになりましたケーキ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


バナナの匂い好きさ  

 朝が弱い。ほんとに 目が開かなくて 毎朝起きたらすぐ

目薬を差して 目を開ける(←病気?)でも眠い。ずっと眠い。

毎日すっきりと目が覚めたら どんなにキモチイイだろ。

早く起きて ささっと朝食のスコーンやカップケーキを

焼けたら とっても充実した気分になるだろな。



             楽しんだもん勝ちよっ ←いよいよ週末ラブラブ

                     ごろみさん、「めんこい」気に入って

                         使わせていただきやしたニコニコ
   




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


おちそうだよ~

ドライになってる天然酵母という便利な物をいただいたので

作って見たのですが匂いがだめで あまりたべれませんあせる

シッパイしたのか こういうものなのか わかりませんショック!

おいしい天然酵母パンはホントにおいしいからな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


んまぁぁ!!びっくり!!
この品種のカボチャは12月中には食べないと 傷んでくるはずなのに・・

もう1月も末なのに・・どうして腐ってこないのかなはてなマーク

中を割って 確かめてみよう。


割ろうとすると アラ不思議!!ひとりでに パカンと割れて

なんと中から・・・・とてもかわいらしい赤ちゃんが!!



このレシピでいこう!
アニフは残ったかぼちゃでプリンを作り

赤ちゃんの生まれたお祝いに村中にくばり歩きました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


これは・・うまいんだとおもう。

このカマンベールはたいそううまいらしい。

作家の開高健も大絶賛している

㈱クレイルのノルマンディーチーズ。共和町の。

でも ワタシ チーズのうまさが あまりわからんのさ。

もったいない。せっかくあるのに。






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


バレンタインを意識しなくなったのはいつから?  先生のお手製チョコ


お菓子学校で知り合った方がパンの先生だったので

教えてもらおうと遊びに伺いました。

パンの技術もさることながら先生の家族が趣味に対しての

はまり方がすごく深いっっってことに めちゃうけました(笑)

だから先生も思う存分趣味にはまれるそうです。

なんでも 深くはまった方がおもしろいもんね。



焼きたてサイコー!

パンはコレを↑。ベーコン玉ねぎ入り、チェダー&エダムチーズ入り、

ウインナロール。今日はほとんど説明のみ。

パンの成型を見て これならチクワぱんも作れるひらめき電球と思った。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ぷっくり大粒


 丹波黒黒豆、いただきました。

やっぱ大粒だと豆の味もいいのねグッド!

こんなの 和菓子に使っても おいしいだろな~。

今日はその前に つぶあんのドラ焼きも焼いて食べてたので

お腹の中で 大豆と小豆がコラボ。

豆は暮らしに生きています・・得意げ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


がんばりました。

こ・・このベルサイユのバラケーキ。作れましたの、オホホ得意げ

習うとなんとかかんとか できるものですねっ。

忘れないうちに復習しなきゃ。今日はデザイン自由だったので、

右上のケーキをスニフケーキにしようと思ったけど

他の人の前でスニフを作る勇気がなく、急遽カエルに変更(笑)。

これを作って こういうキャラケーキのデコがなんとなく

できる気がしてきました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんなお皿がほしい


今日はふみおさんとデート。

そういえば 二人で街に行ったりしたのって 

あんまりないね。昔は一緒に旅行とか行ってたよね。

限られた時間の中で お買い物と食事とおしゃべり。

あっという間に時間は過ぎて、充実したわ~、たのしかったニコニコ


ほんだんしょこら。あちっ。

それにしても テルツィーナのランチは

一皿一皿、どれもおいしかったな~さすがですナイフとフォーク

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ポスターの前でもキンチョーします


くわっ~~~恋の矢せっせつないっっ、せつなすぎる~~~むんく

どるさんとものすごく楽しみにしてた映画を見に行ってきました。

午前中に見た映画なのに 今(PM10:00)になっても

ココロの中がせつなさに とりこまれていますっ。

あまりにせつないので みなさんにはおすすめしませんが(笑)


かあちゃん、この映画一緒に見たいよ~~ラブラブ!

潤君が、潤君がさ・・もう、もう、なくそりゃもう、たいへんよラブ



お花をあしらってみました。

あまりのせつなさで 映画後の食後のデザートが

七種類食べ放題のところ 三種類しかたべれませんでした。

どるさんは二種類しか食べなくて

「私達前は全部盛りで食べたのに、今日は必要な量しか

食べなくて、大人になった大人になった。」としきりに

言うのが おもしろかったです。

多分、ふつうになっただけだと思う(笑)。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。