Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:

ポッカリ


今年も明日から 後半。皆様 いかがお過ごしですか?

あぁ、今日から夏なんだなって この雲を見て思いました。

楽しい夏にしましょうね。


たかーい


昨日はコートドールの石壁を見上げていたが。

今日は 大きな木を 見上げる。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

威厳のある佇まい

今月の下見の会は フレンチの老舗、コートドールへ。

この重厚な石壁の造り。アニフちょい緊張。スニフはお留守番。


なんちゃらかんちゃらの いちごのコンポートとマスカルポーネアイス

   ワタシのデザート     どるさんのデザート


お料理はどれもおいしい上に

味のアクセントが効いていて 取り合わせがおみごとクラッカー

いただいていて とても楽しかったドキドキ

雰囲気もとってもリッチで、お店の方も楽しい。

ここは グルメの会で 又 訪れたいです。



心の声・・・

お告げ(私信)

グルメの会のみなさん、ここに決めましょ!

みなさんにもぜひ味わっていただきたい!!

でも まだ 秋は遠いわね。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うふふ、耳カバーよ。 スニフのステキな耳カバーを見て

                  うらやましさのあまり うつむくアニフ。


アーモンドチュイールクッキー。チップスターじゃないよ。

カリカリでおいしいよ。


ころころ

アイス製造マシン、活躍しています。

ブルーベリーヨーグルトアイス。

材料入れるだけだから ほんっっと 簡単だニコニコ

難点は始めに撹拌するときの音がメチャうるさいこと手裏剣

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これ似合う? 夏の一週間コーディネイトを楽しむスニアニ。


ここ数ヶ月、洋服を買ってなかったな。と思い

始まったばかりのバーゲンをのぞく。

いろいろ試着してみたら・・

その中の一枚を脱ぐときに 「ピリッハートブレイク」って・・。

えぇ、買いました。もちろん だまって買いました。小心ですからガーン

もう、むやみに試着をするのは やめときます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まぶしいぜっ 左上の 黒い物体は なんじゃ?UFO


今年は 冬に働いて 夏は楽して遊んで暮らそうと計画していたけれど

そうは 問屋がおろさないようだ(←古い言い回しあせる)。

やっぱり 忙しくなってきたな・・しょぼん。あぁ、体力がほしい。

働いても 疲れない体、または寝なくてもシャキンとしてられる体が欲しい走る人

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

    おもちゃ?    溶けちゃった。


 夏に向けて、アイスクリーム製造マシンを購入しました。

1度に2種類の味ができるので たのしみたのしみ。

ちょうどバナナがあったので バナナアイスを作って食べました。

子が「チョコチップをいれて欲しかった。」と。でも、結構 おいしい。

そうか、クッキー入れたりリキュール入れたりさくら粉入れたりいろいろ

できるんだな~ラブラブユメガヒロガル・・天使

どうかどうか、飽きませんように・・・ガーン


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

見張るこっこちゃん


今日は 焼き鳥ダイニングのいただきコッコちゃんへ。

屋根の上で コッコちゃんが仁王立ち。


威嚇こっこちゃん

さらに 玄関前でも威嚇。

コッコちゃん、いいキャラだ。

月見つくねとプリンがおいしかった。


おめでとう!!

家に戻って 子の誕生日を祝う。

こんなときは ケーキを作ったりせず

プロの作ったおいしいケーキを買ってくる。

子も大きくなってきて、ろうそくの火を吹き消すのも

だるそうなポーズをみせるように なってきた。ふっっブタネコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体脂肪は?


20年ぶりくらいに ヘルスメーターを買いました。

このまま お菓子を作り続けていくにあたって

とても必要な物だったのですわ~。

だって 果てしなく食べてしまうんだも。


 ヘルスメーターに乗る時は他の物につかまって

おそるおそるゆっくりと体重を乗せていくのは ワタシだけ?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ムッシュ・スニフ


いろいろ お菓子を作る方のお話などを読んでいますと、

シュークリームというのは シンプルだからこそ

奥深く、かつ、むずかしいお菓子らしいですね。

うーん、最近 お菓子のことが 思考の50%を占める。


そして のこりの50%は 嵐の夏コンの1部のチケが

とれるかどうか・・という心配事で占めている。


どなたか 7月9日の嵐のきたえーるのコンサート・1部の

チケット、2枚譲ってくださる方は いらしゃいませんか?しょぼん(懇願)。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。