Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:

 はいっちゃった!  どこにいるかわかる?

  初レース編み。ガタガタあせる  ↑この巾着はChoLonの。

                      こんな刺繍がしたい。


 レース編みって・・むずかしいですな・・。

昨日の夜 うっかり始めたら 寝れなくなってしまいました。

ま、朝から 寝たけどね・・ぐぅぐぅ

しかしな~ なすて最近のワタシ、こんなに女らしいんでしょ?ブタネコ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さすが、スニフ!

  撮影・シャッターチャンスを逃さない 子


 連休初日 皆様 いかがお過ごしですか?

今日は スニフシェフが 豪快な男の料理を

作ってくれました。

 さすが野生で鍛えた腕前でございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そう、このカンジよ!

 今日は下見の会。中継のスニフさん どぞ~パー

 はい!現場のスニフです。

  (↑ごめん、ぼんさん、このフレーズ気に入ったの・笑)

 今日はプロヴァンサル・キムラさんに来ています。

 プロヴァンスを思わせるステキな外観ですね~


はいりますよ~

さて 早速 中に入って見ましょう!


あったかいのよ~ しろしろ~ リポーターですよ!


・・・・・あーーと思ったら もう デザートです。

食べるのに夢中で リポートを忘れたもようです。

このランチのレポートは どる日記 のどるさんに

バトンタッチしま~す。どぞ~パー 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

からまりそ・・


こないだ どるさんと レース編みのモチーフあんでみたいよね~。と

なんとも 女らしい会話をしてたんですが

もう 準備は万端ですぜ!できるかな~レース編みのかぎ針って

すんごい細いんだね~、目がついていけるかなぁぁショック!(頭も)

わかんなかったら kta師匠、宜しくお願いしますですしっぽフリフリ


アゴ、だるくなるかな~


 近くの生協の向かいのパン屋食パンさんが新しくなったから

のぞいてみたら なかなかビックリマーク いいんじゃないですか~ラブラブ

どっしりと重くて いい焼き色。試食したらおいしかったチョキ

この近辺もだんだん 栄えて来たなぁ(T▽T;)(←泣くなよ。)

店の名は「chez Aya(シェ・アヤ)」です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

やねよーリーたかい♪


今日は とうとうタイヤキを焼きましたラブラブうれし~ニコニコ

なんだか 最近 家にばっかいる。平和です。

ゴールデンウィークぐらいから 仕事に行くのかな・・リンゴ

いや、もうちょっと休んで いられるかもだな・・ペンギン

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

がりがりくん?

全粒粉、ざらめ入りのガリガリタイプ


バナナマークいり!

バナナケーキ・チョコソース、アイス添えタイプ


 焼いて食べて焼いて食べて・・ナイフとフォーク

 ワタシは どんな風な生地で焼くとおいしいのか

 研究してるのですよブタ(笑)

調べれば調べるほどワッフルの生地のレシピは

たくさんあって 試さずにはいられない~。

今のところ全部おいしいチョキ←だめじゃんブタネコ

ワッフルが主食になりそうな 今週なのでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春のにおいクンクン   開花第一号

 撮影・子 (腕を上げましたカメラ・笑。)


 毎日寒くて ぜんぜん春の喜びが少なく感じる北海道くもり

でも 庭では ちんまりと クロッカスが咲いていましたよ。

やっぱ 花が咲くとうれしいなぁ。去年球根植えてよかったチューリップ赤チューリップ紫

 でも 今年は 花より ハーブやトマトや赤唐辛子を

たくさん植える予定。特にバジル。そしてルッコラ、ローズマリークローバー

きちんとお世話できる時間を 作れますように。コスモス

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

取り分けてもキレイなお料理


 今日は 久しぶりのボーリング母の会。でもボーリングはしません。

 集まって 大笑いする 楽しい会ですハロウィン

 今日もどるシェフがお料理を作ってくれました。

 笑いながら ご飯をいただくのって やっぱいいな!!


どこに塗ったらいいんですか?

 たくさんの マニュキュアをみて スニフもいたずらしようと

思いましたが・・スニフには 爪がありませんでした・・あせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 キレイに盛りたい~  たくさん焼けました。


らら らん らん らん音譜

とうとう ワッフルメーカーをゲットチョキ

いろいろ迷ったけど Vitantonioのにしてよかった~。

想像以上に焼き上がりがよかった星外カリ、中ふわ。

ここのに決めた 決め手は↓コレ!

 ギョ!!  タイヤキの型が付いてる!


 みんな~食べにきてね~ニコニコらんらん音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

席を譲ってください


シロクマクマがとてもリクライニングしています。楽そうだな。


ウマー!


 どるさんが富良野で買ってきてくれました。

子の分まで男の子。なんと おやさしいラブラブ

やわらかとろける感がたまりません。プリンの色もそそるよね。

瓶も花びんにするよ。

あーたまにはどっか行きたい車


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。