Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:

               tv                        sukon                                                             

       「Dの嵐」を鑑賞中のスニフ             スコーン。焼きたてを食べすぎ。


 テレビを写真に撮って思ったんだけど

まだ ビデオのない あの時代、みんなテレビの画像を写真に撮ってたよね!

アイドルとか(新御三家やジュリーなど)、知り合いがテレビに出るときとか

テレビの前で 重いカメラを持って 待ち構えて座ったもんだ。

友達の家に行って 昔のアルバム見せてもらったら よくテレビを写した写真が貼ってあったりするのよね。


今や ビデオも時代遅れとなり・・早く録画できるDVD欲しいぞ!←再生専用しか持ってないし。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

                    kaze  


 今日はめずらしく子供が熱を出して 休んでおります。

病院に連れて行くので、私も 休んでおります。最近、家事をモーレツに怠っていたので

看病(寝ているだけだが)と家事。という 献身的な一日にするといたしましょう。

少し ゆっくりできると ほくそえむ 鬼母。


                                                                  昨日の苺、ジャムに変身

                                                                                     jam                        

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

                     itigo


  はっっと気がつけば もう 6月もあと 2日。もう7月になるじゃん!!

 苺、採るのすっかり 忘れてたよ!!サクランボに気をとられてた・・・。

 スーパーの道内産の苺がまだ高いから、まだ旬じゃなかったかと 思ったら

 旬の真っ只中だったのね・・。 熟しすぎた苺・・ジャムにしよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

                    uzura


 みんなでお食事会を 開く時は おいしくて 雰囲気の合う、みんなが喜んでくれるお店を

選びたいものです。 そんな時 本番前に 下見って 必要ですよね。

私と友人は有能な幹事になるために たびたび 「下見の会」を開いて、あちこち 訪れています。

今日も おいしいお店をみつけました。喜茂別町の「ビストロ・ル・フォワイエ」です・

せっかくのお料理を ちょこっと いじって 顔の形にしてしまいました・・・これ!スニフ!。


 本番のお食事会の予定がまだ 未定です・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

                    nuno


  今日はこれから 頼まれものを作ります。

作るのは 好きだけど 頼まれた物は失敗できないから 緊張して 

普段の倍は 時間かかるのよ・・。作る仕事の方、M香ちゃんをはじめ

皆々様、ソンケーしています。あまった布で何を作るか考えるのも好き。

どうか 足りなくだけは なりませんように。そして 徹夜になりませんように。(神だのみかい!)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

                      nannda

                   

 暑い日が続いております。ブログをつけ始めると いろいろな物に 目がいくようになりました。


                 そこで 問題です。   これ↑な~~んだ?

   

                 みんな 見たことあると思いますよ~。


                 さぁ!な~んだ?


                                              答えです。



                                            

                                              ice

                                                       あはは。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

                      rose


 バーラが咲いたバーラがさいた 真ピンクのバラが~♪

うちの庭にも バラが咲きました。美しいのぅ。

水不足、手入れ不足にもかかわらず 咲いてくれて ありがとう。

私も、マネー不足、お手入れ不足でも 美しくなりたいものです←無理。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

                cake2

                  スニフキャンドルにみえるかなぁ?


  今日は子供の誕生日です。お寿司を食べに行きました(もちろん 回る。)

 大トロを一度食べてみたいと冬から言ってたので、一皿ね!と念を押して連れてきました。

 で、子供が頼んだものは、大とろ・上まぐろ・中とろ・まぐろ・鉄火巻き・・・並べだしました。

 あぁ、利きマグロしたかったのね・・・気持ちはわかる。味の差はかなりあったようでした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

                     sakurannbo


  ふっふっふっ・・赤うなってきたで・・・きたで・・。

まだちょっと 早いかのぅ。もうちょっと太らせてから 食べようかのぉ。

こうやって おいしくなるのを 待っている時間は 嫌いじゃないねぇ。

さくらんぼは収穫時期が命。たとえ おいしい品種でも 時期を見極めないと

極上の味は望めません。と思うんだけど。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

                  sinnrinnyoku

                     ベランダからこの景色(驚)


 いよいよ夏か?てな日差しでしたね~今日は。

新しいタイヤで、すがすがしく 田舎道を走ってきましたよ。

森林浴って効果あるのかなぁ?いつも浴ってるからよくわかんないな(笑)。

ストレス解消になるのは、いつもと違う環境に身をおくことだからね~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。