Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:

                  buru-si-ru


 沖縄のブルーシールアイスのソフトクリーム。

紅芋ソフトが 他にはないほのかな おいしさで 時々 立ち寄ります。

が、今日は マンゴーソフトとどっちにするか、悩んでいたんですが

なんと 紅芋とマンゴーのミックスソフトがある!!

沖縄感満載のこのソフト(大)を、いちもにもなく 頼みました。満足感も大!


 私のように、デザート大食い早食いシステムが装備されていれば 無問題ですが

小さなお子様やお年寄りがいただける小さめサイズのソフトクリームが何故ないの?と

いつも思います。「ほら!早く食べないと 溶けちゃうでしょ!たれるたれる!!」

「下の方から出てきちゃった~吸っていい~?」「誰か ティシュもってなぃ?手ぇ、べたべた~」

・・・などなど ソフトクリーム売り場で繰り広げられる惨事を誰もが見ていると思います。

ソフトクリームの溶ける速度の方が食べる速度を上回っちゃうんですよ!

なんとか 半分のサイズ、作ってあげて~。


写真撮影の為 わたしのソフトクリームも溶け出しております。急げ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

                     brnnto


 昨日は 珍しく暖かく晴れ渡った青空の中 子供の運動会がありました。

早起きして お弁当作りです。これが結構 大変・・。

といっても、うちは 3人家族だし、親戚一同いらっしゃる方に比べたら

量も品数も ぐっと 少なめですが・・こんな感じです↑。

競技を見たり、お友達と 話したりして、大変楽しいのですが、一日中日光に

さらされているということは 大変 体力が消耗してしまうことなんですね。


で、終わって、家に戻りましたら、なんだか眠くなりまして、

夕方4時に軽く昼寝気分で 布団に入りました。

で、目が覚めたら、5時半。なんだか家の中が静かだな~~と思ったら

夕方ではなく、朝の5時半!!何時間寝ちゃったわけー(T_T)??

こんなに 安らかに 眠らしていただいて、ありがたいやら、情けないやら。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

  jyu-su   jyaga   daifuku


 今日は おいしいものを たくさんいただきまして みなさんありがとう。うれしいよ、うぅ、幸せっ。

それぞれ 記念写真を 撮らせていただきました。


復刻堂りんご&フルーツオーレ 絶対風呂上りに飲みたくて 今は冷蔵庫で待機しています。

                     腰に手をあてて足は肩幅に開いて、背筋伸ばして飲むから。

                     パッケージも懐かしくて、いい感じ~。


じゃがポックル           今人気で なかなか手にはいらないそうじゃありませんか!。

                     やみつきになる 食感。ほのぼの いもの味!いいねぇ~。


喜久福 抹茶クリーム大福   やゃ!この大福は確か・・・(笑)

                    そりゃもう、ほっぺがとろーりとろけるではありませんか。

                    ずんだ生クリームと比べると、僅差で抹茶クリームに一票!


おいしいものをよりおいしくいただくために 三つの条件・・・それは、

ひと~つ 食べるものの 温度を適切にすること。

ふた~つ 味のかぶるものを一緒に食べないこと。

みっつ! 仲良しの人と食べること。

よし!これで 万全だ! 後は 感謝して いただきま~す。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

                       goro  


 今日は、スニフに お友達を紹介しようと思いまして

ゴローにあわせてみましたの。

ゴローも いいイヌなんですけどねぇ、

思うようにはいかないというか、ま、裏目に出た形ですね。

やっぱ、スニフには ムーミン谷の友達の方が 合ってるなと おもいました。

で、質問なんですが、

スニフって、何の動物なんざんしょ?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

                   J   


 まさかねぇ、いつも地味めの脇役好きの私が

思いっきりメジャーな超スーパーアイドルを こんなに好きになるなんて・・・。


 あれは一年半前、どるさんのお宅で、スカパーのPVチャンネルを見ていた時。

彼らは それまで少年のイメージでしたが、そのPVでは びっくりするほど

大人になって、華麗で劇的で、手の届かぬスターの輝きを放っているではありませんか。

(あくまでも 主観です。)「なんか、好きかも。」と、どるさんに伝えると、親切な彼女は

数日後、そのPVを、何度もリピートしたビデオを 私にプレゼントしてくれたのです。

 そのビデオを見て・・見て・・。後はおわかりでしょう・・・。


しかし、そのときはまだ 気ずいていなかった・・・。

そのビデオを繰り返し見るうちに 私の脳の中に ジャニーズ回路が構築され

他のジャニーズにも 飛び火しようとは・・・。


人の嗜好は、いつ何時 変わるものか わからないものですねぇ・・・。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

                       tannpopo   


 いやいや びっくりっ。たんぽぽ咲きすぎ!

たんぽぽには、ほっとできる安心感と「新しく始まる」前向きなイメージを持てる

パワーがあるそうですが、これって、安心できる?いっせいに綿毛になったら

どうなんだろ・・。鼻に入ってくしゃみでそうだなぁ・・って思うのわたしだけ・・・?


スニフ・・見つけてもらえたでしょうか?


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

                                                           sinnji                       


 仕事に行くのに 車で1時間弱かかります。

この時間、かなり たのしんでます。CDにおもいっきりはまれるから。

アルバムおよそ1枚分、どっぷりたっぷりはまります。

覚えたい曲がある時は、リピートしまくりで 歌い込んだり。

家にいると、テレビ見たり、家事したり、風呂入ったり、あれやこれやで聞けないしねぇ。

ひとりの空間で、景色は流れるし、集中できるんだよね~車は。よい気分よぉ~。

・・・運転に集中しなくちゃあぶないんだけどね。

・・・歌ってるとこみられても あぶない人だと思われるし・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

                    kabo  


  どんどん暖かくなってきましたねぇ。

ほんの 三週間前は種だったものが こんなに 大きくなりました。うわぁ。

見ていると、成長の息吹にあてられて はからずも 健康的な気分になってしまいます。


若葉の中にひそんでるのは・・ムーミン谷のスニフです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

                   konoyo     


 WSでも今週トップニュースとなってた ピアノマンは誰?事件。


ピアノ、そしてピアノを弾く男の人、ピアニストにまつわる話、に大変弱い(大好き。の意)私。

昨日の日記の「四日間の奇蹟」もそれで読み出したのでした。


記憶喪失、ピアニスト、美形の男の人、といえば ずーっと前の月9ドラマ、

 「この世の果て」 脚本 野島伸司  主演  三上博史 鈴木保奈美 

思い出しちゃいました。今回の事件と設定が似てるなぁと。

も、大好きでした。このドラマ。野島伸司さんのドラマは

主人公となる人が、最後の方で 独り言のように語る部分が ぐっっときます。

気になるのは 最終回で 死んだと思った人が奇蹟的に 実は生きてるんだよ!

って確立が 高いことかな・・・。


それにしても、事件のピアノマン、絵もうまいな。

自分がどこかで 記憶喪失になってしまったら 絵もへただし、芸もないし。

しかもボロな服着てたら、やだな・・・ 。きをつけよう・・・(弱気)。

ピアノマンが幸せな日常に帰れますように。





    

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

                      usa2    


 今 読んでる本です。「四日間の奇蹟」 浅倉卓也 著

本は読んでいるうちに登場人物の顔や声や辺りの映像が 浮かんできて

頭の中で映画のように動き出す。そして読み終えた時にはすっぽりと

その舞台に入り込んでしまったような感覚に陥った本が 面白い本だ!と

思っています。この本はいい感じ。最初から引き込まれます。実際に映画化されると 

自分のイメージと違っちゃうことが多くて がっかりしたりもしますが、そうきたか!

と楽しめることもあります。

この本の映画版はどうだろー?映画公開の前に読まなくては。

 横の おかわいらしー しろうさぎブックカバーはお友達のM香ちゃんの作品。

これをつけると 人前で本を読んで さりげな~く みせびらかしたくなる一品です。


 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。