大阪 エサレン(R)ボディワーク『フランボヤン』

ココロもカラダもゆるゆる~ブログ♪


テーマ:
いつも大阪で受けて頂いてるお客様が、先月、宮古島へエサレンを受けに来てくださいました。
そのときの貴重な感想を頂きました。
ありがとうございます!


**********************************


池間島に到着し、道をゆっくり走る車、灯台のそばでずっと海を見てるおじいちゃん…
島の人々のゆっくりと流れていく時間を感じ、自分はどれだけせっかちで心にゆとりの無い生活をしているんだと思い、旅の間は、島に流れる時間に合わせて、穏やかな気持ちになるように心がけてみた。
{3EEEC004-279D-4484-BDE7-5493009E2190:01}


ラサコスミカさんは、目の前に海があり、夕陽や満天の星が見える屋上、部屋は日没の前後の明るさの変化で雰囲気が変わり、全てのものが心落ち着く色に統一されていた。
置いてある飾りや小物まで泊まる人の気持ちを考えていて、オーナーの想いと優しさが沢山詰まった空間が広がっていました。
こんなに心安らぐ部屋は初めてです。

{2C07C1DA-C9B3-43E3-8F2C-29D2B9CF9EED:01}


波の音が聞こえる部屋でのエサレン。
目を閉じてゆったりとした気持ちで波の音を120分間聴くなんて人生初の事。

すっかり身を委ねてると、波のリズムと自分の呼吸のリズムが、だんだん同じになってきた事に気づき、心が安らいでる時のリズムは同じなんだと実感!
{8350DB54-7727-4616-9DDC-4863B7961A3D:01}


日頃の生活で硬くなった身体の疲れを緩めてくれるのはもちろんですが、心の奥にある人の大切な感性を呼び戻してくれるように感じる素敵なセッション。


翌日、朝起きて、こんなに爽やかで穏やかな気持ちと身体で朝を迎えたのは、どのくらいぶりだろう…

えっこさんの人柄、池間島の自然、ラサコスミカさんの優しさあふれる空間の全てが、エサレンを通して自分の中に入ってきたから、こんな状態になれたのだと思う。
{C57FB553-8448-4754-A43C-21356EEE55F4:01}


小さな事かもしれないけど、素直で素朴な感情、身体の状態や感覚、見てきた自然の色の鮮やかさ、輝き、力強さを少しでもよいので日々忘れずに持ち続ける事が大切なのではないかと思う。

今回の旅で、自然と人のつながり、身体と心のつながり、人と人のつながり、沢山の事を感じたり考えたりする事ができた。

この機会に感謝してます!!






6月25日~9月末頃まで


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Esalen(R)Massage フランボヤンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。