大阪 エサレン(R)ボディワーク『フランボヤン』

ココロもカラダもゆるゆる~ブログ♪


テーマ:
一昨日、大阪に帰ってきましたえっこです。
約1カ月間、沖縄伊計島はなりびらでお世話になっていました。


まだ、都会に順応できておりませぬ。
と・・・とりあえず、寒い!!


色々あったけど、何から書こうかな。。。


まずは、

みんなに感謝を伝えたいです!


 

はなりびらの宿主ガリバー、女将菜々子ちゃん、たくさんお世話になりました。
エサレンができる場所、生活する環境、素敵な期間を過ごす機会を与えてくれて本当にありがとう。

沖縄でエサレンを体験してくれたお客様、ありがとうございました。旅先での出逢いに心から感謝しております。
はなりびらのお客様はとても素敵な方ばかりでした。

お掃除の前堂さん・浜崎さん、伊計島で出逢ったおじぃ・おばぁ仲良くしてくれてありがとう。

大阪のお店を支えてくれていたメンバー、伊計島まで来てくれた仲間にもありがとう。

1カ月間一緒に過ごしたYayoiちゃん、いっぱいありがとう。

 



今回の沖縄生活は、私にとって必要な時間でした。



個人的なことですが、私は今年に入ってから体調を崩すことが多く、いつの間にかストレスを多く抱え、心と身体が調和していませんでした。

春頃から仕事もできないくらいのアトピーのような肌荒れになってました。
夏には仕事に復帰できるようになりましたが、部分的には残っていてまだ不安定でした。

実は沖縄に行く前も若干ひどくなり、心配していました。


・・・が、しかし!!


沖縄の大自然のなかで過ごすことで、ほぼ完治して帰ってきました。


今回は2回目の沖縄で気分的にも少し余裕があり、シーズン的にも穏やかだったので、ゆっくり過ごせる自分の時間がありました。

太陽、海、空、大地、月・・・自然の偉大さ、自然と生命の繋がりを、まさに肌で感じました。
 

ほぼ毎日、海に行き、
大きな空と海を眺めてると、自分のちっぽけな概念など、波と一緒に流れていくような感じでした。

 

ストレスを創り上げてるのも自分。
色んな課題があっても、シンプルに楽しんでいこうと思えた。

そんなことを思えた満月の日は涙がかってにこぼれ、不思議な時間だった。

 

そして、人と向き合って話す大切さも、ガリバー夫妻とYayoiちゃんから教えてもらった。

わかるだろうじゃなくて、自分の思いをしっかり伝える。
こういうことは苦手な方で、自然に避けていた。
そのことがたぶんストレスにも繋がっていたんだと思う。


ガリバーは今年6月から はなりびらオーナーになり、料理もサービスも掃除も経理も全般的に積極的に動いていた。
お客様、スタッフにも目を向け、その中で私たちにも気遣い、彼の頑張っている姿、優しさにとても刺激を受けました

菜々子ちゃんは、少し照れやさんだけど、純粋な彼女。
今、できることを一生懸命頑張っていた。
滞在中でも彼女の成長していく姿を垣間見れました 
 
 

私にとって伊計島は特別な場所。
はなりびらの更なる発展と、みんなの幸せを心から願います。

また、共に成長して逢えることを楽しみに


そして、沖縄でもらったたくさんの学びとエネルギーを、エサレンを通じてみなさまにも伝えていけたらと思っています。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 


カリバーがはなりびらブログに私たちのことを書いてくれましたありがと 素敵なブログをありがとう!!
http://hanaribira.ti-da.net/e5488470.html

沖縄でのブログまとめてみました。お時間ある方みてくださいね

・はなりびらブログ『別邸でおまちしております!』
http://hanaribira.ti-da.net/e5383617.html
・はなりびらブログ『いらっしゃいませ!』
http://hanaribira.ti-da.net/e5393355.html
・沖縄レポート①
http://ameblo.jp/e-salen/entry-11627214573.html
・沖縄レポート②
http://ameblo.jp/e-salen/entry-11630313500.html
・沖縄レポート番外島暮らし編
http://ameblo.jp/e-salen/entry-11634958320.html
・はなりびらブログ『伊計島の過ごし方byえっこ』
http://hanaribira.ti-da.net/e5437866.html
・沖縄生活終了~!!Yayoi編
http://ameblo.jp/e-salen/entry-11656254667.html


エサレンマッサージ専門店 『フランボヤン』
Tel : 06-6536-3883
http://www.e-salen.com
esalen2008@gmail.com
http://www.facebook.com/11esalen
〒550-0014 大阪市西区北堀江1丁目17‐18‐702
西大橋駅④番出口 徒歩1分
四ツ橋・心斎橋駅④番出口 徒歩5分
10:00~22:00(最終受付20:00・予約制/男女可)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Esalen(R)Massage フランボヤンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。