1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年09月15日(金)

NYLON JAPANのオニツカタイガー

テーマ:Perfume♪
{6C706024-7D41-469E-A29C-B349F1A101F7}


雑誌『NLRON JAPAN』10月号で3人が履いていたのが、オニツカタイガーの新作スニーカー「MNR AP」というモデルでした。

先日、これを購入してきましたよ。色はのっちのブラウンだぜ!

「オニツカタイガー」とは、ご存知アシックスの創業当時の社名。2000年代に入り、欧州におけるスポーツファッションやレトロファッション・ブームの流れから、この創業当時の社名をアパレルラインのブランド名として復活させたんですね。

日本よりもまず海外での人気に火が点いたとあってか、僕が行った時は丸ノ内の直営店には外国人客がほとんどでした。


さてこの「MNR AP」は、一目見て分かる通り登山靴をデザインのモチーフにしています。



{DE16C0EF-594C-4918-9FBB-E08E4664E388}



{538D99C4-9842-4BFF-B74A-B1AB6303A484}



{1CD9CE1B-F583-47DC-8CA0-C0DF4CFCCD4B}



靴底の形状や、紐を通すDリング、ホックなど、思いっきりアウトドアライクですね。

それでいて、全体的なフォルムは現代風のスニーカー然としていて、この匙加減がなんとも絶妙です。最初は物色だけするつもりだったのに、現物を見た途端購入を即決してしまいました…。


また、見た目に反してとても軽く、実際履いて歩いてみるとアシックス独自のインナーソール(名前は忘れた)により、沈み込むような柔らかい感触が気持ちいいんです。このあたりはさすが老舗スポーツブランドだけありますね。


ということで、秋冬に向け新しい靴を買って心がホクホクしたというお話しでした。財布は寒いけど!



{16C7CD01-FB65-4618-9309-23FC6F4F8ACF}


せっかくなので雑誌と一緒に撮ってみたよ。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。