マジ卍 | 【日刊 ノボちゃん】

マジ卍

たまたま見たダンス作品のタイトルは「卍」(まんじ)。

 

分けて洗うための2台目洗濯機 9.800円

 

女子高生の間で流行っている“マジ卍”というコトバから取ったという。

 

誰か:ビックリすることを言う
別の子:マジ卍?
(えーっマジ?=えっ、本当?)
というふうに使うみたいだ。


主にLINEなどのSNSで。

 

ある人が若い時、夜の守衛をしていた戸山高校

 

おばちゃんの周りにギリギリ大学生は多いけど、高校生はいないからね。
聞いたことないなあ。

 

最近(2017年)の女子高生言葉の記事
http://ur2.link/H7ja

 

生中150円の「わっしょい」(西早稲田)

 

ただ、これまでの経験から、こういう記事が出る頃にはそういう言葉は使われなくなっていると思う。

 

代表例:
「ちょベリバ」(超 very bad)=最悪…みたいな感じ?

「KY」(空気 読めない)=周囲に気を使わない

 

都電荒川線のキャラ トアランだよ

 

流行っているという当時でもそんな言葉は電車の中でも聞いたことがなかった。

第一、「女子高生100に聞きました」みたいなアンケートが渋谷付近でとられることが多い。

日常的に渋谷に出没する女子高校生って、ちょい悪系というか“受験勉強も部活もしません。渋谷でふらふらしてまーす”という子たちが中心になる。

 

燃える酒鍋 毎回気になる

 

それをもって、「女子高生の流行語」と決めてしまうのはいささか無理があるだろう。

 

そんな言葉は理解しようとせんでいいわけよ。

 


好評発売中!

 

プレゼン・コンシェルジュ天野暢子の辛口web日記は
ただいま【4638号】

 

新メールマガジン【完全希望制】
「“秒速で直感!”天野暢子のプレゼン通信」
PC  http://ur0.work/qnMo
モバイル http://ur0.work/qnMr